スポンサーサイト


しまお君の寝かしつけ(生後8ヶ月)

img182のコピー


先日、ちびしまがなかなか寝てくれず
私も疲れきって、あやしてました。

一瞬寝るんだけど
すぐに「ビクッ」と起きてしまうんです。


寝そうで寝ないちびしま。


そんな時しまお君が・・・








img183のコピー


「ちびしまはこれが大好きなんだよ!」


と言って、高い高いをしはじめました。


せっかく寝そうだったのに
激しい運動させる、しまお君。


疲れて、つっこむ気にもなれない私。





エルゴの抱っこ紐にきりかえて
ペットボトルにビーズを入れたものを振って
私がまた、あやしてると・・・・



img184のコピー



今までCDは
オルゴールの優しい音楽をかけてたのに
いきなりこんな事を言い出すしまお君。




img185のコピー

そして、いそいそとCDを流すしまお君。

疲れすぎて何も言えない私。


「もういいから先に寝てろっ」



と言い残して、ちびしまと寝室を出ました。




・・・・協力してくれるのはありがたいんですが・・・

いつもこんな感じです



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

ありがとうございます!

丁寧なお返事、嬉しかったです
私も陥没で‥入院中からずっと保護器を使ってます。
あと、私も里帰りナシなんです。両親いないし頼る人がいないため少し前まで自分が育てていけるのか?ってマタニティーブルーにもなりました。家事もしなきゃいけない環境で(なるべくサボって最低限にはしてますが)しばらくはしんどくてミルクに頼っていたから、罪悪感に襲われたり‥加えてもう生理がきてしまい血が勿体なく感じます(T_T)

しまこさんは里帰りなしで大変な中でちゃんと頻回授乳しててすごいなぁと思います。
でも2~3ヶ月かかる場合もあるんですね!勇気出ましたもう諦めようかな‥と思ってしまう時もありますが、まだ諦めずにがんばってみますね。
赤ちゃんが母乳のんでる姿って本当に愛しいです

No title

はじめまして。
ああ、わかるわかる、と思ってしまいました(笑)。
うちの「お父さん」もそんな感じですう・・・。

No title

わかります!
うちもたま~にパパが一緒に寝付かせに来たと思ったら、やっと寝そうなときに足を触ったりしてちょっかい出してみたり、しゃべり出してみたり。
寝かしつけるのってコツがあるから、余計なことされると迷惑だったりしますよね(A;´・ω・)
気持ちはすごくありがたいんですけど。

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

No title

すっごくわかります!!うちも同じです!!!!
どうして男の人ってそうなんですかね~ わかってないんですよね。
協力してくれてるつもりなんでしょうが、小さな親切大きなお世話ってな感じです。
高い高いして寝られるわけないですよね~。男の人は、疲れたら寝るんじゃない?ってスタンスなんですよね。
それで寝てくれたらどんなに楽か・・・。
も~今寝付くとこだったのに~!ってわたしいつも怒ってしまいます。
でも赤ちゃんってすぐビクってなりますね~
寝かしつけ・・・これが一番大変ですよね。

>さやさんへ

こちらこそ!(^_^)忙しい中お返事ありがとうございます。さやさんも里帰りナシですか…!!そ…それは辛いですね(>_<)
頼れる人が近くにいないと 本当しんどいですよね。自分が倒れるわけにいかない!と思って食欲ないのに 無理矢理ご飯を詰め込んでました。さやさんの旦那さんは育児に協力的ですか?
里帰りしないのは大変だけど、旦那さんはベビの成長を間近で見れるし、夫婦で大変な時を乗り切った!って今後自信に繋がるかもしれませんよね。

ミルクあげると罪悪感にかられますよね。 完母のお友達を見ると今でも辛いです。
「最初にもっと頑張ってれば母乳出たのかな…」っていつも後悔してます。
でも ちびしまは元気に育ってるし♪

さやさんも、陥没なんですか…!わぁ~親近感わいちゃいます♪
陥没だから、吸うのは無理だろうなと思ってましたが、そんな事ないんですね!ちびしまは上手に吸ってくれますよ。
さやさん生理来たんですか!母乳も出してるし、くれぐれも貧血にならないように…(>_<) 血にはレバーとかホウレン草がいいのかな?

良かったら また近況教えて下さいね。

>けぇさんへ

けぇさん、はじめましてo(^-^)o!コメント&ご訪問ありがとうございます。けぇさんちのパパもそんな感じですか?みんな一緒なんですね♪

>るっちきさんへ

そうなんですよね。寝かしつけってコツがあるんですよね。「もーっ!違う!」って思うような事ばかりやってくれちゃいます。

………ありがたいんですけどね。

>chihaさんへ

そうそう!ほっとけば寝ると思ってますよね(>_<)寝かしつけがどんなに大変かわかってなーい!!

ごっちゃんパパの寝かしつけ、しまお君も絶対やりそう……

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

