スポンサーサイト


しまお君の転職

旦那さんの「しまお君」は28歳

プログラマーの仕事をして5年になります。

    パソコン

本社ではなく
客先での仕事なので、勤務地はちょこちょこ変わります。

今年に入って、
私の妊娠が発覚した頃・・・

新しい仕事先で給料が大幅にダウンしました。
多いときで10万・・・!
      

       出張のコピー

しかも、出張が多くなるそうで・・・・・
それが遠い!
新潟だったり中国だったり・・・
期間も3~6ヶ月の長い期間です。

今まで勤務地が変わるにしてもずっと
東京都内だったのに・・・・
しかも中国って・・・・

妊娠した早々これはキツイです。



なにより
しまお君は仕事が楽しくなさそう・・・・・


        悩みのコピー


妊娠や給料ダウンや出張も
きっかけになり・・・・







        転職のコピー

       たこ焼き屋さんに転職しました


私が妊娠して、仕事も辞めたのに
しまお君の転職は不安でしたが・・・

転職先は意外にもアッサリと決まりました。
面接したその日に、即採用だったみたいです

私もですが、
しまお君はもともと飲食業が好きみたいです。
学生時代もずっと飲食業のバイトだったし。


それにしても
パソコンを使うデスクワークからの
いきなりの職種転換。


立ち仕事と接客で
身体がついていかず
毎日ボロボロになって帰ってきました。

      サロンパスのコピー

全身にシップを貼り、
足はパンパンなので毎日マッサージ。

しかも休みは週1日もらえるかもらえないか。
朝早く出て終電で帰って来ます・・・

大丈夫なんでしょうか。


プログラマーのお仕事は
土日祝はちゃんとお休みがあったし
そっちの方がラクなのになぁ~と思いましたが・・・・


     夕飯


しまお君がとってもイキイキ楽しそうなので
これで良かったんだな~って思います

           にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです





スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

いいですね!!

こんにちわヽ(>▽<*)ノ
旦那さんが好きなお仕事についているっていうのはいいことだと思います!!
おてまげはたこ焼き大好きです!!(関係ないwww)

うちの旦那さんはお仕事向いてるとは思うのですがやはり楽しくないらしく・・・(-ω-`;)
1回会社に行ったらどんなに具合が悪くても早退してこれないほどの会社です><
それでそれで、最近ついに肺炎に!!!!!!!
もう心臓止まるかと思いました><

今の旦那さんのお仕事はカレンダーどおりの土日祝日お休み&お給料がいいのですが・・・身体こわしちゃったらもともこもないのでしまこさんの旦那さんみたく楽しそうにお仕事してるとうれしいですよね!!

おてまげはおてまげのパパンが夢=仕事=趣味の人なのでおてまげの旦那さん見てるとちょっとかわいそうになっちゃいます><

でもなかなかむずかしいですよね~(´;ω;`)

おお!!

自分の好きな職種と向いてる職種が一致することなんて中々無いことなので良かったじゃないですか!!
私自身、最初勤めてた会社が倒産して再就職して以来、転職を繰り返して最後はアレルギー発症で自分の慣れ親しんだ職種から遠ざかるしかなくなり、最後は全く違う仕事をしてました。
そして妊娠し、現在は主婦(?)でございます。

ちなみに家の旦那さまも、小さい頃からの夢だったらしいバスの運転手と現在の介護職とで大分悩んだらしいです。
そして現在、確かに毎日ヘロヘロになって帰ってきますが、今のお仕事内容には満足しているらしいです。
ただ、介護職って勤務時間も休みも不規則だし体力気力結構消耗する仕事内容の割りにお給料はそれに見合う程は貰えない事を本人はかなり気にしているらしく(私自身も介護職は経験有りですが)、私の妊娠発覚後、一時期本気で転職するかどうか悩んでたみたいです。
家も旦那さまが年下なので(しかも家の場合かなりの年齢差(´ω`;))何か「こんなに若い人に子供と嫁(と、犬と猫)を背負わせちゃって本当に良かったのかなぁ・・・。」と心苦しくなったりもします。

まぁ、今、私に出来そうな事は、安く上がって栄養のあるご飯を作る事と色んな諸々の節約・・・ですか・・・難しいな・・・(;・∀・)

あ、バナナですが。
前からいつも買ってる適度なお値段の割りに結構美味しい中ランクバナナはゴッソリ売り切れており・・・
お高い高級バナナと安いけど美味しくないバナナだけが売れ残ってる状態ですね・・・。
まぁ、ヨーグルトかけて食っちゃえばバナナの味なんてある程度ごまかせちゃうんですがね。
ちなみに朝の食パン半枚にしてから体重が微妙に減少傾向になってしまった為、「朝の食パンは1枚にしなさい」と旦那さまに忠告を受けました。

大丈夫ですか?

>おてまげさんへ

おてまげさんの旦那様その後大丈夫ですか??
肺炎になっちゃうなんて、大変じゃないですか!i-201
お仕事、相当大変なんですね。
お大事にです~~(><)

お仕事、向いてるのに楽しくないなんて・・・
ちょっと辛いですね。
でも、大事な妻もいるし
家族も増えるしi-237
「俺がまもらなきゃ!」
なんて思って、きっとお仕事も
やりがいがあるんじゃないでしょうか・・・?
大黒柱ですもんね。

おてまげさんパパは仕事=趣味なんて・・
かなり理想的な職業なんですね~!
そんな方めったにいないと思います。
うらやましい~i-189

お仕事大変でしょうが
本当に、身体は大事にして欲しいです・・。

こんにちは(^^)

>餅猫。さんへ

餅猫。さんの会社倒産されたんですか・・・!i-182
それは・・・大変でしたね(><)

しかも転職してアレルギーだなんて・・!

お気持ちわかります~
私も飲食業が大好きなんですが
この業界は強い洗剤やアルコール消毒などを
よくやるので
皮膚の弱い私は、手がボロボロでした。
泣く泣く飲食業を辞めましたよ~i-241

やりたい仕事ができるって幸せな事ですよねi-260

旦那様はバスの運転手さんが夢なんですかi-189
それがまたなぜ介護職に・・・?

介護のお仕事って、本当大変そうですよね。

テレビで色んな職業の年収を紹介する番組がやってましたが
介護職が意外に低かったのはビックリしました。

精神的に体力的にあんなに大変そうなのに・・・!
でも旦那様がお仕事内容に満足してるのなら
良かったです(^^)

餅猫。さんの旦那様は年下なんですね~i-176
うちも年下ですi-185

本当。
私も、節約頑張らないといけませんi-201
家族が増えるともっとお金がかかりますもんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

