スポンサーサイト


夜の地域センター(生後7ヶ月)

関東地方、どうやら台風は過ぎ去ったようです。

お昼から夕方にかけてどしゃぶりの雨でした。

お散歩も買い物も行けず
一日中部屋で過ごしていると・・・

さすがのちびしまも退屈そう・・・

絵本を読んだり、
「おかあさんといっしょ」を見ながら踊ったり
してたんですが・・・・

しまいには、やることなくなってしまいました。


夜になって、雨もあがったので
抱っこ紐でお散歩に出てみました。



いつも行っている地域センター。

なんと夜の10時まで開いているそうです。

8時に行きましたが、ガラーンとして誰もいなかったです。



img146のコピー



この日のちびしま。

ディズニーの「ティガー」の着ぐるみをきせてみました
(もらいもののお古です)




ひろ~~~い敷地に
大興奮のちびしま

よだれをたらしつつ喜んで、ずりばいしてました。


img147のコピー


着ぐるみが可愛くて可愛くて・・・


こんなに可愛いなら、もっと色々着せたいな~。

親の趣味で色々着せれるのって今だけですもんね。
きっと2歳ぐらいになったら、自分の好みも出てくるし
イヤイヤ期になって着てくれないんだろうな。


まわりの人達のウケも良かったです



興奮してたくさん遊んだちびしま。

センターで、ぶりりとウ○チをしたので
そのまま帰り、お風呂に入ってすぐ寝てくれました。


夜のお散歩、なかなか良いですね~


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

子トラちゃん!!!かわいい~っ!捕獲したくなっちゃいますね(笑!!)
うちも頂き物で、テントウ虫、ミツバチ、青リンゴちゃん、ペンギン、うさぎ・・・
もう、着ぐるみアワーです(笑)
でも、それはそれで着せるとこっちのテンションがあがっちゃいます(笑)
でも3歳くらいになるとごっちゃん(テンパリスト)のように戦隊物しかきてくれなくなっちゃうかもですもんね!いまのうち、いまのうち。。。

No title

こんにちは^^
赤ちゃんの着ぐるみ姿って本当可愛いですよね^^
ディズニーものがあるなんて知りませんでした^^かわいい!
イヤイヤ期。。。来る前にいろんなもの着せて写真撮っとかなきゃですね
しかし 地域センターが夜までやってるなんていいですね^^
うちの地域は、夕方までなので いつも満員のようで、なかなか行きにくいです。 

いいですね♪

夜の空いてる地域センターいいですね☆
我家は狭いのでハイハイさせられないかなと
思っているんですけど
そういう地域センターがあれば
思いっきりハイハイさせられますもんね!

可愛い着ぐるみ、着せられるのは今のうちですね♪
すぐに着れなくなるってわかっていても
ついつい、可愛い子ども服って手に取っちゃいますね♪

No title

かわいい~ちびしまくん!着ぐるみってホントかわいいですよね。
という私もパンダの着ぐるみを購入してしまいました。
もうめちゃめちゃかわいい!
「愛くるしい」って言葉がぴったりです。
私は海外に住んでいるので、ずりばいやはいはいをする
ようになったらどうしようかと考え中です。
家では土足禁止ですが、スリッパですし、日本のような床では
ないし…。
思いっきり遊ばせてあげられるコミュニティのようなものが
あったらいいのですが、マクドナルドぐらいしかないんですよね。
でもそれは幼児からだし…。
こういう時、日本の畳生活が恋しくなります。
羨ましいです。
いつもしまこさんのブログ、楽しみにしています。
お忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

