スポンサーサイト


8ヶ月になりました(生後8ヶ月)

img157のコピー


ちびしま、今日で8ヶ月になりました!


毎度言ってますが、あっという間ですね~

ここまで病気も怪我もせず、元気に育ってくれて嬉しいです。

でも、もう免疫もきれてるだろうから
これから風邪とかひきやすくなるのかな?

いつくるかいつくるか
ドキドキです。

いつ熱が出てもいいように
万全の準備をしなくては!

・・・とりあえず水枕(氷?)買って来ようかな。

他に必要なものがあれば是非教えて下さい



8ヶ月になったちびしま
低いソファーのへりで
つかまり立ちができるようになりました。

ずりばい以降、急激に成長してるように思います。










img158のコピー



バランスを崩して
頭から落ちることもしばしば



ますます目が離せません・・・。




8ヶ月のちびしま
身長77㎝
体重8800g



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

8ヶ月おめでとうございます☆

8ヵ月おめでとうございます!(>▽<)♪
過ぎてみるとあっという間に感じますよね。(私もそうです♪)
表情も豊かになって、できることもたくさん増えて
ますます可愛くなる一方ですね!!
ちびしまくんとうちのだいちゃんはちょうど半月ちがいです。
なのに、歯も生えてるし、つかまり立ちもできて、早いですよねぇ~!!
しかも、身長が高くてビックリしました!!
これからも、ちびしまくんの成長としまこさん・しまおくんのお話を
楽しみにしています♪♪♪
また、遊びにきますねぇ~。(^0^)/

No title

はじめまして!
いつも楽しみに、拝見させてもらってます。
ただ今生後7ヶ月の男の子のママ(33歳)です。
1ヶ月先を行く、ちびしまちゃんの成長と我が子の成長を重ねて見させてもらってます。母乳や離乳食に対するあせりと、子供に対するラブラブな気持ち・・・すごく共感して、同時にみんなそうなんだなぁーと安心させてもらったりしてます。
絵と文章・・状況が伝わってきて、本当に楽しみにしてます。

8ヶ月おめでとうございます。
これからも楽しみにしてます♪
子育て、楽しみましょー。

No title

こんにちは♪
8ヶ月おめでとうございます~!!
うちもプルプルつかまり立ちしてますがかわいいですよね~(*^_^*)

そしてできもしないのに両手を離して倒れてます・・・・。


うちは5ヶ月の時に40度近く熱を出してしまいました。
どんどん上がってく体温計と明らかに力無く笑ってる我が子を見るのは辛かったです。
どんなにわがままでもいいから早く元気になって~(T_T)
とずっと思いました。

近所の小児科を色々調べておくといいですよ。
診療時間や駐車場の有無、電話番号など・・あと夜間やってる病院も!
赤ちゃんは簡単に体温上がるけどあんまり心配しないで、といわれました(^_^;)
その時は使いませんでしたが赤ちゃん用のポカリスエットや
お薬が飲みやすいゼリーのようなモノがあるので常備しとくとといいかもしれませんね。
もちろんなんにもないのが1番ですが(*^_^*)



No title

8ヶ月おめでとぅございます♪
つかまり立ちのプルプルかわいいですよね(^^)

いっぱいコケて、慣れながら、あるけるようになるんだろぅなぁとは思いつつ、ゴンっ!!と言う音にビックリしてしまいます。。。

こないだ、前に倒れてしまって、前の歯茎から少々出血して反省中です・・・。

ちびしまくん

8ヶ月おめでとうございます(^O^)
つかまり立ち!かわいいんだろうな~。

うちの5ヶ月の娘は一昨日まで入院してました。
風邪→気管支炎→咳→嘔吐→高熱→脱水症状


本当に辛かったです!
赤ちゃんは水分が足りなくても高熱出すみたいです。まる1日かけて点滴4パック打たれました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

