スポンサーサイト


シルバーウィーク(生後8ヶ月)

みなさんこんにちは。

今日からシルバーウィークが始まりましたね。

敬老の日もかぶってるし
「シルバー」ってお年寄りの事だと思ってたんですが・・・

ゴールデンウィークの次に大型連休だからシルバーなのかな・・・?
それにしても5連休ってすごいな~・・。
日曜日は快晴で行楽日和らしいですね



皆様、連休のご予定は・・・?



うちは、連休なんて関係なし

しまお君は飲食業なんで
土日祝日は忙しく、休めません。


img177のコピー



あーあ・・・・


しかも週に一回しか休みがありません。
盆も正月も休みなし!

まわりのママ友の旦那さんは
みんな土日祝お休みなんで、うらやましい・・・。


たまにはどこかお出かけしたいし
旅行にも行ってみたいな~・・・


疲れがたまってるので
温泉に入りたい。
リフレッシュしたい。


・・・まぁ無理だろうな・・・・



みなさんは良い連休をお過ごし下さい


たくさんのアクセス&クリックいつもありがとうございます
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

私達もサービス業で大型休みはナシよー(;_;)
しまお君には仕事してもらって、しまこちゃんはちびしま連れてウチに遊びおいで♪温泉と地魚用意して待ってるから!

おはようございます
昨日からシルバーウィークですね
我が家は下の娘が生後1ヶ月たってないためせっかくの連休も外出できず
家で過ごす連休になりそうです
出かけると言えば買い物くらい
主人も土曜日は仕事になってしまい昨日はお休みではありませんでした
私も疲れがたまってるので温泉などで疲れをとりたいです
でもまだ産後1ヶ月たってないのでお風呂はダメだし切ないです
お互い育児頑張りつつ楽しい毎日を過ごしましょうね

No title

はじめまして~。。チョット覗いてみて(私と年齢の近いお母さんが絵日記やってる・・・しかもうまい・・・)と嬉しかったのでコメント。。。私、33歳、絵日記ブログやってます。。お母さん歴12年、3人の子がいます。。
今日、明日、ウチの旦那も仕事です(-_-)私も温泉いきたい。。。また覗きます。。

はじめまして!

生後1ヶ月ちょっとの新米ママです。妊娠中からいつも読んでました
うちの旦那もサービス業なので連休ナシ土日も正月もナシで去年は一人で年越しでした‥周りのママ友が羨ましい気持ちもわかります

私はいま、母乳が出なくて悩んでいます。遡って読んだらしまこさんと全く同じ心境で、とても励まされました!!
完母はもう無理かもしれませんが‥神経質にならずもう少し頑張ろうと思いました。

>モコお姉さんへ

サービス業は大変ですね(ToT)
2人で休日を合わせるのも難しいのでは…?
モコお姉さんのとこは、温泉に美味しい地魚があっていいですね~!!うらやましいっ。ほんっとに遊びに行きたいですっ(^O^)♪

>ARISAさんへ

育児で忙しいのにコメントありがとうございます!
産後一ヵ月☆体調はどうですか?生後一ヵ月のベビちゃん 可愛いんでしょうね~!!そうそう。ゆっくりお風呂に入りたいのに お風呂禁止ですもんね。わたしもかなり辛かったです。
せっかくの連休に出かけられないのは辛いけど おうちで赤ちゃんとのんびり過ごすのも また贅沢な時間ですよね(^_^)。

>おとめ母さんさんへ

はじめましてo(^-^)o!ご訪問ありがとうございます!
三人のお子さんのママさんで しかも絵日記も更新されててすごいですね~。

わたしもブログに遊びに行きますね。

>さやさんへ

さやさんはじめましてo(^-^)o!コメントありがとうございます。妊娠中からブログを読んで下さり嬉しいです。
ご出産おめでとうございます!産後の体調はいかがですか。
今は里帰り中ですか?
旦那さんがサービス業ですか…
同じ境遇のママさんがいて、少し安心しちゃいました。

母乳のこと☆
ものすご―い悩む時期ですよね。痛いほどわかります(ToT)。

『絶対出るようになります』
と、無責任な事は言えませんが…。

ベビちゃんが3ヶ月ぐらいになったら ものすごい吸う力が強くなると思います。
それで結構出るようになるかもしれませんよ(^-^)
陥没の私でも、完母とまではいかないけど、この時期一番出ました。
育児もある程度慣れる頃だし、ベビも吸うのがうまくなるし。

さやさんも まだまだあきらめなくて大丈夫だと思いますよ。
ちゃんと出るまでに2~3ヵ月かかるっていうし。
ベビちゃんはうまく吸ってくれてますか? (^_^)
ベビの母乳吸ってる顔を見ると幸せな気持ちになりますよね♪
育児、お互い頑張りましょう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

