スポンサーサイト


痛いです!(生後9ヶ月)

今日のテーマとは関係ありませんが・・・。


ついにやってきました。



つきのものが。



img222のコピー



思えば、妊娠してから今まで
ずっとなかったので、なんだか変な感じ。

人それぞれだとは思うんですが
出産後、どれくらいでくるものなんでしょうか・・?


完母の人はくるのが遅いとききましたが
本当でしょうか・・・?

完母のお友達が

「まだきてないの?それは遅いよ~!
婦人科でみてもらったほうがいいよ!」


と言うので
ちょっと心配になりましたが・・・
まぁ、無事にきて良かったです。


私は完母じゃないのに
遅すぎ・・・?



そしてそして、
あんなに悩まされていた
「抜け毛」
やっと抜けなくなりました。

良かった~~!


だいぶもとの体に戻ってきたってことかな?

それにしても一年近くかかるなんて
出産って、あらためてすごいことなんだな~って思います。





さて。


最近のちびしま。




img223のコピー

5本目の歯が生えてきました。

歯ぐきだけの笑顔がたまらなく好きだったんで
少し寂しいですが・・・。


どんどん人間らしくなってきたな~って感じです。

ハイハイするようになって、顔が少しほっそりしてきました。




歯が生えてきて
かゆいのかしりませんが・・・・




img224のコピー



ものすごく噛むようになりました。

これがめちゃめちゃ痛い!!

歯形がくっきりと残るんです。



最近は、噛まれるのが
恐ろしくて恐ろしくて・・・・


img225のコピー


せっかくちびしまが
笑顔で私に抱きついてきてくれるのに
(これが超可愛いっ

噛むんじゃないか?

・・・と内心ドキドキして
素直に喜べません



この噛み噛み期は
いつまで続くんでしょうか・・・?

本気で辛いんです。




噛まれたら

「痛いよ~!!」

と言ったり・・・


普段、なるべく「歯固め」を噛ませる様にしています。

他に対処法などあったら是非教えて下さい




たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

まだです(^ω^;)

私、完母です。
まだ来てません。
来ないほうが楽だし、アレが始まると母乳が美味しくなくなるとは言いますが(娘には美味しいのを飲んでほしいし)来なければ来ないでちょっと不安が過ぎりますね(´-ω-`)

ちなみに娘の歯は上4本、下2本、計6本生えてますが。
私は噛まれた事ないんですよね。
旦那さんと母はたまに噛まれてるみたいなんですが。
うーん、噛む噛まないは赤ちゃん個人の性格も関係あるんでしょうか。
でも、うちの娘は噛まないかわりに私のあちこちのお肉を摘んで捏ねたり爪を立てたりとか結構痛い事してくれますよ。

では(・ω・)ノ

初めまして[i:63950]

うちのこゆたん(女の子)は5カ月になります~
ヨダレが3カ月頃から凄くなって、今日の夜かぼちゃをあげてたらジャリって感触が…
むりむり口を開けビロビロ出てくる舌をよけて見てみると下の前歯がジャリジャリ触る
えー!なんて早いのかしら
ちょっとショック
歯磨きの準備をしないと

あ、
最近やっと私も抜け毛が減ってきましたょ
一時は癌じゃないかしら?って疑う程。。髪を洗うと排水口が真っ黒
ホルモンバランスがまだ狂ってるみたいで産んだ次の月と4カ月目に生理がぽつらぽつらと…
母乳は1カ月位でその後はミルクのみだったんですょ。
あと、体温が高いみたいで1人で汗かいてますねぇー体重は全く減らないしただのデブになってしまって…

そぉそぉ、西松屋に行ってきて着ぐるみ買いましたょ(・o・)ゞ
どれも可愛くて迷っちゃいました。
私はプーさんのをゲット
帰って早速着せたら、ぱっつぱつでボタンとボタンの間がぱっくり口開いちゃって仕方ないのでパジャマにしてますょ-
日中、お出掛けしない日は着替えないでずぅーっとパジャマのまんまですねぇ
パジャマと言ってもツンツルてんになった2wayドレスなんですけど…ァハ
パジャマを買うには勿体ない様な気がして。
それと上下別々は着替えが面倒じゃないですか?

あと、寝てる時よく布団を蹴飛ばすので着る毛布みたいな?袖無しのチャック付きの(名前がわからないです)と毛布も買いました
今の毛布はフリースタイプもあって~また悩みました
軽いけどそんなに暖かくない
暖かいけど重い
ん~どーしよ…
とうとう決められず両方買いました。
お買い物は凄~く楽しい帰る時は凄ーくクタクタに疲れ果ててしまいますぅ

ではでは、また(⌒0⌒)/~~

No title

わたしの友達も9ヶ月くらいで来た子がいますよ。
その子は仕事もしていたので確か完母ではなく
混合だったと思うんですが・・・

3ヶ月で来てしまって、びっくりした友達もいますし・・・

ちなみにわたしは5ヶ月でまだ来てないです。
でも、最近だんだん母乳の出が
悪くなっている気がしているので
そろそろ来るんじゃないかとドキドキしています☆

自分は完母で産後半年で来ましたよ。突然だったんでナプキンが家になくて産後パッド(病院で貰ったナプキンみたいなやつ)をつけて急いで買いに行ったなぁ。
ウチの子も歯が上下生えて噛まれます(泣)
噛まれると本当に痛いですよね…。
ウチは噛んだら子供をくすぐってやめさせてますよ。

No title

私はミルクのおまけ程度にしか母乳をあげてなかったけど、るち太が自分から卒乳した6ヶ月までなかったです。
卒乳した途端に来たので、わかりやすいな~と思いました(´▽`*)アハハ

噛まれると痛いですよね。
まだ「痛い」って言ってもわからないから、噛まれないように逃げてますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

こんにちは♪
私も先週2回目の生理が来てしまいました・・。
完母なので母乳の出が心配でしたが大丈夫のようです。
(味はわかりませんが)
ママ友と話してたら「子宮が若い証拠だよ」と慰めてもらえましたがe-351

髪の毛もやっと抜けなくなってきました!
首座りから腰座りまで、とはホントですね~!!

歯も6本目がはえてきましたi-201
やはりたまに咬まれます(涙)

No title

こんばんは。
私は完母ですが、娘が5か月になったときにはじまりましたよ。
久しぶりなのでびっくりしますよね。
ちなみに母乳の量は今までと同じように出てます。

そうそう。
しまこさんのブログを見て、私も西松屋へ行きました!
同じくパンダの着ぐるみをゲット!
たしかにこんなの着てくれるの今のうちだけですね~。

こんばんは(^^)/
いつも楽しく拝見しています♪
私は息子が明日で6ヶ月です!
完母ですがまだ気配はないです。

まだ歯は生えていないのですが私の指を噛み噛みするので生えたらどうなることやら(怖)
今は髪の毛を引っ張られたりほっぺを摘まれたりと…やっぱり痛いです(泣)
笑顔はかわいいんですけどね~(*^.^*)

No title

西松屋、私もよくひいろと二人で行ってます(^^)
遠いと大変ですね・・・(^^;)
いろんな服がたくさん置いてあるので見るのが楽しいですよね♪

話は変わって、私も完母ですがまだきてませんよ(笑)(ちなみに息子は11ヶ月です)
上のねえねの時は1歳半くらいまでこなかったので今回もまだしばらくは楽できそうだな~なんて思ってます(^^)
だけどねえねの時はあまりにも来ないと逆に心配になっちゃったりして・・・(^^;)
母乳をやめてしばらく(専門家によって意見が様々のようです)してもこなければやっぱり婦人科で診てもらった方がいいらしいですね(^^)

しまこさん、お久しぶりです。
いつも楽しく読ませてもらっています(^.^)
完母ですが、2ヶ月目で来ました。
抜け毛は、今のところなしです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

