スポンサーサイト


下痢その後・・。(生後8ヶ月)

里帰り前の出来事。


長い間続いていたちびしまの下痢。

2週間目ぐらいからは、だんだんコツもわかってきたし
ちびしまが「つかまり立ち」するようになったので
立たせたまま、シャワーで流せるようになりました。


img194のコピー


これが、ものすごいラク



今までは、ちびしまも私も丸裸になって
横抱きで洗ってたのに


このやり方だと、
私もちびしまも服を着たままでOKなので
着替えしなくて済むから
かなりの時間短縮になりました。



つかまり立ち最高



だんだんと下痢の回数も減ってきて
ウ○チも固くなってきて

そしてそして

ちびしま、下痢になってから
18日目。



やっとやっと・・・・



img195のコピー


完治しました!!




長かった~~
長かったよ~~~~~


下痢、あなどれないです。


すべての時間が奪われました(私の)

外にもろくに出られず
ずっと部屋にこもって
お風呂場との往復・・・・・


つ・・・辛かった・・・・。


ちびしまもよく頑張った!


子供が体調崩しただけで
母親はこんなにもふりまわされるんですね・・・。
こんなんじゃ、保育園に預けて
働きになんて出れないな~・・・と思いました。

世の働いてるお母さんはどうしてるんだろう・・?
やっぱり、仕事をお休みするしかないんだろうな。



さて。
なぜ、完治した!と判断できたかというと・・・・


ウ○チが固形になったんです。
初めて、トイレに流しました。


ウ○チって健康のバロメーターですね

いっつもまじまじと見て、チェックしちゃいます。


あ~・・・それにしても
下痢の間中、離乳食をストップしてたもんだから
だいぶ遅れちゃったな~~・・・。

ただでさえ食べないのに。

しかも、ミルクのみの楽チンさを覚えてしまったから
離乳食を作る気力がないです・・・。



翌日からは、里帰りする予定だったので
下痢が治って良かったです。

早速、ポリオも予約しました。
2回接種はもう無理そうなので
もう一回は来年の春になりそうです




予定通り実家に帰るので
母に電話しました。


ちびしまに会える事をとっても楽しみにしている両親。


木


「可愛いちびしまちゃんが蚊に刺されたら大変だから
庭の木を全部切り倒したよ~!」


という母。


そこまでしなくても・・・・・

(・・・と、この時点では思いましたが、後々ひどい目に・・)







また、別の時間帯に母に電話した時は・・・・





img196のコピー



お面まで買ってた!!




人見知りがひどいから、たぶん泣くよ。
とは言っておいたんですが・・・


お面・・・?

効果あるのか・・・?


母は大丈夫だと思うんですが(時々ちびしまを見てもらってるので)
問題は父。

たぶん泣くんだろうな~・・・。


だからって、厳格な父がお面なんかしないでしょう・・・。



そんなこんなで
ちびしま受け入れ態勢バッチリな実家でした。



出産してから、ゆっくりと休んだ事がなかったので
久しぶりにのんびりできたらいいな~・・・。




たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

完治しましたかぁ~!!!
よかったですね☆

うちは、もうひといきって感じです…。
おしりがまだちょっと赤いのと
う○ちがやわらかくて、回数もあります。
早く固形にならないかなぁ~…

私、下痢中も離乳食あげちゃってました(汗)
しかも食欲はあるので、まだ2回食なのに
たまにお昼も…

小児科では特に休むように言われなかったんですが、
これがなかなか治らない原因だったのかなぁ?

とりあえず、下痢で少し痩せてしまって
母乳だけだとまた痩せてしまいそうで不安なので
消化のいいものだけあげるようにしてみます。

うちも早く治れ~~~

No title

下痢はほんと大変ですよね。
うちもるち太が下痢をしたときは、もうお風呂場と部屋の往復で一日が終わる感じでした(T∇T)
完治して本当によかったですね!

しかし、木まで切り倒すなんてご実家のご両親気合い入ってますね。
嬉しい気持ちはわかるけど(*≧m≦*)プププw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>さっちさんへ

さっちさん その後どうですか?ベビちゃんの下痢よくなりました?わたしも先生に 離乳食はやめなくて良いと言われたので大丈夫ですよきっと(^_^)☆
下痢で痩せちゃったなんて見てるほうも辛いですね。

お大事に(>_<)!

>るっちきさんへ

るち太君も 下痢大変でしたね(>_<)
わかります!一日、下痢で終わっちゃうんですよね。家事もなにもできなくて…。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

