スポンサーサイト


かぼちゃしか食べない・・・・その2(生後7ヶ月)

相変わらずかぼちゃしか食べないちびしま。


この日は、しまお君が休みだったので
しまお君に離乳食をお願いしました。

img152のコピー

メニューはこんな感じです。


離乳食を始めた頃は

「野菜の素材の味を味わってもらおう・・・

なんて夢見ちゃって、お粥と野菜は別々にしてましたが
今は、とにかく食べさせたくてお粥に乗せちゃってます。


img153のコピー


「どーせ食べない食べない」
と、すっかりぐれてしまい
期待もせず見てました。

にんじん粥をあげると、やっぱり泣いたり
そっぽ向いたりして拒否するちびしま。


「ほらね」

と思っていました。



すると、しまお君。


にんじん粥をちびしまから見えないところに置いて
かぼちゃを食べさせ始めました。



img154のコピー

かぼちゃをあげつつ
こっそりとにんじん粥をあげるしまお君。



ちびしま気づかず・・・


そうやって、たまーににんじん粥をしのばせながら
食べさせてました。



img155のコピー



あっという間に完食!


えーーーーー・・・・・



ど・・・どうなのそれ・・・。


食べたら食べたでおもしろくない私。

毎日の私の苦労はなんなのさ。

しかも、なんかだまして食べさせてる感じがして
なんだか可愛いそう・・・。


たっぷり食べてまんぷくになったちびしま。
食後のミルクもあまり飲まなかったです。



ちなみに哺乳瓶だと白湯や麦茶を飲まなかったちびしま。

カップであげたら飲むようになりました。
ほとんどこぼしちゃうんですけどね。



次の日。

しまお君がやってた通り
まねしてにんじん粥をあげてみたら
途中で気づかれて大泣きされました。


その次の日。

出勤前のしまお君の前で
離乳食をやってたら・・・・

食べました!
かぼちゃをあげつつ
たまーに、にんじん粥にすりかえてあげてたら
全部完食!




img156のコピー



しかし、イラッとするのは何故だろう・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



ワンピース最新刊 55巻発売しました
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

大輝の写真アップしました[s:20522]

こんばんは相変わらずカボチャばかりですかずっとそれでも困っちゃいますねすみません、お知らせですが僕のブログで初大輝の写真をアップしたのでぜひ見に来て下さいきっとこの写真を見て「かわいくない」って言う人はいないはずこれからも写真を掲載していくのでまた見に来てくださいね

No title

かぼちゃが好きなんですね~。
ってことは、口当たりがいいものが好きなのかなぁ。。。

うちは、最初、ツブツブしたのはたべてくれませんでした・・・。

ジャガイモをミルクで、のばしたのとかはどぅでしょう??
おいもなら、炭水化物なので、主食にもなるし♪
わたしは、主食をおいもとお粥の半々にしてました。

旦那さんで上手くいくと微妙な気持ちになるの分かります(^^)
うちは4ヶ月ぐらいまでは、パパが抱っこしたら泣き止む子で、かなり嫉妬してました(笑)

No title

こんばんは!(^0^)/
しまおくん、すごいですねぇ~☆
だいぶ前の記事ですが、お風呂上りに裸でせっせと
ちびしまくんのお世話をするしまおくんが紹介されていましたよね!
あの時から、偉いなぁ~って思ってました♪(>▽<)
うちのパパさんにも見せたんですよ!ぜひ、見習ってもらいたくて。
役立つパパがいて羨ましいです。

では、また遊びにきますね~♪♪♪
離乳食、頑張りましょうねぇ~~。(^0^)/^^^^^

No title

またまた、コメントお邪魔します♪ 赤ちゃんせんべいは小さく割ってあげてます。小さくしすぎると、ボロボロになってしまうので、最近はかなり大雑把です。すぐに口で溶けるのでフニャフニャにしなくて大丈夫ですよ。
せんべいが好きってことは、少し歯ごたえのあるものが好きなのかな?と思い、すり潰さずに食べさせたらヒットでした!!

それと、ウチもいまだに、夜は2,3時間おきに起きます。添い乳ですぐに寝てくれるのですが、細切れ睡眠はやはり辛い。5時間くらい続けて寝たいですよね~。

お互いがんばりましょう!!!

なぜか・・・

いらっとのとこが笑えます そして、私もよくわかる気がします 笑
なんにせよ、にんじん粥食べれたんですね♪ すごいすごーーい♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

