スポンサーサイト


24時間テレビ(生後7ヶ月)

毎年ほとんどちゃんと見たことがないんですが
今年は見ました。

24時間テレビ。


みなさんはご覧になりましたか?

マラソンランナーのいもとちゃんが好きで
気になって見てしまいました。



ドキュメントもついつい見入ってしまいました。

先天性の病気をもって産まれた子や
カンボジアで、親に売春宿に売られてしまった子・・・・


見てて辛かったです。

ふと
自分が親の立場になって見てることに気づきました。



子供を産んでから、見方が変わったな~・・・・。
と、しみじみ。



選挙から帰って来て、夕方からずっとテレビを見てました。


いもとちゃん頑張ってる。

すごいな~。

険しい顔して頑張るいもとちゃん、
すごく綺麗に見えました


ふと思いたって
応援ファックスを送ることにしました



img143のコピー


テレビ局にファックス送るなんて初めて。

ちびしまが、紙をかじって仕方なかったので
簡単にしか描けませんでした。
メッセージ書きたかったのにな。

いざファックスを送ろうとすると
なっかなかつながりませんでした。

30分ぐらいしてやっと送信され
その後もテレビを見てましたが・・・・







img144のコピー


気になってしかたない!


送られたファックスは、司会者のすぐうしろの壁などに
たーくさん貼ってくれるんです。


も・・・もしかしたら自分のファックスが貼られたりして。

なんてソワソワしちゃって
いもとちゃんに集中できなかったです~





いもとちゃん。

あともう少しのところで
放送内にはゴールできず。

でも、このあとの番組で放送しますとテロップが
出たのでずっと見てましたが・・・・



選挙ばっかり



いや選挙が大事なのはもちろんわかってるんですが・・・


いもとちゃんの頑張りを
ずっと生で見てきたのに・・・

ゴールが見れないなんて殺生な。

せめて選挙番組中に
小さくでもいいから画面をうつしてほしかったな~。


そりゃあ特番はやるだろうけど・・・・。


24時間の番組の終盤だって
サライを歌いつつ、いもとちゃんの頑張る顔のアップ
で感動のシーンなのに、画面上には選挙のテロップが・・・・


選挙と24時間テレビ別の日にしてほしかった~~~




・・・とりあえず、いもとちゃんお疲れ様でした!
涼しくて良かったけど雨の中大変だったろうな~。



応援ファックス↓


img145.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

只今ブログランキングアップのお試し期間中ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなるんですよ。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日が楽しいです。

よろしくお願いいたしまーす。

No title

イモトちゃん私もすっごく応援してました。
普段イッテQも見てるのですごく楽しみ&心配で。
あんな長距離、休みもほとんどなくてなんだかかわいそうになっちゃいました。(最後にはまゆげも取れて・・・)
もうあと2Kmでゴールだったんだから、その間くらい選挙結果待っててほしかったですよね!!選挙結果なんてどの局でもやるんだから~(泣)
それにしても24時間テレビ、こども産んでから見方が変わりましたね~!!
障害があっても笑顔で元気なこどもたち、涙が出そうになりました。
健康に産まれたこともこれも一つの奇跡なんだなと思いました。

No title

ブログ、楽しく拝見させていただいてます。

マラソンのゴールは22時頃に少しだけやってましたよ。
ほんとに少しだけ・・・。
あと2キロほどだったのに、1時間もかかって、
よっぽど足が痛かったんだなぁって思いました。

楽しみにされたたようなので、お知らせしたくてコメントしました。

うんうん

私もイモトさん大好きで、普段見ない24時間テレビですが、
終わり1時間前から見ました。きつそうでしたね・・・
ひねくれた見方をするので、わざとゆっくり走って感動のゴールを狙っているのではとか思ってたんですが、本当に時間内にゴールできなくて、あ、本当につらかったんだ・・・と。(ひどい)
選挙番組の1時間後くらいにちらっとゴールをやってましたね~
もっと早く取り上げて欲しかったです。イモトさん、ほんとよく頑張った!!
あとイラスト上手~!!

>chihaさんへ

chihaさんも見てましたか(^o^)
本当。選挙番組が憎かったですよ…(>_<)

そうそう。イモトちゃん 眉毛取れてましたよね。ウォータープルーフなのに。

確かに。健康で産まれてきてくれたのも奇跡ですよね。
感謝しなくては。

そして健康に私を産んでくれた母にも感謝です。
24時間TVってやっぱり毎年感動しちゃいます。

>桃風さんへ

桃風さんはじめまして!コメントありがとうございます♪

選挙の間にちょこっとだけやってましたね。しかも、VTRだと聞きました(ToT)。
いつもだったらちゃんと時間をとってくれてるのに…よりによって選挙とかぶるとは。

最後残念でしたが…
でも、イモトちゃん頑張りましたね。ますます好きになりました。

>さむさんへ

さむさんお身体の調子はいかがですか?
いよいよですね♪朝晩冷え込んできましたので あたたくしてくださいね!腹巻き腹巻き!

わたしも思ってました。毎回 番組時間の終わる頃にゴールしてるから やらせだろうなって。

イモトちゃん悔しかっただろうな。
キリマンジャロだったかな?登山もすごかったですよね。見ましたか?

世界中を旅して…すごい生活ですよね。
イモトちゃんのお母さんは心配でたまらないだろうなって思っちゃいました。(また親の気持ちになっちゃいます)

イラストお褒めいただきありがとうございます♪パパっと5分で書いちゃいました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

