スポンサーサイト


アレルギー検査に行きました。(生後9ヶ月)

ちびしまのアレルギー検査に行って来ました。

なんのアレルギーかはっきりしないと
離乳食も進められなくて困ってます。



連休明けだったので病院は混んでました。


事前に電話予約をして、
待合室で30分ほど待たされてから
順番がきました。





そして、先生からの衝撃のひとこと・・・・










img230のコピー




今日はアレルギー検査できません





断られました・・・・。



連休後で、あまりにも混んでるので別の日にしてほしいと。

どうしても、今日やりたいのなら
他の患者さんを先に診るので
しばらく待合室で待っててくれと。




えええ~~~~~・・・・・・。




私、予約もして
待合室でも待って・・・

診察室に呼ばれてコレ・・・??

いくら忙しいからって
ひどすぎないですか



ダメならダメで早く言ってくれればいいのに!



この時期、病院に来るのもいやなのに(インフルエンザで)
また別の日に来なきゃいけないの・・・?




ここの病院、ほんと嫌・・・・


病院変えたいんですが
自宅から近いので(徒歩5分)
どうしても行ってしまいます・・・・



仕方なく別の日に予約をとって
出直しました。






そして別の日。


朝一番で病院に行きました。


そうすると

看護師さんが・・・






img231のコピー




ママは外で待機でした




え~~・・・

なんで~?


なんで私は居ちゃダメなんだろう・・・?



img232のコピー



人見知りも手伝って
中からはちびしまの泣き叫ぶ声が聞こえてきます。



そりゃ、我が子の血を抜く光景なんて
見るのはいやだけど・・・

採血しているところを見れないのも
逆に不安です・・・。


私がいると雑菌とか入ると困るからかな・・・?




しばらくしたら
大暴れのちびしまを抱っこした
看護師さんが出てきました。



検査のコピー




こんな小さな赤ちゃんが、血を抜くなんてかわいそうに・・・


腕の採血のあとが痛々しいな。
どれくらい血採ったんだろう・・・?




ついでに血液型もわかるかな~と思ったんですが

「そういう事は早めに言ってください。もう遅いです。」


と言われてしまいました。


まぁいいか・・・。





検査結果は一週間後です。



やっぱり卵アレルギーなのかな・・・


これから食べれるものが限定しちゃって
大変だろうな・・・。



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

病院かえたほうが…。

はじめまして。いつも楽しみにして拝見してます。
やっぱり病院かえたほうがいいのではないですか
何回か病院の話題を読んでてそう思ったんですが…。病院にも都合があるかもしれないけど、あんまり誠意が感じられません…。
何かあってからでは困りますし…。

私個人的にはそう思います。
ちびしまちゃん、何もアレルギーないといいですね。

えー・・・。

待たされた上にそれって・・・。
酷いですねぇ・・・。

それにしても。
わざわざ腕からって事は血管から採血したんでしょうか?
娘の時は私が押さえてて看護士さんが娘の親指の先にプツっと針刺して、ちょっと絞って、ボールペンのインクの芯みたいな細いストローみたいなのに血を吸い取らせて採血してた(血糖値測る時みたいな採血方法)上に、結果も翌日には教えてもらえましたよ。
しかも先生、どうせ他の検査も進めてくれるんなら大豆も含めて3大アレルゲンのを進めてくれたらいいのに。
後、念のために小麦も。

でも病院変えるってのも色々面倒ですしねぇ。
アレルギーの数値、低いと良いですね。

では。

No title

わたしも病院変えたほうがいいと思います。
毎回、毎回しまこさんが嫌な思いをしているみたいですし・・・
病院の先生との相性ってありますしね!
しかも、わざわざアレルギーの検査のために予約とってるのに
「別の日にしてください」って話もないですよね!?

アレルギーのことも、こっちは素人なんだから
どの項目を受けたらいいのか詳しく説明してくれてもいいし
採血だってどこからどんな風にとるのか
母親が一緒じゃないなら、なおさら、きちんと説明して欲しいし・・・

わたしなら、行かないと思います・・・

No title

私も みなさんの意見同様、病院を変えるべきだと思います。
ちびしまちゃんのために。

どうしても 急ぐようなら、
一番近い病院がいいかもしれませんが
検査とか 健診とかは
しっかりと診てくれる病院でないと、
せっかくのデータや 処置も 信用できません。

病院が終わった毎回
「なんでだろ? ほんとかな?」って思ってたら
何のために病院に行ってるんだか・・・。

遠いところに連れていくのは大変とは思いますが、
他の病院を探してみるべきではないかなぁと思います!

がんばってくださいね(●´ω`●)
いつも応援してます。

No title

え~~~
だったら予約の時に言ってくれればいいのに。
私も病院を替えるに一票です。
でも、小さい子を連れて遠くの病院に行くのは大変ですよね。。。
5分とはいかなくても、徒歩で行けるくらいの距離に他の病院があると良いのですが。

あ、ただ、前に他の方の育児ブログで見かけたのですが、その方のお子さんもアレルギー検査をした際には「ママは出ていてください」って言われたそうなので、採血のときってそういうものなのかも。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

なかなか不親切な病院ですね。。。
せめて、当日の受付をした時とか、待ってる間に看護師さんから言って欲しいですね。。

緊急の場合は今の病院でも仕方ないけど、
それ以外の余裕のあるときは病院を変えた方がいいかもですね。。

家から近いとなかなか思いきれないものですよね。。


お久しぶりです

私も、病院を変えるに1票!!
小児科は特にかかりつけってかんじで小さいときからずっと看てもらう方がいいかなぁと思います。
病院ってなにかあった時に行くから、絶対心配とかしてて凹んでたりしてるのにそんな対応されたらもう救われないですよね。
しまこさんのためにも、できれば変えた方がいいんじゃないかなって思います。

うちも、卵が怪しいので食べさせる前に検査しようと思ってます。
お互いアレルギーで出なければいいですよね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お医者さんってまだまだこんなに偉そうでも仕事できていいですね[e-258
歯医者がこんなことしたらすぐつぶれます・・・・。
私も病院変えた方がいいと思いますよ。

そして採血はホントにかなり押さえつけて行うので
ママは見ていられない、と母子分離するところが多いそうです。
うちの近くの先生はそれがかわいそうだから乳児の採血はやらない、
と断られてしまいました!

私も検査するか迷ってるのですがe-330

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えええなんという病院!
確か以前も予防接種の件で「残念でした~」みたいなこと
言ってた先生じゃないですか?
アレ見て私もかなりムカッとしましたね。笑
私だったら、ぶち切れてしまいそう。しまこさん大人ですね。
卵アレルギーの話は私も怖くなって、気をつけなくちゃ、と思いました。
近しい人にはなかなかガツンと言えないので、
私もひとごとじゃないな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

