スポンサーサイト


7ヶ月のちびしま

ずりばいができるようになってからというもの・・・・・


とにかく追いかけてくるようになりました。
特に来るのは私が台所に立って料理をしている時。


img132のコピー

足元に来て、からみついて来ます。


もう
もう・・・・


可愛いったらありゃしない

私を見上げてにこーっと笑ってくれるんです


火も包丁も使ってるし、危ないから
本当は来てほしくないんです・・・。

さすがに火を使ってる時は、遠ざけるんですが
すぐずりばいして足元に来ちゃいます。


お友達は、ゲートやサークルを買ってしのいでるみたいですが・・・
買った方がいいのかなぁ・・・。
狭い家がどんどんせまくなっちゃう。


あまりに足元から離れない時は
料理は中断して、ちびしまと遊んじゃいます。




img133のコピー


あとは、私がご飯食べてる時もよじ登ってきます。

うちはお座敷テーブル(?)なので
簡単に来れちゃうんですよね。

腕の間にずぼっと入ってきたりして・・・。
なんか猫みたい可愛い~っ

余談ですが
時間がないので大抵納豆ご飯を食べてます。
納豆さえ食べてれば栄養が少しは取れるかな~と。

たまにちびしまの頭に、納豆の粒が落下します





img134のコピー



抱っこすると、口に手を入れられひっぱられます。

・・・そんな経験ないですか?


髪ももちろん、紐がついてる服や
メガネなんかは格好の餌食。

最近は抱っこしてても、私のお腹をつたって
登ってくるので抱っこしにくいです。






img135のコピー


ずりばいができるようになってから
急激に色んなことをやろうとします。

ビックリです。


私が寝てると、登ってくるんですが・・・
最近は、私の体を支えに「つかまり立ち」
しようとするんです。
かなりの力を入れて、ぎゅーっとつかまるので
かなり痛いです

ガクガクぶるぶるしてますが・・・

急激な成長っぷりにびっくりです。

でも、気をつけてないとバランスを崩して
頭から落ちちゃうんですよね





img136のコピー


色々なバリエーションの声を発するようになりました。


「まーまー」


ママって言うんですよ




いえわかってますよ。

7ヶ月の赤ちゃんが、まだ言葉を発せないことぐらい。


でもでも。

ママって言ってるんです~~~~~っ。




か・・・・

か・・・・



可愛すぎる・・・・。



産まれたときからちびしまに溺愛していた私。

最近のちびしまの成長っぷりに・・・・
驚きつつも
デレッデレです。


子供ってこんなに可愛いんですか・・・・。

まいりました


可愛さマックスです。

もう心臓がもたないから、このへんで
成長はいったんストップして欲しい


これ以上可愛くなるなんてあるのかな・・・。



「息子は最後の恋人」とよく言ったもんですね




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます(^^)

私も、5ヶ月になる男の子のママなので、
しまこさんのちびしまくんへの溺愛っぷりがよくわかります~~!!
ほんと、異性目線で、きゅんきゅん。なっちゃいますよね(笑)
うちはまだまだですが、まーまー、なんてホントかわいすぎて気が遠くなっちゃいそう!!
自分だけの空耳アワーでもいいですよね(笑)

でわ、これからも溺愛ブログ楽しみにしてます。
お互い、子育て大変なこともあると思いますが、
がんばりましょう(^^)♪

No title

こんにちは^^
しまこさんの ちびしま君にメロメロっぷりをみて
私まで嬉しくなりました><
本当赤ちゃんって可愛いですよねv-10
産んでみてびっくりしました。
うちも早くまーまーって言わないかなぁ^^

No title

こんにちは♪
うちもまさに今同じ状況です!!
ほんっっっとかわいいですよね(*´ェ`*)

髪引っ張られ、よじ登られ、メガネ取られ、口の中に手を入れられ、
顎なめられ、襟ぐり引っ張られとひどいことばかりされてるのに
かわいくてかわいくて仕方ないです!
あまりのかわいさに「娘ちゃんはママと結婚しようね~」といってしまいます(>▽<;

だけど・・夜電気消してからも1時間ぐらいそうやって暴れてから寝るようになってしまったので
ちょっと大変・・・・です(--,)


No title

いや~~ん><!!もう私までズギュン!ときちゃいました!
ちびしまくんカワイイ~可愛すぎる~!!
7ヶ月になるとそんなにかわいくなるんですね!
よじ登ってこられたり、すりよってきたり・・・しまいにママ!!
いいな♪いいな♪ デレデレになってるしまこさん想像できます(笑)
うちも2階から落ちると危ないのでゲートかっておこうか迷ってます。
台所とか、あと冬場はヒーターとか危ないですよね~。
あー7ヶ月が待ち遠しい!!

No title

分かります、分かります!
うちの子も最近「ママ」って、言うようになってさらに
可愛くてたまらなくなりました(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちびしまくんは、もうずりばいできるようになったんですね!
うちの子もそろそろするのかぁ。。。
ずりばいしてしまこさんの足にぴとって
くっつくちびしまくんが可愛いですねv-10

活動範囲が広くなって可愛さが増す分
危なさも増しますので、お互い気をつけたいですねv-347

No title

この日記読んでて、すっごく共感しまくりでしたぁ!!

ほんと、まるまる同じ感じです♪

後追いされたり、ちょっと姿が見えなくなるだけで泣いたり、パパでは泣き止まないのに、私が抱くとピタっと泣き止んだり・・・・。

「もぅぅ・・・」といいつつ、かなりうれしいです!

家の用事なんてしないで、1日息子とあそんでいてあげたくなります♪

No title

しまこさんの溺愛っぷりが目に浮かびますよ~。
後追い?ってやつはたまらなく可愛いですよね!!

うちは女の子だけど、男の子だとまた違う可愛さがあるんだろーな。
次は男の子ほしいです!!

[s:18242]

息子さん、かわいすぎますねなんで小さい子って全ての行動がこんなにかわいいんでしょうかねうちの息子もとってもかわいいです何時間見てても飽きないもんですね

チビシマクンもママも可愛い過ぎ!

お久しぶりです。
以前リンクのご報告をいただいてから、時々拝見していたのですが・・・・
ワタシは出産の経験もないので、「ほ~、なるほど~」と、読み逃げしておりました。

でも、最近同じマンションの友だちに赤ちゃんが生まれ、その子が今生後5カ月。
単に下の階のオバちゃんというポジションなのに、遊びに来てくれる度、メロメロになっております。

”ずりばい”するちびしまクンの様子も、めっさ可愛いですね!
溺愛せずにおれないママの気持ちも、よ~く分かります。

しまこサンのブログは、絵も可愛くて上手だし、何より素直に書いてるとこが好きです。
ワタシでさえこれだけ共感出来るんですから、同じ立場の人なら、なおさら身近に感じるでしょうね。

ワタシの友だちもそうですが、この頃って、どうしても部屋で二人きりになりがち。
「これって、自分だけなのかな?」って、常に不安みたいですから。

育児しながら絵日記を書くのは大変でしょうが、これからも頑張ってくださいね~~♪
更新楽しみにしています。

>かじゅさんへ

かじゅさんはじめまして!(^o^)コメント&ご訪問ありがとうございます!とっても嬉しいです。
かじゅさんには5ヶ月の男の子がいらっしゃるんですね。
可愛いですよね~!
男の子は、ママっ子だと聞くし しばらくはラブラブできるかな…?
「空耳アワー」って、面白い!!思わず笑ってしまいました。
\(≧▽≦)丿ふふっ。

>グンジさんへ

そうそう。産んではじめてわかりました。我が子の可愛さ♪

街で、道行く人を見て「この人もあの人も赤ちゃんの可愛い時期があったんだ…♪」
って ついつい思っちゃいます。

>まけまけさんへ

すごいっ(^O^)
まけまけさんのベビーちゃんと同じ状態ですね♪メガネは、かなり狙われますよね~。
でも、夜電気を消してから一時間も暴れるって大変ですね(>_<)

>chihaさんへ

chihaさん おうちは順調ですか?新居楽しみですね♪
そっか 一軒家だと二階がありますもんね。ゲートは必要ですよね!私は子供の頃 よく二階から落ちました☆

>☆チェリー☆さんへ

チェリーさんのベビちゃんも まーまーって言いますか(^o^)♪♪ 可愛いですよね。

そうなんです。ずりばい可愛いですけど 色々なところに行っちゃって余計に目が離せないです。

>ナツさんへ

ナツさんのベビちゃんも同じなんですね♪
もうぅ…と思いつつ可愛い♪

本当!家事いっさいやらず、育児のみだったらかなり楽しいし、一日中遊んであげたいですよね。

>ふぅママさんへ

これが後追いってやつなんですかね!どこにでもついてきちゃいます(^O^)

ふうちゃんも後追いが始まったら さらに愛しさが増しちゃいますね。
次は男の子!(^O^)
わかります。私も次は女の子欲しくなっちゃいます。

抱き心地や泣き声など色々違うみたいですよね。

女の子 可愛いだろうな♪可愛いお洋服たくさん着せたい!

>こばさんへ

赤ちゃんはお世話してくれる人がいないと生きられないから、愛されるために、プクプク可愛く産まれてくるって聞いたことあります。
本当!見てて見飽きないですよね。寝顔は天使だし♪

パパは、可愛いと思えるまで時間がかかると聞きましたが、こばさんは最初からかなり溺愛なんですね♪
これからも成長が楽しみですよね♪

お忙しい中 コメントありがとうございますo(^-^)o

>あずきさんへ

あずきさん!ありがとうございます\(≧▽≦)丿
あずきさんからコメントいただけるなんて…!とっても嬉しいです♪読み逃げだなんてそんな…!
見に来ていただけるだけで光栄です(ToT)。
あずきさんのブログ、毎日楽しみにしてます(*^_^*)。私も読み逃げしちゃってますが、本当に大好きなブログです。
絵が可愛いくて可愛いくて
「こんなふうに描けたらな」っていつも思ってます。


同じマンションのお友達のベビちゃんが5ヶ月なんですね♪
とーっても可愛い時期ですね。もう寝返りはするのかな?
赤ちゃんの成長って本当早いから 次会う時は ずりばいしてるかもしれませんよね。
オバチャンだなんてそんな!あずきさん、まだまだ若いのに!
(^O^)

あずきさんこそ お仕事しつつブログを頻繁に更新されてすごいです。
また遊びに行きますね。

絵から

かなりの溺愛っぷりが想像できて、こっちまででれでれ顔になりそうです^^ ちびしまちゃん、かわいいですね♪  こちらの日記でテンションあがってこれから眠ります^^/

>うたたあかねさんへ

てんき君も、めちゃめちゃ可愛い事と思います(^O^)でも もっともっと可愛くなりますよ~♪

テンションあがりましたか\(≧▽≦)丿アハハ。

おやすみなさい。

No title

ちびしまくん可愛い~!
しまこさんの絵のかわいいこと!本物はもっと
かわいいんでしょうね!
なんとも言えないくらいメロメロになってしまうの
よくわかります。
主人もベロベロです。
ウチの子は今6か月なんで、来月はこんなことしてくれるのかな
とか想像しながらも見させて頂いています。
一年前は小さな小さな卵だったのに…と思うと
生命の神秘を感じますよね。
人間らしくなっていく過程がこんなに可愛いなんて
ホントすごい!周りの頬を緩める存在です。

>メガネざるさんへ

気持ちわかります。人間らしくなっていく段階が こんなに可愛いなんて…!本当に神秘的です。旦那様ベロベロなんですね(≧▽≦)これからますます可愛くなりますよ♪

こんなにこんなに小さな赤ちゃんなのに まわりの大人が良い意味で振り回されちゃってます。
笑顔が天使ですよね。純真無垢(*^_^*)

ずっとこのままでいてほしいな♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

