スポンサーサイト


エルゴの抱っこ紐(生後7ヶ月)

みなさんはどこの抱っこ紐使ってますか?

私は、親戚にいただいた
お古の抱っこ紐を使ってます。
(ちなみにアップリカ)

最近、お散歩や買い物に行く時
あまりに暑い時は、ベビーカーじゃなく
抱っこ紐で行きますが・・・・

なにしろ重い・・・

9キロ近いちびしまを抱っこして行くと
30分ぐらいで肩が悲鳴をあげます。
翌日もバキバキと痛いです。

買い物に行っても、牛乳とか醤油とか
重たいもの買えないし・・・。



そんな時、
同じマンションに住む
0歳児がいるママさんが・・・


img112のコピー


とーーーっても素敵な抱っこ紐を使ってました

とにかくデザインに一目惚れ
そしてよくよく聞いてみると、
その抱っこ紐は腰にもベルトがあるので
肩の負担が軽くなるらしいです。


これはすばらしい・・・・!!


私の肩が、折れる前に早くこの抱っこ紐を購入しなくては!!


抱っこ紐の名前を聞いたら

「エルゴのベビーキャリア」

ハワイアン柄






だそうです。

楽天ですごく安くなってるのでお買い得

私は、ネットで買い物をほとんどしたことがないんですが
(カード番号を入力するのが嫌)
ものすごくラクですね~!
面白かったです♪



そして注文した抱っこ紐が到着しました!
早速、説明書を見ながら装着。

説明のDVDはついてるのですが英語です。
でも、画面見るだけで理解できました



img113のコピー


すごい肩がラク~



重いことは重いんだけど
重さが、肩と腰に分散されます。

しかも18キロまで大丈夫なので
長く使えそう
なんたって柄が可愛いしお洒落


今までボロボロで毛玉とシミがいっぱいついてる
抱っこ紐だったのでちょっと恥ずかしかったんですが
これならお出かけも楽しくなりそう~
抱っこは比較的簡単だったんですが
おんぶは難しそう・・・・。



そんな訳で、昨日しまお君と
うどん屋さんに行ってみました。


でも、この抱っこ紐
背もたれが短くて・・・・

img114のコピー


ちびしまがすぐのげぞっちゃうんですよね・・・

背中があいてる分
蒸れなくていいけど。

手で押さえてないと危なくて・・・。

寝た時に頭を固定するフードがあるんですが
嫌がっちゃって・・・。



抱っこ紐で出かけたはいいけど
やっぱり重いことにはかわりなく
しかも猛暑で、汗ダラダラ



img115のコピー


ハァハァ言ってる私の姿を見て
しまお君が言ってくれました。



そして、うどん屋さんの帰り
抱っこ紐をしまお君に装着しようとすると・・・・




img116のコピー


ベルト届かない~



最大にベルトを広げたのに
届きゃしない。


本人は
「うどん食べた後だから・・・」
と言ってましたが


そんなに急激に太るかーーー!!


説明書の写真には
ダンディな外国人パパが抱っこしてる写真があるのに・・・
しまお君には使えないんだ・・・



結局私が抱っこして帰りました。

ちびしまはスヤスヤとよく寝ていました。

本当に肩が辛くない!

オススメ抱っこ紐です


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

はじめまして

いつも楽しくみせていただいてます。
ちびしまくんと1日違いで生まれた娘をもつだぁ3です。
(実は予定日は同じでした)
起きている事件がほぼオンタイムなので、そうそうといいながら
いつも読ませてもらっています。
我が家もエルゴ買いました。そして、夫もつけています。
うちの夫体重ほぼ3桁の巨漢なので、うちの夫が大丈夫で
しまおくんがダメなんてありえない!と思ってコメントしました。
延ばすところの先のほうがさらに折りたたまれていて
延びたので、しまこさんのエルゴも見てみてください。
でも、もしかしたらですが、うちのエルゴスポーツタイプだから?

これからも楽しみにしています。

はじめまして

初めて書き込みさせていただきます。
エルゴ購入を考えている者なのですが、エルゴにはウエストの延長ベルトがありましたよ~
とりつけるとウエスト120センチまでいけるらしいです。
「ウエストエクステンション」という名前だったとおもうのでネット検索をしてみてくださいね。

>だあ3さんへ

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます!
うちと一日違いの姫ちゃんですか♪予定日がいっしょだなんてとっても嬉しいです。

エルゴ使ってるんですね~♪かなり腰が楽チンですが……
でも、おんぶが難しくないですか?
スポーツタイプってどんなのだろ(^O^)

アハハ\(≧▽≦)丿旦那様、巨漢なんですね!
じゃあ、しまお君も大丈夫かな…?

今 確認しましたが 折り畳んでるのも伸ばしたみたいです。

うどん屋さんのお店で急いでやったからかな?

しまお君が帰ったら もう一回装着してみます♪ありがとうございました(^O^)

また 良かったら遊びに来て下さいね。

>なぁさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(^O^)♪

延長ベルトがあるんですね。ネット見てみます。120cmならさすがに しまお君も入るはず!

これから購入予定なんですね。
エルゴお勧めですよ~♪

No title

こんにちは♪
うちの娘は超々抱っこ魔なので抱っこ紐には詳しくなりました・・・。
エルゴと似たタイプのマンジュカとベコというのを持っているのですが
ホントに肩腰が楽ですよね~!
私も児童館に行っては周りのみんなに勧めています。

旦那様の腰にまわらなかったとのことですが・・・もしかしたらウエストくらいで着けられてませんか?
腰骨のあたりで着けると大丈夫なのでは??

外国の体格の良い方でもOKのはずなのでもしかしたら・・と思って書き込んでしまいました。
もうやられていたらごめんなさいm(_ _m)

かさばりますがベビーカーでお出かけの時も
ぐずられたりエレベーターが点検で使えない時などもあるので必ず持って行きますし
夕食作るときもほぼ毎日おんぶしてるのでほんっと重宝してます(*^_^*)







No title

ごめんなさい。こないだのは携帯からやったので、
これはどうでしょうか…

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/suimin.html

こんばんは☆

エルゴですか★うちも、息子7キロ半くらいあって、先が思いやられてます。今使ってるの、お外で一人で抱っこするには使用が複雑で・・・
エルゴよさそうなんですが、抱っこするのは簡単ですか!?
お出掛けの際、駅などで ベビーカー⇒抱っこひも と、チェンジしたいんですけど、使用が複雑だとそう簡単にいかなくて、今の抱っこひも失敗したかなあって思ってます(TT)  

エルゴの抱っこが簡単ならわたしも欲しいなあ★★
 

>まけまけさんへ

ありがとうございますo(^-^)o
まけまけさんに言われた通り 装着してみたらベルトが届きました!……でも、ギリギリ…(ノ_<。)☆


まけまけさんの娘さんは抱っこ魔なんですね~。ご飯作りながらも抱っこだなんて大変(^-^)☆

>コトリママさんへ

コトリママさん、ありがとうございます!
今度は見れました。夜泣きやグズりについて対処法など詳しく書いてあり とっても勉強になりました。

とにかく早寝早起きさせなきゃな~って反省しました(ToT)

>うたたあかねさんへ

ベビちゃん7キロ半ですか!大きいですね~!
うたたあかねさんの使ってる抱っこ紐は複雑なんですね(>_<)
でもその分 しっかり装着して安定感があるのかな。

エルゴの抱っこ紐は…抱っこは比較的簡単だと思います(^_^)

私はまだ慣れないから、もたつくし イスや台などがないと装着できませんが。

まず 腰ベルトを装着して 赤ちゃんを抱っこしつつ肩紐をかける。
最後に安全ベルトをカチッと。

ベビカから抱っこ紐でも大丈夫だと思います(^-^)
駅にもベンチとかありますしね。それを利用すると良いかも。

お忙しいのに

ちゃっかり質問しちゃってすみません^^; ありがとうございます☆
エルゴ簡単そうです>< うちのは赤ちゃんを寝かせて抱かないといけないタイプなので、ベビーカーから抱っこひもへはどうにもこうにも厳しいです>< それにしてもだっこ紐って高い(TT) だからとっても参考になりました!! ありがとうございました*

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

