スポンサーサイト


地域センターで・・・(生後8ヶ月)

家の中や散歩だけじゃどうにも消化できず
ちびしまも退屈そうなので、最近よく
地域センターに行きます。

夜10時まであいてるし、土日もやってるので助かります。

毎週水曜日の「ふれあい広場」には
たくさんの子供達や赤ちゃんが来てにぎやかなんですが
それ以外の日はガラーンとしてます。

ひろーい広場を独り占めできるのでちびしまも嬉しそうにハイハイしてます

ふれあい広場の日だと、1,2歳児が駆け回ってるしおもちゃは飛んでくるし
結構あぶないんですよね

img178のコピー


ガラーンとしつつも
行くたびに何組か赤ちゃんや小さい子が遊びに来てるので
一緒に遊んだり、ママと話したりします。

2歳の女の子は、ちびしまのために
何回も何回もおもちゃ箱の中から
積み木を持ってきてくれて
「どーぞ」
って手渡してくれます。



可愛すぎる~~~


2歳ってもう、りっぱな女の子なんですね~。
ちびしまに
「いないいないばぁ」をしてくれたり
頭をなでなでしてくれたり
可愛がってくれました。

小さな子が赤ちゃんを可愛がる姿ってなんて微笑ましいんでしょう




img179のコピー


ちょっと目を離したすきに
ちびしまが、滑り台をてっぺんまで登っていて
ビックリしました・・・。





また、別の日には
小学生ぐらいの女の子が3人遊んでたんですが

ちびしまがハイハイしてるのを見て

「赤ちゃん可愛い~~っ!」

って言ってくれました。

その中の一人の子が
ちびしまを抱っこしようとしたので

「大丈夫?重たいよ」


と言ったら


img180.jpg



と言って




img181のコピー



広場を爆走しはじめました!


ちょっとドキドキしましたが
ちびしまも嬉しそうにしてたので

子供同士が遊ぶ姿って可愛いな~~と思って見てました。


ちびしまにお姉ちゃんがいたら
こんな風に遊んでくれるんだろうな



もーーー今日に限ってデジカメも携帯も持って来なかった・・・


こんな可愛い場面を被写体におさめなくてどうする!



そうれにしても、女の子って
もう母性本能があるのかわかりませんが、
赤ちゃんを見ると
「かわいー」とか言ってくれたり
可愛がってくれたりするんですよね。

その点男の子はあまり気にかけてくれない気がします。


女の子のほうが成長が早いのかな・・・?


色んな出会いがあるので
地域センターに毎日行ってしまいそうです



たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村




デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Boxデスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box
(2006/10/04)
テリー・ハッチャーマーシア・クロス

商品詳細を見る



ママ友さんがかしてくれたので見始めました!

す・・・すごい・・・

面白すぎる~!!

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

はじめまして。
女の子って小さくても女の子ですよね!
私も子供を連れて歩いていると時々子供に声をかけられるけど、大抵女の子です。
あと、男の子よりも女の子の方が、走り回って遊んでいても、小さい子がよちよち歩いていると避けてくれる確率が高いような。
小さくても、男女の違いはあるんでしょうねw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ

>るっちきさんへ

るっちきさん、はじめましてo(^-^)o!コメント&ご訪問ありがとうございます。そうなんですよね。こんなに小さいうちから男女の違いってあるんですね!女の子はおませさん♪なのか世話好きなのか。おままごととかお人形遊びするからかな…?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

