スポンサーサイト


めまぐるしい成長!(生後8ヶ月)

ずりばいをするようになってからのちびしま。

突如いろいろできるようになりました。



img191のコピー


今まで、できなかった「おすわり」

ふと気づいたらいつの間にかできてました。
後姿がキュート








img186のコピー


最初はたまーにハイハイして(しかもロボットみたいにぎこちない)
移動はほとんどずりばいだったのに
最近は、ほとんどハイハイ!
かなりじょうずになりました。

今思うと、ずりばい期間って短かったな~・・・・

ずりばいの頃は
早くハイハイしないかな。
なんて思ってたのに・・・
今はずりばいが懐かしい。




あと、あちこちで
つかまり立ちをするようになりました。

でも、バランスを崩してよく頭から落ちるので
後ろでささえてないと危ない




台所で料理をしてると
大抵足元にきて、ズボンをつかんで立とうとするんですが・・・

img190のコピー

パジャマのズボンなんてはいてると
すぐ、ずるっと脱げてしまいます。

そして、ちびしま大泣き。





どこに行くにも、ついてくるので
家事がなかなかすすみません。
・・・・これが後追い?

掃除機をかけてても、ピッタリついてくるし
洗濯を干す時も一苦労です

img187のコピー

ベランダに出ようとしちゃうので
網戸をギリギリまで閉めて、出ないようにします。

うーーん・・・やりにくい・・・・。



おんぶしながら家事をやればいいのかもしれないけど・・・

せっかくハイハイができて
色んなところに行けるようになったのに
何だか動きを封じ込めてるみたいで
なるべく抱っこ紐は使いたくないんですよね~・・・。


単純に重いし





つかまり立ちが激しくなったちびしま。

当然、ご飯を食べてるテーブルにも
つかまってきます。


img188のコピー

ご飯やおかずになんども手をつっこむので
もう、テーブルでゆっくりお食事なんてできない・・・


ちびしまがお昼ねしている間に食べればいいんですが
少しの音でも、すぐ起きちゃうので断念しました。



img189のコピー


なので、最近はもっぱら立ち食い!
しかも、おんぶしながらです
(座ると暴れるので、立つしかない)


世のお母さんはどうやってご飯食べてるんだろう・・・・。



お座敷テーブルの宿命なのか・・・
どうしようもないのかな~・・・。

ゆっくりご飯食べたいよ~~


たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

乳児育児ランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

うちも、息子が起きてる時間帯でのごはんは
しょっちゅう立ち食いしてます(苦笑)
普通はどうなんでしょうね??私も気になります。

ほんと、つかまり立ちが出来るのは嬉しいことだけど
目が離せないのが大変ですよね。

うちは最近、手押し車をあずけてみたら
なんなくマスターして、歩くのが楽しいようで、得意げに歩いてます。

でも、早く歩くんじゃないかって喜んでるのは旦那のみ(笑)
歩いたら歩いたで、ますます目が離せなくなるのが目に見えてるので、
私としては、(いずれみんな歩くものだし)ゆっくりでいいよー
って思ってます。

ずりばいが少しの時間で終わるのが寂しいように、
ハイハイの時期も楽しみたいですよね。

思ったより、ハイスピードで赤ちゃんって成長してて
毎日驚きの連続です。

久しぶりにコメントです

うちの優愛はもーすぐ6ヶ月です

5ヶ月半前からズリバイを始めて、今では完璧にマスター毎日追いかけっこです


たまにハイハイポーズして止まっていますが、まだ一歩はでないようです

子供の成長は素晴らしいですが、親は大変、今、改めて、自分の親が偉大だと思います

ちびしまくん連れての里帰り、大変でしょうが、気をつけて行ってきて下さいねゆっくり休んで下さい

No title

つかまり立ちができるようになると、ご飯食べるのも一苦労ですよね。
うちは食事の間はベビーサークルに入れてますw
家事で傍を離れるときなんかも入れてましたね。
目を離している間に、ひっくりかえって頭を打ったりするのが恐くて(A;´・ω・)

今頃ご実家でのんびりされてるのかな?
里帰りの間にゆっくり休んでくださいねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>さっちさんへ

手押し車ですか。いいですね~(^O^)得意げになってるなんて可愛い♪
そうそう、いずれ歩くようになるんだからハイハイ時期楽しみたいですね。

>ちぃさんへ

ちぃさんコメントありがとうございます(^o^)
優愛ちゃんもうすぐハーフバースデーなんですね。おめでとうございます♪♪
それにしても5ヵ月半からずりばいですか?すごーい!早いですね!\(≧▽≦)丿
ハイハイのポーズで静止♪アハハ。わかりますわかります。コツさえつかめば すぐハイハイしちゃいますね。
ずりばいってすごいですよね。手(腕?)の力だけで移動してますもんね。真似してやってみたけどできませんでした。

赤ちゃんってすごい!

>るっちきさんへ

るっちきさん、いつもコメントありがとうございます。るっちきさんはサークル使ってるんですねo(^-^)oうちは悩んだ末に結局買いませんでした。…狭いし。 本当、ちょっと目を話したすきに頭打っちゃうんですよね。うーん……(>_<)困った。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

