スポンサーサイト


ずりばい完了!(生後7ヶ月)

寝返りをしながら、だいぶ移動するようになりましたが
ずりばいやハイハイはまだできないちびしま。

最近になってようやく
時々ズリズリと動くようになりました。



先日、オーボールを買ってきたら・・・・





img126のコピー

オーボールめがけて
突撃してきました!

しかも、コロコロと転がるので
それを追いかけて、いきなりずりばいがうまくなりました。


コツをつかんだちびしまは
すっかりずりばいが上手になり

img127のコピー

しまお君が帰って来たのを喜んだちびしまは
ずりずりと追い掛け回してました






img128のコピー


それと同時に、寝ているとよじ登ってくるようになった
ちびしま可愛い~




ずりばいができるようになって
次の日。


img129のコピー


私がお風呂場の排水溝の掃除をしていたら・・・・・








img130のコピー



いつの間にか、ちびしまが入って来ちゃってました!!


すごい~~・・・・
こんなに動けるようになっちゃうんだ。




img131のコピー



とっても可愛いんですけど

お料理してる時とかも
足元に来ちゃうので、ちょっと危ないな~


でも、たくさん動けるようになって
疲れて夜寝てくれるかも・・・


足をずるずると引きずってるから
痛くないのかな~?
すり切れそう・・。
(絵は服を着てますが基本、シャツにオムツだけが多いので
足が出ちゃってます)



守備範囲が広くなったので
お掃除頑張らないと

ずりばいから、いつハイハイにかわるんだろう・・・?
楽しみだな~


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています♪
レッグウォーマーだと、おひざもすれないし、おむつがえも
楽チンでいいですよ。ちびしまくん、大きめさんというとこなので
きつくて嫌がっちゃうかな?お試しあれ~☆

No title

ずりばい、可愛いですよね~。
一生懸命自分のところにズリズリやって来る姿はホントに
愛おしいです^^

うちはズリバイ始めて2ヶ月ちょっと経って最近ようやくハイハイ
もするようになりました。でもまだ急ぐ時はズリバイです(笑)

足の引きずりが気になるので私はいつもズボンばかりはかせ
ちゃってます。なのでズボンはみんな毛玉だらけ。。。(苦笑)

初めまして

いいですね、親として子供の成長を見る事は最高の喜びですよね。僕は父親で子供はまだ生後三週間で生まれたてですが、日々成長というか少しずつ変化してます、これからも楽しみです。最近僕もブログを書き始めたのでよかったら遊びに来てください。

ずりばい完了おめでとうございます♪

出来始めるともうどこにでも来ちゃいますよね(^^;
うちは最近ハイハイおぼえましたよ!
気づかなかった…(笑)
2ヶ月経ったくらいですかね??
ずりばいを覚えると、結構体がしまってきて
ほっそりさんになるかもです(^^

毎日が楽しみですね♪

No title

しまこさん、こんにちは。ちびしまくん、もうずりばいが出来るんですね。うちはまだまだって感じです。確かに昼間活動的になると夜はたくさん寝てくれそうですね~♪

はじめまして

7ヶ月でずりばいですか!!
我が家の娘さんは今6ヶ月なのでもう少ししたらなのかなぁ~
楽しみ
オーボールはベビーカーにつけっぱなしですが
今度家の中で遊んでみようと思います!!

かわいい^^

よじのぼってきちゃうんですかあ☆
うーーん・・・ 想像するだけでかわいすぎてよだれが出そう 笑
すくすく成長ですね^^ 楽しみです♪

>さくさんへ

さくさんはじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪さくさんのベビちゃんはおいくつ(何ヶ月?)ですか(^O^)

レッグウォーマー!!なるほど!赤ちゃん用のがあるんですか?知らなかった~!赤ちゃんがレッグウォーマーしてたら可愛いだろうなぁ♪

ちびしまは大きいし 足もアスリートみたいに太いからキツいかも…
でも履かせてみたい!ありがとうございます(^-^)参考になりました。

良かったらまた遊びに来て下さい♪

>りんりんさんへ

りんりんさんのベビちゃんはハイハイするんですね。しかもずりばいと兼用(^O^)!
ハイハイも可愛いだろうな♪

やっぱり足のひきずり気になりますよね… 半ズボンならあるんですが、ひざが出ちゃうからやっぱり長ズボンですか?

>こばさんへ

こばさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございますo(^-^)o こばさんはパパさんなんですね!赤ちゃんの誕生おめでとうございます♪新生児のふにゃふにゃな可愛い時期、たっぷり味わって下さい♪
奥様は里帰りですか?
お身体お大事に(>_<) まだきっとキツい時期ですよね。

>ちびQさんへ

かんた君は、ハイハイするんですね~♪
身体を引きずるの 少し痛そうなんで、ハイハイしてくれるといいな。
でも2ヵ月くらいかかるんですね(^_^)

やっぱり徐々にほっそりしてきちゃうんですね。

ぷにぷにの時期が終わっちゃうのはひじょーに寂しいです(>_<)

>ななえさんへ

ななえさんこんにちは!(^o^)そうなんですよ。活動的になってくれれば、夜寝てくれる~!と期待してましたが…。あんまり変わらないみたいです☆今のところですが(*^_^*)
それより目がますます離せなくなりました。

>嫁&旦那さんへ

はじめまして!コメントとっても嬉しいですo(^-^)o6ヶ月の娘さんがいらっしゃるんですね。ハーフバースデーおめでとうございます☆
オーボール、ベビーカーにつけてるんですね。うちも出かける時は必需品です☆

>うたたあかねさんへ

そうなんですよ!よじ登ってくるんですよ。よだれもんです…というか、私がちびしまのよだれだらけになります(*‘‐^)-☆
うたたあかねさんのベビちゃんも成長が楽しみですね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

