スポンサーサイト


蚊が多い!(里帰り中)

ただいま里帰り中なんですが、蚊がめちゃめちゃ多いんです!しかも部屋の中に(>_<) 私は何十ヵ所も刺されまくり、さらにはちびしままで!今日、慌てて薬局で「アースノーマット」を母と買いに行きました。

…………が。

確かに効き目がすごくて 飛んでる蚊がフラフラと落下してくるんですが…


これって、赤ちゃんに大丈夫なの!?と不安になっちゃいました。もちろん店の人にも確認しましたが。
「大丈夫」と言うばかり。

でも 蚊が即死するぐらいなんだから 赤ちゃんにも何か影響があるんじゃないでしょうか…?
みなさんは使ってますか?詳しく知ってる片がいたら教えて下さい(>_<)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

使ってますよ。

我家は使ってますよ!
実家で里帰り中も使ってました。
とくに、問題なく使ってますf^^;
ほんとはダメなのかな?
わたしもちょっと心配になってきちゃいました。

私の感想ですが

電池式の虫除けを息子のベビーカーにつけてお出かけしたら息子の目の周りが赤くなってきて軽いアレルギー反応みたいなのが出てきました。
なのでそれ以来使ってません。

アロマオイルなどナチュラルなものを使って手作りしてみようと思いつつ、まだちゃんと準備できてませんv-356

市販のハーブの力で虫除けするゼリー状のものは確かに効果はありますが、匂いが強烈です!

うちも実家に帰ったら蚊がすごくてさされまくり、かわいそうでしたv-390

ムヒベビーが手放せなかったです。

No title

私は心配だったので部屋を閉め切って「アースノーマット」を1時間くらいつけ、蚊が弱って死んだ頃に切ってから窓を開けて蚊が入らないように換気し、匂いが薄れるまでは、私とるち太は別の部屋にいました。
ハーブタイプの虫除けの方が、赤ちゃんには安心かも。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>みーぽこさんへ

良かった~!使ってましたか!ちょっと安心しました。蚊がボトッと落ちる瞬間を見てしまったので 心配になっちゃいました(>_<) 私自身、蚊にものすごい刺され、虫除けやムヒを塗りたかったんですが…ちびしまが私の手足をよく舐めるので 断念しました。

>あっぱ蓮さんへ

あっぱ蓮さん、コメントありがとうございますo(^-^)o

電池式の虫除けで、目のまわりがアレルギー反応出ちゃいましたか。

アロマなどのナチュラルなもので手作りなんて できるんですね~!知らなかった。それなら安全そうです。
ハーブは確かに匂いが強そうですね。でもベビに害はなさそう…。

>るっちきさんへ

なるほど。そのやり方なら安全ですね。蚊が死ぬくらいだから、やっぱり完全に無害ってわけではなさそうです…。ハーブタイプの虫除け…。次回からはそれを買います!

No title

うちは、となりの部屋で炊いてますよ。
赤ちゃんでも大丈夫なの売ってたりしますよね。
まともに吸い込まない程度なら大丈夫かなと思ってます。
あとは、赤ちゃんに新生児からつかえる虫除けローションを塗ったりしてます。舐めてしまう部分は服に虫除けシールなども貼ったり・・・。
つるす虫除けや、ベビーカーにとりつける虫除けベープもつかってます。
うちはとくにアレルギーはなかったです。
蚊こわいですもんね~!!

大変ですね(><)!

赤ちゃんには刺激が強いので、アースノーマットを使うなら
赤ちゃんが部屋を使う前に、あらかじめアースノーマットをつけておいて
赤ちゃんが使う時は切っておくのがいいと何かに書いてありましたよ!
うちも田舎で虫が多いので帰省する時はいつも蚊帳持参です。(^^;
赤ちゃんは虫に刺されるとすごく腫れるので大敵ですよね!!

電車の移動、お疲れさまです。
実家でのエピソード、また楽しみにしていま~す♪(^0^)/

No title

7月に出産しました。真夏の出産で蚊が多い時期だったので心配になり、出産後の入院中に助産師さんに確認たところ、使っても大丈夫だと言われました。赤ちゃんによっては蚊に刺されると、真っ赤に腫れたりすることもあるし、使わないで刺されてつらい思いをさせるより、使って刺されないほうがいいよ~って。心配なら赤ちゃんから遠くの部屋の隅に置くとか工夫してねっていうことだったので、私は窓の近くの部屋の隅に置いています。ちなみに出産した産婦人科の病室は全室置いてありましたよ☆

>chihaさんへ

すごい…!chihaさん、色々蚊の対策されてるんですね。蚊が多いんですか?(ToT) 新生児から使えるローションもあるとは…☆薬局じゃなくて 赤ちゃん本舗とかのほうが売ってるんでしょうか?きっともう季節はずれで品薄だったのかな。薬局にはアースノーマットしかありませんでした。

>だいママさんへ

ありがとうございます!だいママさんの実家も蚊が多いんですね。蚊帳持参ですか…!蚊帳なら無害でいいですね♪どこに売ってるんでしょうか。ホームセンターとかかな。

>キラさんへ

真夏に出産!大変でしたね(>_<)
産婦人科のお部屋全室に設置してあると聞いて安心しました。新生児の赤ちゃんでも大丈夫って事ですもんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

