スポンサーサイト


なかなか浮上できず。(生後9ヶ月)

落ち込み



先日のアレルギーの事がまだ尾を引いております。


なかなか立ち直れず。


私がついていながら
こんなことになってしまい・・・・。

ちびしまの笑顔がグサリと突き刺さります。


ちびしまはこんな私に
命をゆだねていいのか・・・・。


私には、幼い子供を育てる資格なんてないんじゃないのか・・・。




どんどん落ち込みモードに・・・・


私ってダメ母モードに突入しています。



ちびしまには、本当に申し訳ないことをしました。




ペンを持ったものの
楽しく絵日記を描く気分にどうしてもなれず
こんな記事になってしまいました。


すみません





今日はこのへんで。

みなさま良い3連休をお過ごし下さい








たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

しまこさん。落ち込んじゃったんですね・・・(><)

赤ちゃんを守ってあげられるのは母親だけって、よくいいますよね☆
でも、365日24時間ず~っと目を離さず見て気を配ってるわけにはいかないし、完璧なおかぁさんなんて、どこにもいないと思いますよ♪

時には、机の角で頭を打たせてしまったり、ベッドから落ちたり、小さい何か飲み込ませてしまったり、、、義母が食べさせたプリンで蕁麻疹がでたり、、、

そんなことが、あったら恐いし、見てれば防げるもの!と思うけど、そんな経験をさせてしまったおかぁさんって、とってもたくさんいると思います☆☆

みんなケガをしたり、病気をしたりするもんです♪

ちびしまちゃんはもぅ元気になったんですし(^_^)ヾ

しまこさんも元気だしてください!!

私、いつも一生懸命なしまこさんのブログを見て、ほんと、ちびしまちゃんは幸せ者だなぁと思います♪

元気だして下さい

ウチも今日、義実家行ったらプリン出されましたよ…。
離乳食を食べなくなっちゃうんでと何とか断って阻止したんですが今度は菓子パン食べさそうとされて…。
断ったんですが帰りにしっかり菓子パン持たされちゃいましたよ(まぁ食べさせないけどね)

しまこさんも次に気をつけるようにして、早く元気になって下さいね。
しまこさんが元気になってる絵日記楽しみに待ってますね。

No title

こんばんは。

息子が5ヶ月のときに、ベビーカーのベルトを閉め忘れてしまって、ベビーカーから落ちてしまいました。完全なる私の不注意。

その場で取り乱し、、たまたま近くに支援センターがあったので、駆け込みました。支援センターの方に、冷静に対応していただき、私自身もようやく冷静になりました。安心して眠る息子の前で、涙がとまりませんでした。

幸い、おでこにかすり傷のみ。だけど、その後、「もし坂道だったら、横断歩道だったら・・・」と考えるだけで恐ろしくて・・・自分がひとつの命をあずかっているという大きさに、、急に気がつかされたような感じでした。落ち込むとともにとってもこわくなりました。

私は、「今後もっともっと注意するように」と言ってもらっているんだと言い聞かせて、立ち直りました。全身で信頼してくれる息子に接する中で、少しずつ恐怖が薄らいだという感じでしょうか。

こんなことがあったと伝えてくれること、大切だと思います。
それを聞いてみんな気をつけることができるから。

うまく伝えられないですが、、
ゆっくり、、浮上してください!!

また元気なブログ楽しみにしてます。

No title

元気だして下さい!
我が家では、娘が3ヶ月の時に
義父がみそ汁をあげてしまいました
もちろん、離乳食開始前の出来事でした
私は、驚いたのと動揺してしまったのとで
何も言えずに帰宅しました
幸い、娘に異変はありませんでした
でも、大豆アレルギーだったら
大変な事になっていたと
ひとり、お風呂で泣いていました
義理両親も、悪気がある訳ではないと
わかっているからこそ注意出来ませんでした
でも、娘の為には理解して頂かなくてはと
夫にお願いし
何か食べさせそうになったら止めてもらい
離乳食開始してからは
アレルギーとか注意して
がんばります!と・・
何気なくアレルギーの存在を
伝えてみたり・・・・
私は、育児で落ち込んだ時に
しまこさんブログで元気を沢山もらってます☆
応援してます!

No title

初めての子育て、落ち込むこといっぱいありますよね。
わたしも正直、育児をあまり楽しめていませんよ。
楽しめてない自分を責めたりもしちゃいます。
でも、もう産んでしまったからには責任があるし!
毎日、毎日プレッシャーのなかで生活している感じですf^^;

将来、ちびじろに「わたしが母親で良かった」って
思ってもらえるような母親になりたいです。
がんばりましょうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、初めまして。
一年程前から毎日楽しみに拝見させて頂いております。
自分勝手なコメントかもしれませんが今回初めて書き込ませて頂きます。

私は現在2歳になったばかりの娘が居りますが、ぶっちゃけ子供の命を守れる立派な母親ではありません。
娘から目を離して額に大きな瘤を作らせてしまったり、風呂場の戸を開けっ放しにしていたりと毎日が理想の反面教師です。
義母にだって最初からビシッと言えません。義母も子供を一人前の大人に育て上げていますし、今後を考えれば言いづらいのも人として当然だと思います。

言われるまでもなく分かっているとは思いますが“今後どうするか”なんじゃないですか。

今ちびしまちゃんが求めているのは、自分の事で悲しんでいる親では無いと思います。
ちびしまちゃんを思うなら、笑い返して遊んであげてください。
それが一番の謝罪だと思いますよ。

ダメ母かどうかは今後次第。
今回の事を踏み台にして、子と一緒にゆっくり育っていくのもありなんじゃないでしょうか。

頑張れ、唯一のお母さん!!!

No title

育児は育自!!
最初から完璧なママなんているわけないし、大丈夫ですよ!!
一緒に頑張りましょう★

No title

こんにちは☆
いつも楽しく読ませていただいています。

来週6ヶ月になる息子がいるのですが、2ヶ月のときに風邪を引かせてしまいました・・・
原因は、義実家に行った時に
「ここに寝かせておいてね~」といわれた場所が、一番エアコンの当たる場所だったこと。。
涼しいな~とは思ったものの、その場ではまぁ大丈夫か・・・なんて考えてしまって。
次の日から咳と鼻水が続き、小児科通いの日々となってしまいました(涙)

幸い2週間ほどで完治し、それから今日までは元気に育ってきてくれているのですが、
そんなことがあってからは、息子の体のことを一番に考えて、安易に「大丈夫」とは決めないようになりました。

お義母さんしまこさんも、悪気があったわけじゃないですもんね!
ちびしまくん、きっと分かってくれてますよ☆
これからも、たくさん失敗することはあると思いますが、
新米ママ同士、お互い頑張っていきましょうね~!

失敗は成功のもと??

しまこさん、元気出してくださいね☆

生まれて初めての子育てなんだから
分からないことだらけだし、失敗だってしますよ・・・。
誰だって、1度や2度はやってると思いますよ。(^m^)

たとえ失敗したとしても、そのことをとても反省したのなら
次回からは同じ間違いはしないと思います!!

私もこの前だいちゃんのお肉をボタンで挟んで傷つけてしまった時
反省して、もう2度と同じ失敗はしないぞ!!と固く心に誓いました!!

子育てしてると、いろいろ悩むこともありますが
これからも励まし合って、乗り越えていきましょうねぇ~♪♪(^0^)/

No title

しまこさん、お久しぶりです。

湿疹がでて、本当に焦ったでしょうね。
プリン…。いろいろ入っていそうですからね。
まだちびしまくんには早かったんでしょうね。
もし卵のアレルギーがあったとしても、小さい頃のアレルギーはちゃんと対処していけば治ることが多いそうですよ。

私も先日、娘に鼻風邪をひかせてしまいました。
熱もなく、鼻水だけなのに、「どうしよう」と焦ってしまったし、寝顔に何度も謝りました。
子供が病気になったり、怪我をしたりすると、親って本当に辛いですよね。
そして自分を責めたり。
浮上できない気持ちよく分かります。

でも、ちびしまくん元気になったみたいだし、あんまり自分を責めないでくださいね。

しまこさんはダメママなんかじゃないですよ。
大丈夫です。

元気になってくださいね。

No title

それはそれは心配でしたね。よくわかります。
子どものことになると小さなコトでもすんごく心配になりますよね><
私もしょっちゅう自分はダメ母だって落ち込みます。
でもちびしまくん、発赤ですんで良かったですね!さいわいお医者様にも診てもらえたし^^ 大丈夫ですよ~。
これから卵はゆっくりすすめて行けば大丈夫ですよ!
教訓はわたしにも為になりました!!
義母などは何を与えるかわかんないですよねー!
ウチも同じ感じです・・・。危ないけどなかなか言えないし・・・。
最近は言うようにしてますけどね。
もう、最初が肝心だと思って。鬼嫁になってます><

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

