スポンサーサイト


ママ友と初めての外食(生後9ヶ月)

11月になりましたね。

今年も残すところあと2ヶ月。

なんだか信じられません。

本当に月日が流れるのが早いです。

でも、確実にちびしまは毎日成長してますもんね

貴重な0歳児期間も残り少ないです。
もっと色々してあげたかったな~。

いろんなところに連れて行ってあげたかったけど・・・

憎きインフルエンザ

家にこもってるしかないのかな・・・。







先日、ママ友のおうちに遊びに行った時に
一人のママさんが言いました。




img261のコピー


チャレンジャーだわ




みなさん、夫婦でなら
外食は経験したことあるそうですが

ママ友同士で行った事はありません。

夫婦だったら、子供が騒いだら
どちらかが、あやしたりして
交代で食べれますが、

ママ友だと
そうはいかない。

自分の赤ちゃんにつきっきり。



でも、他のみんなも賛成してくれたので
早速、お店を捜すことにしました。


赤ちゃん4人。
みんな、ハイハイやつかまり立ちします。


ファミレスも考えましたが

ファミリーウエルカムなようで
実は、不便

お座敷きがないんですよね。

和食のファミレスならあるかもしれませんが。



椅子に座ってじっとしてるわけ無いので
やっぱり、赤ちゃんをおろせるところがいいなぁと思い

自宅近くの和食処に電話しました。

img262のコピー


ランチタイムの忙しい時間。

赤ちゃん連れが座敷を占領するなんて
きっとお店側にとっては迷惑な話ですよね。


でも、お店のかたは
快く対応してくださいましたありがたや




当日。



出発前に、ちびしまに
たらふくミルクを飲ませ
おんぶで行くと、お店に着く頃には
ぐっすり寝てくれました。


時間通りにみんな集まり、
メニューを決めようとすると・・・・










img263のコピー



みんな、とにかく食べやすいもの優先でした



ここは、天丼もちらし寿司も日替わり定食も美味しいのに・・・



「赤ちゃん連れ」

ということで、片手で食べれるものにしたみたいです。



私もふくめ
みんな赤ちゃん連れの外食ということで
かなりドキドキしてましたが・・・・





img264のコピー



赤子たちは、みんなイイ子にしてくれてて
楽しくお食事することができました。


お店の方がみなさん良いひとで

「赤ちゃんかわいい~」


と、厨房からもたくさん
覗きに来てくれました

とってもアットホームなところでよかったです。

ママ友のみんなも

「また来たい!」


と言ってくれました。



久しぶりに外食ができた
ということで全員テンションがあがってました。


これからも、どんどん行けるかな?





たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

いいですね!

赤ちゃんづれで外食って、私も家族としかしたことないな~。
赤ちゃんひとりに大人大勢・・・。って感じだからなんとか交代で抱っこしながら
食べる・・・。とか お座敷のお店なら家から車でバウンサー持ち込んで食事
したこともありました。
みなさんで楽しく食事できて良かったですね!

行ったことないのですが、他にも親子カフェとか、キッズスペースがあるお店があるそうですよ。
これからもたくさんおでかけできるといいですね!

No title

はじめまして!
過去記事も少し読ませていただきましたが
うちの息子は1月3日生まれで
私は昭和50年生まれです~^^
しかも8か月の時に下痢が長引いて離乳食が遅れているってところも
似ていて思わずコメントしちゃいました^^
また遊びにきますね~。

私は生後2ヶ月位からママ友さんとランチしてましたよ。今では全然余裕です
子供はベビーカーでいい子にしてます! 食べれるものなら一緒に食べさせたりしてます

No title

たまに外食すると良い気分転換になりますよね♪
私は家族か友人(子供なし)としかしたことないけど、ママ友とっていうのも楽しそう。
たとえ片手で食べられるものしか食べられなくても、いいですよね(⌒∇⌒)
私もたまには外食したいな~

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

初めまして、ママ友専用SNS Mamaty[ママティ]を運営しております、株式会社Mamatyの佐藤美紀と申します。
(当Mamatyは携帯専用のため、PCからの閲覧はできません)


貴ブログを拝見させて頂き、とても素晴らしいブログだと感じました。
そこで大変に厚かましいと存じますが、貴ブログと相互リンク・当Mamaty内でご紹介させて頂きたくご連絡させて頂きました。
突然のご連絡で失礼と存じますが、ご検討頂ければ幸いでございます。


もし相互リンクして頂けるようであれば、下記の連絡先にご返信頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


◆株式会社Mamaty 代表:佐藤 美紀
◆ママ友専用SNS Mamaty[ママティ] http://mamaty.jp[携帯専用]
◆Mail:sns@mamaty.jp

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

