スポンサーサイト


友達の結婚式へ・・・!(妊娠6ヶ月)

8月31日
友達の結婚式に参加してきました

招待を受けたのは2ヶ月前。
その時はつわりで大変でしたが
6ヶ月なら安定期だし大丈夫だろうと思って
行って来ました。

場所は舞浜のホテル。

舞浜の駅に到着すると
夏休み最後の日だけあって
ディズニーに行くお客さんで駅はごった返していました
加えてものすごい猛暑で駅に着いただけでヘトヘト。


披露宴はとても素敵でした~
        ケーキのコピー

昔ながらの結婚式って感じでした。
ケーキは食べれないウエディングケーキでちょっと残念でしたが

          




          食事のコピー

結婚式はなんと言ってもお食事も楽しみのひとつ。

フレンチのフルコース堪能しました~


       フォアグラ

一緒に出席した友人は、初めてのフォアグラが苦手そうでした。
実は私もあまり好きじゃありません
あのぶにょぶにょした感触・・・。
脂身とかモツのぶにぶに感が苦手なので、
やっぱり好きじゃありませんでした

食事の時間、新婦はお色直しで
ほとんど中座してたのが残念でした。

白無垢からウエディングドレスの着替えは
大変なんでしょうね~。
お化粧も違うし。

一緒に写真撮りたかったな~・・・


披露宴もいよいよ締めくくり。
新婦から両親へのお手紙・・・

     新婦の手紙


一番感動的なシーンです




それなのに
それなのに・・・・









大騒ぎのコピー




会場は大騒ぎ

この日は招待客の
ほとんどが親戚の方達で
子連れの方が多かったんです。


泣くわ、わめくわ、大騒ぎするわで・・・・


せっかくの良いシーンが残念な事に・・・


もしまた結婚式に招待されたら
自分の子供は預けて出席しよう、と思いました


さて
この日は妊婦の私も張り切って
新郎新婦の写真を撮って大はしゃぎしてたんですが・・・

妊娠6ヶ月。

さすがにちょっとお腹も出てきまして



      立てないのコピー



一度しゃがんだら立てなくなってしまいました

無理は禁物ですね。



引き出物は
カタログで好きなものを選べるやつでした

これって選んでる間がとっても楽しいです~

でも結局、なかなか決まらずにギリギリになっちゃうんですよね。

何にしよう・・・?
無難にお皿のセットもいいけど・・・
普段読んだ事なかったですが
赤ちゃん用のベビー服や、おもちゃがあるんですね~
でもお鍋や古くなったトースターも取り替えたいし・・・
迷います~~~(><)
みなさんはいつも何を頼みますか?



結婚式って何度出席してもいいですね
こちらも幸せな気分になっちゃいます


        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです

スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

結婚式お疲れ様です!!

こんにちわ☆
おてまげも最近(というほど最近じゃありませんがw)自分の結婚式をして「今度はお客さんとして呼ばれたーい!!」と思ったので誰か招待状を出してくれないかと待っていますが・・・
さすがにみんなまだ院生や社会人1年生・・・結婚なんてしてるひまないみたいですね(´;ω;`)w

おてまげは初めて食べたフォアグラおいしかったと思ってます!!w
旦那さんとまだ付き合ってるときに食べに行ったフランス料理のビストロで食べて「なにこれぇぇぇぇぇ~!?おいしぃぃぃぃ~+.(*゚∀゚*)+.゜」って足をばたつかせた思い出がありますw

う~ん・・・おてまげも思いますが子供はやっぱりちゃんと座っていられる小学生高学年までそういった場所には連れて行かないほうがいいのかもしれませんね(´・ω・`)
何より迷惑を考えてしまいます・・・><
ファミレスで昔働いていたときがあって、そこですらバタバタ騒ぐ子供を見るとちょっとこんな顔になっていたのにw→(-ω-`;)
公式の場でちゃんとおとなしくできる子になってくれるとうれしいですね!!

こんばんは!

>おてまげさんへ

おてまげさんは最近結婚されてたんですね~!
きっと素敵な結婚式だったんでしょうねv-344
今度結婚式の想い出などを記事にしていただけたら
嬉しいです♪

あと1~2年したら第一次結婚式ラッシュが
始まると思いますよ(笑)
多いときは年に3回あってご祝儀ビンボーでしたi-201
あと20代後半に第二次結婚ラッシュ&出産ラッシュがきます!

フォアグラも調理の仕方によっては
美味しいのかもしれませんね~(^^)
そんなに美味しいフォアグラなら食べれるかもしれませんi-236

おてまげさんはファミレスで働いてた事があるんですか。
さぞかし親子連れがたくさん来たでしょうねi-201

子供が騒ぐのは仕方ないとしても
ちゃんと子供を叱れる親になりたいな、と思いました。

やっぱり結婚式って新郎新婦の大事な日ですから
まだ小さな子供は連れて来るべきじゃないですね。
なによりお母さんだって楽しめないし。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

