スポンサーサイト


7ヶ月のちびしま・その2

なんでもかじるようになり
紙なんかがとくに好きみたいです。




img137のコピー


本や、雑誌、広告など
よく、くちゃくちゃ噛んでます。

飲み込んだら大変!
と思って、最初はやめさせてたんですが
もぐもぐしてるだけなので
最近はやらせてます。
・・・・・だめなのかな?







img139のコピー


赤ちゃんって、どうして与えられたおもちゃで遊ばないんだろう・・・・

おもちゃがいっぱいあるのに、
それらには気にも止めず

携帯やテレビなどのリモコンが大好きで
よくかじってます。

エアコンのリモコンをいじってて
「暖房」になってしまったこともあり


携帯は気をつけないと・・・・

お友達の子も、やっぱり携帯が大好きで
よだれでびしゃびしゃにされて
故障したらしいです。






img138のコピー

オムツ替えと着替えが困難!

お風呂からあがって、オムツをつけたくても
すぐに寝返って逃げ出します。

もどしてもすぐ寝返りしてしまい
なかなかオムツがつけられません。

仕方なく四つんばいになったまま
なんとかオムツはつけるんですが
着替えは無理。

そんな時は、しばらくオムツ一丁で過ごしちゃってます。

何か対策があったら教えて下さい


おもちゃを持たせたり
私が歌を歌ったりと、気をそらせてるんですが
効果なしなんです。






img140のコピー


シャワーを浴びてると
手を出してきます
なんとも可愛い~。

つかもうとしてるけど
つかめないんですよね。

そうやっていろいろ覚えていくんだろうな。







img141のコピー

最近やけに
コリコリと変な音がします。

なんだなんだと原因をさぐってみたら・・・・









img142のコピー


上の歯が生えてきたんです

歯ぎしりの音でした。

あまりにもギリギリ、コリコリ音がするので・・・
歯が割れたりしないか心配。

歯が生えて、喜ばしいことなんですが
真っ先に思ったことは


乳首噛みちぎられる・・・・




下の歯だけでも、相当痛かったのに
下と上の強力タッグ。
恐い・・・・・。



コリコリと言いながら
ずりばいでこちらに寄ってくる姿は
まるでホラーのようです。



上の歯が生えてきてしまったし
歯磨きしたほうがいいんだろうな~・・・


とりあえず、歯は拭いてますが・・・

これ、使ってます。



離乳食後と、夜寝る前だけ拭いてるんですが
毎回やったほうがいいのかな~?


とりあえず
歯ブラシ買ってこなくては。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます







新刊44巻発売されました!!
今年に入って2冊目の発売。
美内すずえ先生頑張ってますね~。




きょうの猫村さんも発売!

猫村さん大好き




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

こんにちは♪
うふふ、今度もやっぱり同じです(*^_^*)
うちも上の歯がはえはじめ、変な顔して歯ぎしりしてます・・。
すごい音ですよね。

歯が割れることはないと思いますが(実は私は歯医者です)
歯ブラシはそろそろ始めた方が良さそうですよね。

・・と私も思ってるだけでまだ毎日はしてないのですが(^_^;)

おむつ替えもとっても大変!です
私は両足でガードしつつおもちゃであやしたり、
お腹に口を当ててブブブ~とやるとくすぐったいのかケタケタ笑ってるのでその隙に替えたり・・
とあの手この手を駆使してます・・。
それでも逃げられるのですが(>_<)


ちびしま君と成長具合が似ててうれしい!!です。

夜中の運動会は辛いですよ・・・・・。

初めまして

初めまして
1歳8ヶ月の女の子ともうじき出産予定の臨月ママしてます

イラスト凄く可愛いですね
癒し系なイラストでほのぼのします

この時期のBabyちゃんって歯もはえ始めるのもるし色々興味を示しだすのでなんでもお口に入れちゃいますよね
家の娘もそうでした
広告とかわしゃわしゃ音がなるもの大好きだったので
私は赤ちゃん用の口に入れても大丈夫な布の広告を娘に渡していました
西松屋とかに売っていたので
気に入ってくれたのかずっとはなさずわしゃわしゃ言わせたり口に入れたりしていましたよ

やはり家の娘もリモコンや携帯大好きで
口に入れることはなくなりましたが今じゃ写真をとったり誰かに電話かけたり
電話がかかってきたら電話とって話してみたりしてます
喋っていることはまだまだ意味不明ですが
だんだんやることも高度になるので大変ですが嬉しくもなりますよね
携帯は確かによだれで水没するので気を付けなきゃです
家も主人のが娘のよだれ?で壊されました


オムツかえもズリバイやハイハイしだすとなかなかかえさせてくれなくなりますよね
家も同じでしたよ
お気に入りのおもちゃで気を引いたりしてました

歯が生えてくると授乳も大変ですよね
娘は6ヶ月のじてんで上下前歯が生えていて噛まれて切れちゃいました
小児科でお薬もらいましたよ
痛いときは深く口に入れて吸わせると良いです

お互い育児大変ですけど頑張りましょう
もうじき二人目出産なんでドキドキです
新生児のお世話の仕方忘れてそうなんで思い出さなくてはです

No title

ちびしまくんのイラストかわい~ですね♪いつみても癒されます。あかちゃんってほんと何でもかじりますよねえ。以前、知らない間に雑誌をかみかみされていて、その紙くずが舌についていたので、飲み込んじゃうかな、と思ってそれ以来は止めています。ちびしまくんもただ噛んでいるだけだったら大丈夫かな?うちもオムツの時は逃げられます。お尻丸出しで寝返りうちまくってます。。

全てが一緒!?

ちびしま君と月齢が一緒だからってのもありますが、
やることなすこと、ほとんどが一緒です。(笑)
うちの子も同じことしてますよ~!
周りにオモチャを沢山置いてあげても、目に入ったリモコンやケータイに
タタターー!と這いずって行きます(泣)

リモコンは「ダメ!」と言って取り上げてますが、
ケータイは私のお古をあげてます。キレイに拭いてから・・・。
けっこう気に入って遊んでくれてますよ♪

一緒です~

しまこさんお久しぶりです。ちびしま君と同じ誕生日の息子の母です(^^

うちの子供も同じですよ~。
おもちゃ置いててもなぜか生活用品に向かって突進していきます。
携帯、デジカメ、パソコン、掃除機などなど。
携帯は携帯ショップで見本のものがおもちゃ用にと100円で売られていたので買ってそれをあげています。これなら気軽に洗えるしいいですよ♪

紙も好きですよね~。
うちは・・・ガラスの仮面最新刊がやられてしまいました・・・ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

>まけまけさんへ

歯医者さん!!まけまけさんは歯医者さんですか!
歯ブラシ今日買って来たんですが…
説明が書いてなくって困ってます。

歯ブラシは濡らして使ったほうがいいんでしょうか?
渇いたまま?
歯磨き粉はいらないんですよね…?
夜だけじゃなく ミルク後に毎回やったほうがいいですよね…?

夜 添い乳したあとは磨くの難しいですよね…。そのまま寝ちゃうし。

母乳でも、虫歯できるのかな…?

質問ばかりですみません(ToT)


「夜の運動会」って楽しい表現ですね(^-^) やっぱりオムツ替えは大変ですよね★
お腹に口あてて ぶぶーってやってみます♪

>ARISAさんへ

はじめまして!(^o^)コメントありがとうございます!
二人目のお子さんのご出産おめでとうございます♪
家族4人賑やかになりますね♪お姉ちゃんはやっぱりママが恋しくてベッタリでしょうか…?

二人目の赤ちゃんってどんな感じなんでしょう…o(^-^)oやっぱり可愛くってたまらないですか?

育児頑張って下さいね♪

>ななえさんへ

ななえさんのベビちゃんも同じなんですね。わたしも紙は止めるようにします。飲み込んだら危ないし(>_<)

オムツ逃げられますよね!ウンチの時がとくに困っちゃいます。

>eimさんへ

やっぱりいっしょですか!!(^O^)リモコンと携帯大好きですよね。あっなるほど♪古い携帯!思い付きませんでした。綺麗にふいてからやってみます。

>さくらさんへ

お久し振りです!お元気ですか?(^O^)
お誕生日が同じで本当に嬉しいです。

携帯ショップに見本ようのおもちゃがあるんですか?!しかも安いっ。うちも欲しいです~(>_<)どこの携帯屋さんにも売ってるかな…?

ガラスの仮面最新刊…!アハハ(^O^)
うちは 最新刊の帯をやられちゃいましたね~。

ついつい床に置いちゃうんですよね。気をつけなくちゃ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

