スポンサーサイト


西松屋でお買い物(生後9ヶ月)

みなさま。

昨日の記事にたくさんの励ましのコメント
ありがとうございます。

何度も読み返してます。


落ち込んでいるときに
たくさんのあたたかいメッセージ・・・
本当にありがたかったです。


なかなか返事が書けずに申し訳ありません。
時間がある時に少しづつお返事したいと思います









10月に入ってだいぶ寒くなってきましたね。


毎日、ちびしまに着せる服を悩んでます。


朝晩は冷えるけど昼間は少し暖かい日もあるし・・・
赤ちゃんって、予想以上に汗かくし・・・

そんなこんなでなかなか半袖がしまえず
衣替えが進みません。


img216のコピー


ちびしまの衣装ケースが大変な事になってます。

新生児サイズのものは、今月赤ちゃんが産まれる親戚に
全部送ったんですが・・・

サイズ70は丈が短いけど部屋着としてまだ着れるし・・・。
うーーーーん・・・。

ちびしまも大きくなってきたので
最近は上下わかれてる服を着てるのですが(Tシャツとズボン)


そうすると、完全に「洋服」って感じなので
このまま寝るのは変ですよね?

・・・そろそろパジャマを買うべきなのか??

まだ、新生児ぐらいの頃は
「つなぎ」の服だったので
そのまま寝ててもおかしくなかったけど・・・。


みなさんは、洋服とパジャマ
わけて着てますか?


ん~~~・・・

難しいな。


とにかく寒くなってきたので
冬物の服を買いに
しまお君とちびしま三人で
「西松屋」へお買い物に行きました。


近くにないので
なかなか来れない西松屋。
しかも駅から遠くて・・・
車をもってない私たちにとっては行くのが一苦労です。



西松屋。

天井が高く奥行きがある店内。
BGMもかかってないので大変静かです。


やっぱり安い~~~~


img213のコピー

やっぱり女の子物の可愛い服が目立ちますが

どれもこれも安い

大興奮で店内を見てまわりました。

パンダの着ぐるみがあったので
即ゲット
こんなの着せれるの、今のうち今のうち




そしてそして

たま~に着ている子を見かけて
欲しいな~と思っていた服がありました



img214のコピー


確か
「アイラブママ」
だと思ったんですが・・・

微妙に違うけどこれも可愛いっ

こんなの着せれるの、今のうち今のうち


黒とグレーがあったので

どっちがいいかな~~
と迷って決められず、しまお君に

「どっちがいい?」


と聞くと・・・・・・









img215のコピー



パパラブミー




いや。

私は色を聞いたんだけど・・・ごにょごにょ





まぁいいか。



パパのほうがいいかな・・・?


同じ商品がみつからなかったのですが
こんなデザインです






その日は、洋服を何点かと
腹巻を買って帰りました。


ちびしま、80サイズでぴったりなので
今回は90サイズのものを買いました。

しばらく着られるかな・・・?




お買い物って楽しいですね


家に帰ってから

「ママラブミー」

も買えば良かったな~
とちょっと後悔しましたが。


たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています








大好きな、たかぎなおこさんの新刊が出ました
たかぎさんの本はやっぱり面白いです。
これを読むと走りたくなっちゃいますよ!



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

ウチのちびじろも「アイラブシリーズ」着てますよ♪
わたしの母が買ってくれたのですが・・・
「アイラブベイビー」でしたf^^;

只今4ヶ月のちびじろは70だと小さく
80だと大きい感じで・・・困ってます(汗)
そしてパジャマも部屋着も兼用です。
腰が座れば上下分かれてる洋服を着せようと思ってるので
そしたら、パジャマと洋服分けたいです。


No title

うちの息子たんは、寝る時は、ロンパースにしています☆

セパレートにすると、やっぱりお腹でちゃうので・・・。
腹巻いいですね(^^)

しかも、上下つながったロンパースが着れるのは今だけ!
ちょっと赤ちゃんぽくなりますが、今のうちにそのかわいさを一杯あじわってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのゆっこも、papa e-51me持ってますよ~。
しかも同じ状況でパパの方を買いました。

うちは寝るときは先月半ばくらいから、ユニクロの長袖ロンパースを着せてます。
最近寒くなってきたので、スリーパーも着せてますよ♪

こんにちは。2回目のコメだけど妊娠してる頃からチビしまちゃんのブログ見てました~。いつも楽しみに見てます!
私は多忙な育児にBabyを何度も放り投げたいと思ったダメママです(∋_∈) 30過ぎのママなのに、こんな自分にいつも反省してます。 そんな私に比べたらしまこさんは愛情たっぷりの素晴らしいママですよ~。
私も西松屋でパンダの着ぐるみ買いました~ 着ぐるみ絶対着せたかったんです! お互いベビーに着せるの楽しみですね(^-^)
うちの娘っ子はもうすぐ4ヶ月だけど、70か80の服で迷います。良かったらチビしまちゃんはいつ80になったか教えて下さい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちは4ヶ月くらいから、寝るときの服を決めて着せてました。
パジャマは6~7ヶ月くらいから着せてたかな。
るち太は大きいから、80が着られたので(´▽`*)アハハ

お腹が冷えないようにパジャマの下にロンパースを着せ、更にパジャマはズボンのお腹が腹巻きタイプのを愛用してますw
冬場はそれにスリーパー着せてました。
あと、よく布団から手を出して寝てたので、ワンサイズ上のパジャマを買って、パジャマの袖で手を隠すようにしてましたね。
今年はゴロゴロ動き回るから、どうやって寝冷えを防ぐか頭が痛いです(A;´・ω・)

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

アイラブシリーズわたしも前に半袖のを買いました。
PaPav-238meとMaMav-238meのを両方色違いで買ったんですが・・・、
さっそく帰って旦那にPaPav-238meのを見せたら
「パパミィーって何!?」
と言われました。v-238をloveと読むこと知らなかったみたいようです。
それでloveって読むんだよって教えたら
「パパって何!!??」と言われました。
おまえだよっ!!!!v-217

も~なんだか・・せっかく買ったのに意図が全然伝わらずダメダメでしたv-13

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ!

おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「おかえり! ちびロボ! ハッピーリッチー大そうじ! 」へ!
