スポンサーサイト


隔離しました(生後9ヶ月)

先日、仕事先のしまお君から
メールが届きました。








img242のコピー



たこ焼き屋さんの店長をしているしまお君。

そのお店のバイトの子が
季節性のインフルエンザにかかったみたいです。


この時点で私もしまお君も予防接種は
まだしてませんでした。




img243のコピー



帰ってくるなり
風呂に入れさせ(手洗いうがいは毎日やってますが特に念入りに)







img244のコピー



しまお君が帰ってくる頃には
ちびしまはもう寝てるので
寝顔を堪能させて・・・・・・















img245のコピー



別室にしました。


隔離です。



インフルエンザをもらってくるとしたら
やっぱり、しまお君なんですよね~。


翌日、念のため病院に行ってもらいましたが
インフルエンザではなく
普通の風邪だったそうです。



でも、治るまでは別室にしないと!
普通の風邪だってうつるかもしれないし!




その後、しまお君の風邪も快復してきたので
夫婦で予防接種受けてきました。

ちびしまは受けられなくて心配だけど
とりあえず親が予防接種したので一安心です




この時期、恐いですよね~。
最近は神経過敏になったのか
近くの人が咳をゴホッとしただけでもきになっちゃいます。




先日、3歳のお子さんが
新型インフルエンザで亡くなられたそうで・・・・。



もう・・・。

新型インフルエンザ・・・・。


いつまで続くの・・・・



せっかく秋晴れで気持ちの良い日が続いてるのに
恐くて出かけられないです。

ちびしまをいろんな所に連れて行ってあげたいのにな~。








赤ちゃん本舗で「モンキーパンツ」買いました。

モンキーパンツっていうんですね。
なんでだろ?
おしりのところのツギハギ(←失礼)が
おさるみたいだからかな?
暖かそうだし、ハイハイもしやすそうだし
買って良かったです


たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています






待ちに待った新刊出ました
「カンナ」編。
続きが気になります~!






まだ読んでませんが楽しみです。
使えるレシピ満載です!
よしながふみさんの漫画は相変わらず面白いです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

あ~~~わかります!!
しまおさんには申し訳ないけど。。。
息しないでねにうけました(笑)
うちは同居だから、義父、義母、義祖母、義妹、旦那・・・
感染源がいっぱいいて本当に困ります。
この間義母が風邪ひいて、それが旦那にうつり。。。
そこでとまったからよかったものの、
義母に息しないでねってどれだけいいたかったことか・・・。
しかもみんな帰ってきてもうがいも手洗いもしないんですよ~。
我が子を隔離するよりほかナシって感じです。
しかも手洗いしてくださいって言ったら
「まだうちの会社ではやってないから」って!
ほんと、誰かが咳するだけでもドキドキです・・・。
インフルいつまで続くんですかね><

No title

先日、ママ友さんと地域のコミュニティーセンターに
行って来たのですが、入室する前に
「先日遊びに来た子が新型インフルエンザにかかりまして
一応施設内は消毒してるのですが、・・・」
と言われまして、そのまま遊ばずに帰ってきました(涙)

「まさか、自分の子はかからない」と思ってはいるんですが
でも、わからないし・・・
はやく、流行が去るといいですよね。

「潔く柔く」わたしも買ってます♪
いくえみ綾のマンガ大好きで
よっぽど昔のじゃなければ
ほとんど持ってるくらいなんです!
11巻が出てたのは知りませんでした!
さっそく買いに行かなければ!

No title

隔離する気持ちわかります!
子供にうつったら恐いですもんね。
うちは今逆にちび太が風邪を引いてるので、いつ私たちにうつるかドキドキしてますけど(´▽`*)アハハ

新型インフル恐いですよね。
人が集まる場所は危ないけど、近所をお散歩とかなら大丈夫だと思いますよ。
秋に外の風にあたっておいた方が、冬場風邪を引きにくくなるって何かで読みましたからw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

本当に、新型インフル どこまで続くの・・・と思います。
毎年 季節性のインフルエンザでも
結構な人数の方が亡くなっておられるそうですが、
やはり 「新型で」というニュースは、過敏になっちゃいますよね。
私は病気で兄を亡くしているので、
「自分だけは大丈夫」「自分の家族は大丈夫」とは
到底思えず、とてもビクビクして過ごしています。
咳をしてるのにマスクして無い人とか見ると
ほんっと腹が立ちます!!!
(そして そんな人ほど 回復が早い気がする・・・)
隔離して正解ですね!
しまおさんも早く回復されますように(●´ω`●)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

