スポンサーサイト


微妙な胎動 (妊娠6ヶ月)

20週、妊娠6ヶ月になりました。

つわりもだいぶ落ち着いてきましたが、
ご飯を食べた後や寝る前に胃や口の中が気持ち悪くなったりします。

さてさて、そろそろ胎動を感じてもいい頃なのですが
6ヶ月に入っても音沙汰なし。

エコーで赤ちゃんが元気なのは
わかってるんですが、ついつい

         6ヶ月

なんて確認のため、話しかけたりしてます。

もしかして
もしかして
お腹の脂肪が厚くて感じにくいのかな~
なんて思ってしまったり・・・・


初妊婦さんは大体18週ぐらいで胎動感じるよね・・・
と心配しつつ 
ネットで初胎動を感じた妊婦さんのブログを
いろいろ読んでました。


       パソコンのコピー



それぞれの胎動の感じ方の記事を読んでると・・・・




 
      胎動のコピー

私にも思い当たる事が・・・・!!



お腹の内側でごくごくわずか~に感じるポコッ、ガスッという違和感。

中で小さな空気がはじけたような、なんとも不思議な感覚。


これか~~~~
これが胎動なんだ~~~~~!!

やっと気づきました。
今まで微妙すぎてわからなかったです

この感じなら随分前からありましたよ~~~!


胎動って
もっともっと・・・・





      祝いのコピー

「動いた~~!今赤ちゃん動いた!
今日が胎動記念日ね!」


なんてお祝いしちゃうぐらい
わかりやすいものだと思ってましたが

実際は・・・・
あれ?動いた?今の胎動?違うかな・・・

ってくらいなんとも微妙なものでした。

もはやいつが「初胎動」なのかすらわかりません


でも良かった~~~
胎動を感じるようになって
やっと、お腹に赤ちゃんがいるって実感がわいて来ます。

これからもっともっと強く感じるんでしょうね


        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

胎動おめでとうございます!

胎動を感じるようになるとさらに毎日が楽しくなりますよね♪
そうそう、母子手帳にも「はじめて胎動を感じた日」なんて記入欄があるから、
私もしまこさんのようにお祝いしちゃうくらいわかりやすいものだと思ってましたw
それが本当期待を裏切るかのように、腸がウネウネするような・・・
何ともいえない微妙~~~なものなんですよね(笑)

これが臨月になると痛いのなんのって、「お願いだから蹴らないで~」って
懇願しちゃうくらいになるんですよ~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
私も胎動はまだなので楽しみにしているところです♪

うちの子も早く動いてくれないかな??w

こんにちわ!!
胎動おめでとうございます!!

わたしの最近できたママ友は「金魚を2匹くらい踊り食いしてお腹の中で跳ね回ってるかんじ」が胎動の感想でしたw
金魚ってwww
そのくらい微妙なんですかねぇ~!!
うちは旦那さん共々お腹の赤ちゃんが動くのを(とくに旦那さんが)すごぉーく楽しみにしてるのでうちも早く動いてほしいです♥

胎動(ノ´∀`)ノぉめでとぉございます☆

こんばんは

> **can**さんへ

本当、腸がうねうねするような変な感じなんですよね~
**can**さんは出産経験ありだから
早めに胎動を感じやすいんでしょうか?
たのしみですねi-265

臨月近くなるとやっぱり痛いんですねi-183i-201
激しそう・・・・。


最近はだいぶ胎動が強く感じられ
ずっと続くと「もぉ~少し大人しくしなよ~」
なんて思っちゃったりしますが
ピタリと胎動がなくなると
すごく不安になっちゃいますi-201

胎動はやっぱり
元気な証しなんですねi-176

楽しみですね~!

>おてまげさんへ

これから胎動楽しみですね~i-189

胎動が感じられると
お腹に赤ちゃんがいるんだな~
ってしみじみ嬉しくなっちゃいますi-176

ママ友さんの
「金魚を2匹くらい踊り食いしてお腹の中で跳ね回ってるかんじ」
って表現、面白いですね~!

確かに「お魚」がウネウネ動いてる感じ
ってよく聞きます(^^)

旦那さんも楽しみにしてくれてるなんて
嬉しいですねi-265
きっと毎日触って話しかけてくれるんだろうな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

