スポンサーサイト


続☆エルゴの抱っこ紐でお出かけ(生後7ヶ月)

ちびしまの夜泣きが続いてます。

もしかしたら、暑いからって家にいるばっかりだから・・・?
もっと、外に出て色々刺激を与えれば
夜ぐっすりねてくれるかも!


・・・と思い
電車に乗って出かけることにしました。
エルゴの抱っこ紐も使いたかったし


この日の気温33度

暑い・・・・


暑いけれど、梅雨時期や
台風が来てた時みたいに
ジメジメした暑さじゃないので
そんなに不快じゃなかったです。



img117のコピー


それにしても、この抱っこ紐最高・・・






今までの抱っこ紐はよっぽど肩に負担がかかってたんだな~
ってくらい重く感じない!

こういう事にお金をけちっちゃいけないな~ってつくづく思いました。


電車で20分ほどゆられ
デパートに行きました。


子供服を見たり
おもちゃ売り場を見たり・・・


さすがデパート!
子供服が高い~
西松屋や西友を愛用してる私にとって
手が届かないです・・・。
でも可愛くてお洒落な服がたくさんありました



img118のコピー

今 ママ友の間で話題になってる
「オーボール」
購入しました





おもちゃは、もらいものばかりなので
ちびしまに初めて買ってあげるおもちゃかな。

色がたくさんあって迷いましたが・・・
カラフルで明るいほうがいいかなと
思ってにしました。

その後
授乳室で、授乳して・・・・


デパートに来たらやっぱりデパ地下

お惣菜やケーキ屋さんがいっぱいで
見てるだけで楽しかったです(何も買わなかったけど)
デパート来るの久しぶりだな~~




そして、帰りには・・・

スタバに行って
ずーっと飲みたかった
「コーヒージェリーフラペチーノ」
を注文しました




スタバ大好きで、働いてた頃は
しょっちゅう、職場のみんなと行ってたのに
ちびしまを産んでから全然行けなくて・・・


今日はちびしまも寝てるし
飲めるかも・・・!
と思い フラペチーノを受け取り
席に着くと・・・・・







img119のコピー


絶妙のタイミングで泣き出した~~



仕方なく、店を出て飲みながら
帰ることにしました。


いったん泣き止んだので電車に乗ると・・・・


img120のコピー


また泣き出した~~~


必死にあやしながら
さっさと飲んでしまおうと急いで飲んだフラペチーノ。
(もはや邪魔もの

コーヒーゼリーが団子状になっちゃって
全然ストローで吸えませんでした~
仕方なく少し残しちゃいました。
もしかしてゼリー用の太いストローがあったのかな?




あーあ・・・
せっかく楽しみにしてたのにな。


地元の駅に着いたら
ちびしまは途端にグーグー
お眠りになってました。



その日のちびしま。
帰ってから、ずっとぐずってました。
外出したからか、なんなのか・・・。
帰ってからも、ずっとおんぶでクタクタです



それにしても、この抱っこ紐・・・


おんぶが難しい~~~


悪戦苦闘して、やっとおんぶしましたが
ちびしまは泣き出すし、何度も落としそうになっちゃうし・・・

誰かがやってくれないと無理な気が・・
一人じゃ難しすぎる~~



でもでも、おんぶもものすっごい楽チンでした!
抱っこよりラク!
装着がもっと簡単だったらいいんだけど
そのうち慣れるかな・・・?






今回買った「オーボール」



袋からガサガサあけた途端
ちびしまが飛びついてきました。
普通のおもちゃと違って、転がるから
それを追いかけて、いきなりずりばいするようになりました

ゴム製で柔らかいし、つかみやすいし
お散歩の時にも、ベビーカーに着けたりして
大活躍です


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

エルゴのおんぶ

こんにちわ!初めまして!
ウチには5ヶ月の男児がいます。
エルゴのおんぶ、難しいですよね~。

でも、本当に楽チン!
おんぶするとすぐに寝てくれるし。

今も背中で寝ています(笑

確かに

私もエルゴ使ってます!本当に楽ですよね。
今は円高還元とかで、私が買った頃よりさらに
安くなっていて、ちょっぴり悔しかったりしますが…(笑

そして、確かにおんぶはちょっと難しいですよね。
まだハイハイできなかった頃、家事をしてて
ぐずられるとおんぶしてましたが、最近はもう
あまりおんぶでは使ってないです。

No title

オーボールうちも楽しく?遊んでて今まで買った中で1番のヒットです☆
年齢がたかくなってもボールとして遊べるしいいですよね!!
わたしも東京で働いてた頃はスタバ行ったなあ~
フラペチーノ飲みたい!!
スタバってどこか優雅な感じしますよね!!
富山は県内で2~3軒しかスタバがないんです。。。
贅沢物ですよ><

>いちさんへ

いちさんはじめまして!o(^-^)oコメントありがとうございます♪
いちさんもエルゴなんですね。おんぶ難しいですよね!!いちさんは1人で装着してるんですか?何度もやってれば慣れますか?
あまりにも大変で、まだ一度しか試してません(ToT)

>御船さんへ

安く購入しましたが お盆時期にさらに安くなってて、私も悔しい思いをしましたよ~☆
御船さんのベビちゃんは もうあまりおんぶはしないんですね。ハイハイするとグズらなくなりますか?(^o^)

>chihaさんへ

オーボールいいですよね(^o^)♪長く使えそうです。

スタバが県内に3軒ですか!じゃあ気軽には行けないですね。本当、スタバは優雅な感じだし 癒されますよね~(^_^)禁煙なのが嬉しいです。

夜泣き大変ですね!(><)

ずっと夜泣きが続いているなんて・・・大変ですね。(;;)
夜は部屋は涼しくしていますか?
だいちゃんは、冷房が切れた頃、暑くなったら泣いて起きたりしています。
なので、暑いのが寝付けない原因なのかな~と思って気をつけてます。

7ヶ月ごろから意味もなく?夜泣きが始まる・・・と聞いたことがあります。
だいちゃんもいつか夜泣きが始まるのかも!? ハラハラ・ドキドキです。(^^;

ふれあい広場のこと。
近くのふれあい広場は、隔週1日しか開いていないので
できるだけ行くようにしています!!
毎日開いてたら毎日でも行きたいぐらいですよ♪(^0^)
クーラー代の節約にもなるし。(^m^)笑

No title

こんにちは♪
夜泣き大変そうですね・・。うちもいつ始まるのかひやひやしてます。

おんぶですが私はベッドぎりぎりに抱っこ紐をおいてその上に赤ちゃん置いて、
ちょうどいい位置に座り腰ベルトをつけてリュックを背負うようにひょいっと装着してます。
(わかりにくくてすみません・・・)
抱っこしてからまわすのだとちょっと大変だけどこれなら簡単におんぶできますよっ
てこれももうされてたらごめんなさい(;´▽`A``

ほんとにこの紐たちがいなければうちは毎日店屋物になってたかも・・というくらい役に立ってます。



私も今更ながら最近スタバのファンになりました。
モカフラペチーノが好きで児童館に行く途中にあるので、
いつも帰りにお持ち帰りして飲みながらベビーカー押してます。
ホントは涼しい店内で飲みたいんだけど・・・(;^_^A




>だいちゃんママさんへ

暑いのが原因かもしれません。寝室にクーラーないんですよ(>_<) だいちゃんママさんは夜、クーラーつけてるんですね。
うちもつけようかな…。
だいちゃんもうすぐ7ヶ月ですね。原因不明の夜泣き いつ来るかドキドキですよね。
ふれあい広場、おもちゃもあるし お友達もたくさんいるし楽しいですよねo(^-^)o

>まけまけさんへ

まけまけさん ありがとうございますo(^-^)o
おんぶの仕方、よくわかります。
今日 エルゴを使ってるママ友さんにも同じように教わりました。
リュックを背負うようにしたほうが かなりやりやすいと思います。
アハハ\(≧▽≦)丿店屋物ですか!
笑っちゃいました。


児童館に行く道にスタバがあるなんてうらやましいです\(≧▽≦)丿通っちゃう!
でも、高いからそんなに頻繁には…なかなか行けないですね☆
モカフラペチーノ今度飲んでみますね。

No title

お久しぶりです~。
覚えていらっしゃるでしょうか?
ウテメリンのたかこです(*^_^*)

私もエルゴ使ってます~。
うちは、5ヶ月にして10キロに到達したデカ娘なんで、とても助かってます。
おんぶですが、一度抱っこしてから胸のバックルも留めて、腕を抜いてからクルッと子供をまわすと簡単におんぶできますよ~。
まわすときに自分と子供が密着しないようにするとまわしやすいです。(子供が背もたれにもたれるように・・・)
もしかしたら、もう試されてるかもしれませんが一応参考までに。

スタバ、私も大好きで出かけるときには絶対マイタンブラー持って出ます。
スタバに寄る予定がなくても、いつ何時スタバに出会うかもしれない!と思って。。。
ちょっと大げさですけど。
新しいのが出たら悩むんですけど、結局いつものソイラテに。
私もコーヒージェリーフラペチーノ、気になってたんで頼んでみようと思います(^_^)v

>たかこさんへ

ふふふ(*^_^*)たかこさん、もちろん覚えてますよ!
「ウメテリンのたかこ」って紹介が、面白くってついつい笑っちゃいました。

5ヵ月のベビちゃんが10キロですか!?\(≧▽≦)丿すごーい!!米2袋分ですね。
たかこさんもエルゴなんですね。きっと大活躍でしょうね。5ヶ月頃だと おんぶと抱っこたくさんした覚えがあります。この頃にエルゴに出会ってればなぁ…

おんぶのやり方ありがとうございます。すごく助かります!DVDの説明のやり方だと あまりにも難しすぎですよね!?

エルゴは抱っこよりさらにおんぶが楽チンですね♪


スタバのソイラテ飲んだ事ないです(^O^)
毎回冒険しようと思いつつ、いつもキャラメルマキアート頼んじゃいます。
ソイは豆乳かな?
美味しそう~

マイタンブラーいいですね。安くなるんですよね?いろんなデザインをしょっちゅう発売してて…可愛いなぁ~って思って見てます。
たかこさんのベビちゃん そろそろ寝返り時期かな?あとは離乳食…
赤ちゃんってドンドン成長しますね。

>たかこさんへ

ウテメリンをウメテリンと書いてしまいました!(≧▽≦)失礼しました!

No title

こんにちは^^
エルゴの抱っこ紐、よさそうですねv-10
うちの子、かなりビックなので、抱っこ紐つかってもかなり肩が痛いんです><しまこさんの記事を読んで早速検索してみました♪かなりよさそうですね^^でも結構高いので 旦那を説得しなきゃです。。。。
オーボール!!私も最近ゲットしました いいですね^^
スタバいきたいなぁv-10

>グンジさんへ

私はほかの抱っこ紐を知らないので これが一番!とは言えませんが…(*^_^*)☆でも実際に使ってる人の意見を聞けたので購入に至りました。
ビックな赤ちゃんならなおさらお勧めです♪抱っこが楽しくなりますよ~♪

ただ やっぱり高いですよね(>_<)☆

旦那さんを説得できるといいですね!肩が痛いと本当に辛いですから。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

