スポンサーサイト


はじめての里帰り(生後8ヶ月)

随分遅くなってしまいましたが
里帰りの時のお話しです


私の両親は自営業をしていて
週に一回しかお休みしかお休みがありません。

なので、私が帰った日も
家に着いてもだ~れもいませんでした。


そして、蚊の嵐。

img217のコピー


家の中にブンブンと蚊が飛んでいます。

ちびしまは、場所見知りなのか
抱っこしてないと大泣き。


到着してすぐ

「もう帰りたい・・・」

と思いました。



その日は蚊と戦いつつ終了。


次の日、ちびしまは
ようやく私の両親に会えました。


私の母には何度か会っているので
最初ちょこっとだけ、泣いて
あとは母についてまわってました。

img218のコピー

母にすっかりなついたちびしま。

もうデレデレの母。

そっか・・・・
私じゃなくても後追いするんだ・・・
とちょっと切なくなりましたが・・。




そして、いよいよ父登場




img219のコピー



・・・・・想像はしてましたが
ものすごいギャン泣きです。

ちびしま、男の人はとくにダメみたいですね。



人見知りするから泣くよ。
とは言っておいたものの・・・


ものすごい泣きっぷり。





すかさず父は・・・・・





img220のコピー



この日のために用意しておいたお面を装着!





ちびしまも、不思議そうに見てて・・・
そのうち泣きやみました。




それにしても。

初めての実家帰り。

蚊には悩まされましたが・・・・



img221のコピー


めちゃめちゃラクです



いつぶりだろう・・・
ゆっくりご飯食べれたの・・・。

しかも、おかずがいっぱいある~~!

食べたかった煮物やサラダや
私の好物の茄子!



いつも納豆かけご飯だけだから
この豊富な品揃えに感激しつつ
たらふくいただきました。



しかも、ちびしまを見てくれてる人がいると
気持ち的に こうもラクなのか・・・・


掃除や洗濯や料理をしなくていいなんて
ここは天国・・・?
旅館・・・・?


私はちびしまとラブラブしてればいいなんて
最高。


いつも、ちびしまを一人遊びさせて
その間に家事をしているので
すごくあわただしい毎日なのに・・・

実家っていいですね~


親に見てもらえたのは一日だけだったので
のんびりとはいかなかったけど・・・

ちびしまもたくさん遊んでもらえて
楽しそうだったし
両親も大喜びだったので
帰ってよかったな~と思いました


ただ、せっかくの休日なのに
母は台所で料理したり
ちびしまの相手をしたりで
大変そうで・・・。
申し訳なかったな



里帰り中の哺乳瓶の消毒は
これが便利でした





たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

ご両親、幸せそうで何よりですね~(●´ω`●)
お母さんは忙しくて大変だったろうけど、
すっごく楽しくて嬉しくて幸せだったと思いますよ♪
きっと 疲れてないんじゃないかな☆
1日だからこそ、気兼ねなく甘えちゃいましょう!

良かったね♪

赤ちゃんを連れての里帰りは、荷物も多いし環境も変わるしで、大変でしょうね。
でも、ゆっくりゴハンを食べられたし、ご両親にも喜んでもらえたし、行って良かったですね♪

ところで遅ればせながら、「あずき日記。」のリンク欄にこちらを加えさせていただきました。
こちらのような人気ブログが、うちとリンクしてくださってたのに・・・・
うっかりしてまして、どーもスイマセン。

ちびしまクン、めっさカワイイ!
これからも、お互い絵日記頑張りましょうね~。ヾ(´▽`)ノ

No title

一日でも、ご実家でゆっくりできてよかったですね。
お母様も、そういう忙しさなら嬉しかったんじゃないかな。
子供を見ていてくれる人がいると、本当にすごく楽ですよね。
遊ばせながら家事をするのって、神経も使うし大変なんだなとしみじみ思います(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

ご注意下さい ピジョン

いつも楽しく読ませていただいています。更新を毎日たのしみにしております。さて、ピジョンの携帯用の消毒パックを私も便利そうなので購入しようとアマゾンや赤ちゃん本舗を探しましたが、どこも品切れでした。ピジョンのホームページをみたら、自主回収しているではありませんか!
もし、しまこさんがご存じなく、利用されているとしたら念のためお知らせしようと思いました。

http://pigeon.info/products/soudanshitu/pdf/04025.pdf

ごぞんじでしたらお忘れ下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

