スポンサーサイト


くだしました(生後8ヶ月)

ちびしま、下痢になりました。

こんな話題ですみません



昨日から、ウン○がゆるゆるだったので
念のため離乳食はやめて様子を見ました。

でも、朝になっても良くなっておらず・・・

この時期に、病院行くのは・・・・
と悩みましたが
朝一番で小児科に行って来ました。




薬をもらって一安心かと思いきや
ちびしまは、家に帰ってからずっと泣きっぱなし。

お昼から、夜までほとんど泣いてました



ミルクやクスリを作っているあいだも
大泣きしながら、私のほうによって来て
ひざによじのぼって、おいおいと泣くちびしま。

img159のコピー






私も辛い・・・・。


何をしてもギャン泣き。


下痢ってこんなに辛いのかな・・・?

お腹が痛いのかな・・・?


ちびしまは泣いて訴えるしかできないから
余計に辛い。

わかってあげられない・・・



ただただ抱っこしてあげるしかできなくて
母親なのになにもできなくて、
自分の無力さを呪いました。


もう、どうしていいかわからず
泣きながら、ママ友に電話してしまいました。
話したら、少し気が楽になりましたが・・・。

いざという時に、実家などに頼れないって辛いな・・・
(両親とも働いているので)


一人じゃ心細くて心細くて。



ママ友は、
「病気の時はもっともっと
機嫌が悪くて大泣きするはずだから
まだ、全然大丈夫だよ!」

と言ってくれました。



そっか・・・

この先、もっと大変なのか。

下痢くらいでパニックになってるなんて
恥ずかしいな・・・。


でも、もう
ちびしまの痛そうにしてる顔をみるのは
辛い・・・。

せめて、どこが痛いとか言ってくれるようになれば
さすってあげられるのに・・・。



何度も下痢をしてるちびしま。

オムツ替えのたびに
体をよじって大泣きします。


見たら、肛門とオチ○チ○のまわりが真っ赤に
腫れあがってます。


これかも・・・・。


腫れてるところに
おしっこやウン○をするから
しみて痛いのかも・・・。

かわいそうに・・・。


しまお君が帰ってきてからは
ウン○するたびにシャワーで洗うようにしました。


そしてやっと、さっき眠りについてくれました。


今日一日なーーーんにもできませんでした・・・。
ちびしまが、下痢しただけなのに
家の中がこんなにめちゃくちゃになるとは・・・。


私もヘトヘトです。


明日も、同じだったらかなり辛いです。

早く治って~~(><)



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

大変そうですね(T.T)子供のおお泣きは親にとってもつらいですよね・・・・。早く治るといいですね・・・・・

No title

お腹こわしちゃったんですね。
かわいそうに(泣)

肛門のまわりが赤くなったりタダレテくると、痛いでしょうね(;д;)

お尻をきれいに洗ってから、ワセリンを塗ってみたらどうでしょうか?
ワセリンはリップとかの成分で体に無害ですし、水分をはじきますよ。
病院に勤めていた時に、大人の方にですが使っていました。

「ヴァセリン」という商品名であったと思います。
でも、ちびしまくん、しんどいから買いに出れないですね・・・。う~ん。
一緒に悩んでしまいます(悲)

No title

こんにちは☆

六ヶ月の娘も先月、下痢→おむつかぶれになりました。 今回は細菌が原因だったので、抗生剤を5日間飲みました。

娘はおむつかぶれの方が辛かったみたいで、おしっこ・うんちの度に苦しそうでした・・・&やっぱり、やたら泣いたりで機嫌も悪かったです。

病院でステロイドホルモン剤の軟膏を処方してもらったら、おむつかぶれは1日で殆ど良くなりましたよ! 

うちもそうでしたよ。

うちも2週間くらい下痢が続きましたよ~。
で、最初のころはおむつかぶれがひどくて、おしっこでも痛いみたい。
すぐ泣いてました。

病院で「亜鉛化軟膏」っていう白いクリームをもらって塗ったら、あっという間に治りました。
下痢自体は続いてたけど、泣かなくなったのでやっぱりおむつかぶれが痛かったみたい。

あとは百円ショップでドレッシングの入れ物を買ってきて、お湯を入れてピューッってかけてウンチを流してました。
お医者さんには「そのやり方、大正解★」とお墨付きもらいましたよ。

早く治るといいですね♪

お大事に

初めまして。4ヶ月の男の子のママです。いつも読ませて頂いて可愛らしい絵や文章に癒されています。下痢辛いですね(涙)うちの子のおむつかぶれの時はアカチャンホンポの「あったかいdeシュ」というお尻洗浄器と尊馬油(ソンバーユ)が効きました。馬油は口中無害で体全体の保湿にも良いですよ。良かったらお試しください。ちびしまちゃん、早くよくなりますように☆

No title

ちびしまくん早く良くなるといいですね。

下痢には水分補給をしっかりしといた方がいいみたいですよ。
おむつかぶれはやっぱりお湯で洗ってあげてワセリンをぬるのがよいのではないでしょうか・・・。

ちびしま君も辛いでしょうけどしまこさんも家事は放棄して休めるときに休んで下さいね(;人;)

ぐすん・・・

ちびしまちゃんかわいそうでしたね(TT)
しまこさんもお疲れ様でした。
でもちびしまちゃん、ママが優しいからいいよねーー^^
はやくよくなりますように v-22

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

