スポンサーサイト


動物園へGO!(生後9ヶ月)

アレルギー検査の記事で

一歳までの間に
動物園や牧場などによく連れて行って
細菌型の免疫を多く作るような体質にしてあげると良い。

というコメントをいただきました

ゆみさんありがとうございます




その後、ママ友と会ったときにも
動物園に連れて行く!とみんな口々に言っていたので






早速行って来ました!





多摩動物園や上野動物園に行きたかったのですが、
なにせ、ちびしまはまだ0歳児。


多分、まだ動物を見ても楽しめる歳じゃないので
今回は、比較的近場の、規模も小さめの

井の頭動物園に行って来ました。


井の頭公園には何度か行った事あるんですが
動物園なんてあるんですね~。

知らなかったです。


早速園内に入ってみると・・・・




鳥、鳥、鳥、のオンパレード。



鳥好きにはたまらないですね。



水族園に入って、しまお君は
オオサンショウウオに魅了され・・・・


出入り口の
「おさかなふれあいコーナー」
で、遊んでると(しまお君のみ)


ちびしまが泣き始めました。





img258のコピー


ベンチに座りミルクをあげつつ・・・。


ゾウの花子ちゃんがいるのは
一体どこなんだろう・・・?



歩けども歩けども
花子ちゃんがいません。


どうやら、一度外に出て、
道路を渡ったところに本園があって
そこに、ゾウやサルやモルモットがいるらしいです。


この時点でもう疲れてしまって・・・

ちびしまもグズるから疲労倍増。
ベビーカーから、抱っこ紐にきりかえました。


やっとの思いで到着した本園。


早速散策しました。


この、動物園のにおい・・・。

きっとこれが、ちびしまにとっていいことなんだわ。
ちびしま。
思う存分この空気を吸ってちょうだい




img257のコピー

それにしても。

ちびしまのために来てるのに

自分ばっかり楽しむしまお君。

父親の自覚ありますか



ゾウの花子ちゃんにも
無事に会えて



最後にモルモットに触れ合って
動物園は終了。



img259のコピー



想像通り、ちびしまは無反応でした。



だから、このくらいの規模の動物園で
今はちょうどいいのかな・・・。



その後、帰りの電車では・・・・



img260のコピー


私もしまお君もぐったり・・・



車があればもっとラクなんだろうけど・・・


やっぱり電車の乗り降りが大変です。

せっかく吉祥寺に来たんだし
いろいろ見てまわりたかったけど

くたくたに疲れて
早々に帰りました。



たとえエルゴの抱っこ紐でも
10キロ近いちびしまをずっと抱っこして
歩き回るのはきついです。


私も、出産してからは
近所を散歩するのがせいぜいだったので
久しぶりの遠出は
本当に疲れました。



ちびしまは
ずっとベビーカーか抱っこだったのにも
かかわらず、色々見て疲れたのか
よく寝てくれました。
夜もぐっすりです。


子供連れのお出かけって
本当に大変なんですね~
もう、しばらくは出かけたくないです・・・。




そんなボロボロになった今日一日。


しまお君の誕生日でした。

しまお君とうとう三十路。

30代の世界へようこそ。



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています






スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

動物園デビュー

こんにちは。久しぶりのコメントです。
我が家の娘(10ヶ月)も本日動物園デビューしました!1歳までに動物園によく行くとアレルギーになりにくいってテレビで言ってたんですよね~。
本人はまだ動物にはあんまり興味がないみたいで…でもお猿系が好きみたいで、手を振って大興奮してました!
1歳までって、もう1ヶ月ちょっとしかないんですけど、もう1回くらいは行けたらいいなと思ってます。
私も妊娠以来、こんなに長く歩いたのは初めてでグッタリしましたよ。まだ車で行っただけましですけど。
しまおくん、お誕生日おめでとうございます。まだ30歳なんですね!若いなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じ日に動物園行ってきました!やはりテレビで情報を得たので笑。お弁当を作っていったんですが、晴れた空の下満開のコスモス見ながら食べたお弁当は本当に美味しかった!

No title

うちは未だに動物園に行ったことがありません。
近くにないから行けなくて。
もう1歳過ぎてるから、今からじゃ遅いかな(A;´・ω・)

しまお君誕生日おめでとうございますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

私も先日、動物見に行ってきました (^o^)丿
動物園はちょっと遠いので、乗馬クラブまで行ってお馬さんを見てきました。(見学自由なところなので)
始めて見る馬に、娘は最初、キョトン。
近寄ったら大泣きされて困っちゃいました (^_^;)
(人見知り場所見知り真っ盛りな六ヶ月なので)

公園の中で動物を飼っているような場所って、少なくなりましたよね。
自分が子供の頃はお山の公園にサルやキジや孔雀なんかが飼われていて気軽に見に行けたんだけどな~。
あんまり寒くならないうちに、一日かけて動物園にも行って来ようと思ってます♪
アレルギー対策もだけど、動物を見せるのって赤ちゃんに良い刺激になりそうですよね。

No title

初めまして☆
いつも楽しく拝見させて頂いています。毎日のようにチェックさせてもらってますが、
コメントははじめて書き込みます。

しまお君お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
私も同じ日なのでちょっとうれしくなりました。
私は20代最後の年を楽しみたいと思います・・・。

今ベビ待ちなので、来年の今頃にはしまこさんファミリーのように楽しく幸せな家族になれるように頑張ります!

お忙しいでしょうが、更新楽しみにしています。

No title

初めまして!
5歳の男の子と10ヶ月の女の子がいます。
1歳までに動物園ていいんですねぇ~!!!
うちは上の子に合わせて行動なので、必然的に下の子は連れまわされてますが・・・
井の頭動物園は家から近いのでたまに行きますよぉ~
ちょっとした乗り物コーナーもあって、上の子は満足してます!
モルモット触れ合いがお気に入り☆

お誕生日おめでとうございます。
実は私も来月 三十路突入です!

ビックリ!

同じ日に井の頭の動物園行ってました!!!
ニアミスしてたんですね~。いやはやビックリ!

モルモット、うちの娘はガシガシ触ってました^^;
指もカジカジされてたけど全く気にせず・・・
まぁ、うちは犬がいるので動物には慣れてるから
だと思いますが^^;

しまおくん、お誕生日おめでとうです♪
30歳なんて若い若い!うらやましいですわぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

