スポンサーサイト


スタジオアリスで記念写真・2 (生後6ヶ月)

昨日、東京地方はとっても涼しい一日でした
すっごく快適
いつもこうならいいんですけど・・・・。
猛暑はこれからですよね。

いよいよ今日から8月スタートです



では昨日の記事の続きです・・・・・・



ひつじの着ぐるみを着たちびしま。

なかなか可愛いです
着ぐるみ着せれるなんて、きっと今のうちですよね。

ただ、頭が大きいちびしま
帽子が小さくて、かぶせるのが大変でした


セッティングしてある椅子に座らせて
撮影スタート!


img087のコピー


カメラマンのお姉さんがものすごいテンションでした!


右手にはカメラのシャッターのスイッチ。
左手には人形。

あやして、褒めて、シャッター押して・・・・

軽やかな動きで何枚も撮ってくれます。
さ・・・・さすがプロ。

となりでしまお君が若干ひいてました・・・・

スタッフさんはパソコンのモニターで
すぐチェックして、
あっという間に撮影終了!


・・・・と思ったら・・・・




終わりじゃなかった・・・・。




すぐさま、ちびしまの横に
「ハーフバースディちびしま」
のボードをセッティング。



そしてまた撮影がスタート!



その後、すばやくボードは撤収され、
次にふわふわのマットを敷いて
ちびしまをうつぶせにして、
また撮影開始。




img089.jpg



衣装一着だからって
1ポーズじゃないんだ・・・!!

や・・・
やばい・・・・


初志貫徹


今回買うのは一枚だけ・・・!
なんとか厳選して、一枚だけ選ぼう・・・。

と心に決めました。



すぐ隣では5歳くらいの男の子が
七五三の撮影をしてました。

img088のコピー



こちらのお姉さんは、ちびしまの時の人より
かなりのハイテンション。
かなりの大声で、リアクションもすごくって・・・

唖然としちゃいました。
でも、そのおかげか
男の子はとっても笑顔で写真を撮ってました。




私たちはすぐに大きなモニターに案内され
今撮った写真を見て
どれがいいか決めます。


img090のコピー



3ポーズどれも可愛い・・・



一枚なんてとても選べない~~・・・
やられた~。
まんまとやられた~


それでも台紙は一番安いのにして、
二枚は台紙。
一枚はキーホルダーにしました。


img091のコピー


それ以外に、
フォトフレームと、キーホルダーと(クーポン使用)
何故かベッキーのTシャツがプレゼントでつきました。

ベッキーって服のデザインもやってるんですね。
お仕事忙しいだろうに、すごいな~・・。

Tシャツは、大人用と子供用をいただいたので
ちびしまとペアルックで着ようかな。



写真のデータは一年後にいただけるんですって。
しかもアリスさんからは連絡は来ないそうなので
取りに行くのを忘れないようにしなきゃ。

追記・DVD代525円かかるそうです。





それにしても、しまお君!!

「俺にまかせろ!」

なんて言っておいて
写真選びは完全にノータッチ


img092のコピー



それどころか
こんなことまで言い出す始末!


役に立たない男めっ




お会計は

14000円


痛い出費だなぁ・・・・。


それでも

「ご家族の方の分はよろしいですか?」

とか

「アルバムも人気ですよ~」

とか
言われたけど頑張って断りました。




高かったけど、良い記念になります。
撮って良かった~


出来上がりは2週間後。
取りに行かなきゃならないんですよね・・・
郵送してくれないかな~。


スタジオでは携帯やデジカメでの撮影は禁止です。
でもビデオカメラはいいんですって。
ビデオ買っておけば良かったな~~。


人見知り真っ最中のちびしま。
笑顔の写真は
さすがのアリスさんでも撮れませんでした
それどころか涙目の写真に・・・。

でも満面の笑顔だと
目が細くなってなくなっちゃうし

笑顔じゃなくても
目が開いてたほうがいいかな?と思うようにしました。



大変だったけど
色々勉強になりました

撮って良かったです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

分かります~。
ウチもお宮参りの記念撮影をスタジオアリス・・ではなかったのですが、ほぼ同じ形態のお店で撮りました。。
しかも、、9000円くらいの金券があったので油断してました。
着物以外にドレスも着せて、いろんなポーズを撮ってもらい、、3万円くらいかかりました(泣)。
良い思い出になったけど、、次回撮るときは1ポーズ、1写真を心に決めて強くいきたい!と思ってます。

写真のデータ

こんにちわ。
この前100日目を迎えて、我が家でもスタジオアリスに行ってみようかと話し合っていたところなので、とっても参考になりました。
やっぱり…プロは商売上手なんですね。
心を強く持って頑張りたいと思います! 買い過ぎないように (^_^;)

ところで、1年後に写真データをもらえると書いてありましたが、それはやっぱり購入した写真のデータだけなんですよね?
撮ったけど選ばなかった写真のデータは処分されちゃっうんでしょうか。
データが1年後にもらえるか、処分されちゃうかによって、「買い過ぎないぞ!」という心が揺らいじゃいそうです。

No title

こんにちは♪
かわいい記念写真が撮れて良かったですね☆
しかし、さすがスタジオアリス!
商売上手ですねf^^;
わたしならきっと撮りまくって、
しかも買いまくりそうです・・・

ウチはまだ、お宮参りも行ってないんです・・・
もうすぐ三ヶ月になるというのに・・・
9月に実家にまた帰る予定なので
そのときに母の知り合いの写真館で
記念写真を撮ろうと思ってます☆

No title

またきちゃいました(笑)
わたし、ビデオカメラ持参でいきましたよ!!!
でも一人で行ったので、衣装選びに気をとられ
(次の衣装選んでる間に撮影される。。。)
大変でした。
撮る暇ナイナイ。
1衣装4カットくらいしかとらないので、
1つの衣装だと1分で終わっちゃいます・・・。
5着きて10分くらいで終わっちゃいました。早いですよね~。
兄弟ができたら・・・また同様の金額でとらないといけないですかね??

>レミさんへ

9000円の金券があってもやっぱり高くついちゃいますよね。他の写真館でも色々衣装着れたり 何ポーズも撮ってくれるんですね。
我が子の写真…やっぱり買っちゃいますよね!!
次こそは信念を曲げずにトライしたいです。

>ゆみさんへ

少しでも、お役に立てればと思いブログを書いてるので、参考になれば幸いです(^_^)。

写真は、購入しないと画像は残りません。

今回3ポーズの写真を撮りましたが、購入は2ポーズの予定でした。
でも「写真購入しないと画像は残りません。」と言われたので、残りの一枚はキーホルダー(800円くらい)を購入しました。

キーホルダーでも、写真購入になるのでちょっぴり安上がりでしたよ(^o^)。

一年後ではなく、すぐデータが欲しい場合は5250円払えばもらえるみたいです。

違ったらごめんなさい(>_<)☆

きっと可愛く撮ってくれますよ♪100日おめでとうございます!

>みーぽこさんへ

ベビちゃんもうすぐ3ヵ月おめでとうございます!(^-^)9月に実家に帰られるんですね。うちもその頃に帰ろうかなと思ってます。一度も帰ってないんで☆☆
知り合いの写真館なら、少し融通がききそうですね!色々勧めたりしないだろうし。可愛い写真撮ってくれるといいですね♪♪

>chihaさんへ

また、いらっしゃいませっ(^o^)/♪♪
撮影は、chihaさん1人で行かれたんですか!!それは大変でしたね~☆
ビデオ持って行ったのに撮る暇ないとは…(ToT)残念!

兄弟ができたら 上の子とツーショットも撮りたくなるから きっと余計にお金かかっちゃいそうです~(>_<)

うちも。。。

お宮参り写真をアリスで撮りました☆
出産した産院で、撮影&四つ切(だっけな?)写真1枚無料券を頂いて
それも使ったのですが総額8万円位になってしまいました(^-^;;)
アルバムやら、両家の両親用とかたくさん買ってしまったせいなのですが、
ちょっとビビリました(苦笑)
データは1年後に頂けるんですよね。でも確かDVD代(525円だったかな?)
は取られるんですよね。タダにしてくれれば良いのに(苦笑)

次は1歳記念で撮影に行こうかな?と思ってますが、今度は手札サイズ
のみにしようと心に誓ってます(笑)

商売上手ですよね~。^^;

うちはタイガーで撮影しました(笑)
行ったスタジオには、タイガーしか無かったんだけど、ひつじもあるんですね~。
多分、同じシリーズじゃないかと・・・。
私は産院から「撮影料+四つ切1枚 無料券」をもらったので行きました。
絶対にお金は出さない!!と、固く固く誓っていたのに、
まんまと支払いましたよ。何とか1枚追加で抑えましたけど(汗

そうなのかそうなのかーーーっっ

アリスさんたら、なかなか手ごわそうです><;
うちもどうしようかなあ とっても悩んでしまいます。
私も、いらないんじゃない?って思ってたクチなんですが、しまおくんみたいに、「もっとあってもいいんじゃない?」なんて言ってしまいそうで、怖いです^^; 
ちびしまちゃん、かわいかっただろうなあ☆ お疲れ様でした^^/

>りんりんさんへ

そういえばDVD代525円かかるんでしたね!!後ほど記事に補足したいと思います(^-^)

りんりんさんはお宮参りで写真を撮ったんですね。産院で割引き券がもらえるなんていいなぁ~!
それでも総額8万円…!!☆
お宮参りだと両家用にも必要だし 仕方ないですよね(ToT)

次は一歳♪私もまた撮りたいです。

>eimさんへ

産院で無料券がもらえるなんて羨ましいです。しかも追加一枚なら、だいぶお得ですね!!タイガーはなかったですが同じ着ぐるみシリーズですね(^O^)♪ひつじのほかにクマがありました。タイガーはホームページで見ましたよ~~。あれも可愛いですね♪

>うたたあかねさんへ

普段たくさん写真に撮ってるから、別にいいかな。と思ってたんですが…写真館で撮る写真はやっぱり違いますね。すごく可愛く撮ってくれましたよ。来年度用の年賀状にも使えるだろうし、着ぐるみ着せるの楽しいです♪

………でもアリス…手強いです☆

No title

しまこさん、こんにちわ(^^)

スタジオアリス、以前就職しようと思っていた所です
やはりお子さんの扱いがベテランの方が多いのですね!!
保育士・幼稚園教諭の免許が生かせると思っていましたが
それだけではちょっと無理そう・・
いったい職員に対してどのような教育がされているのでしょうか??
不思議です。
それにしても、スタジオアリスは
親の心理をうまくついたしくみになっているのですね(^^;
可愛い我が子の写真はだれでも欲しくなっちゃいますよ~
うまい商売ですね
ちびしまさん一家のお話、とても参考になりました☆
でも、写真のデータが1年後って随分かかるんですね
1年後に記念写真の勧誘でもあるのでしょうか??
気になります・・・・








うわー

恐るべしスタジオアリスですね・・・
私もぜひ撮ってもらいたい!けど気をつけなければ・・・。
羊ってのが可愛いですね~。
女の子だったらもっと選んじゃいたくなりそうですね。
うちも男の子予定だからその点は大丈夫かな。
しかしデータが一年後ってのがひっかかる。すっごくひっかかる。
すぐに渡したら商売にならないからでしょうか?
うぐぐ・・・

>とこさんへ

とこさんこんにちは!スタジオアリスに就職しようとしてたんですか!(^O^) 免許持ってるから絶対有利ですよ~。
とこさんは資格を持ってて羨ましいです。

一年間は写真の著作権?はスタジオアリスさんにあるみたいですよ(^O^)でも一年もいろんな写真のデータを保管してたら、パンクしちゃわないですかね。せめて半年ぐらいにすればいいのに。


記事が参考になって嬉しいです♪
また遊びに来て下さいねo(^-^)o。

>さむさんへ

さむさんこんにちは!さむさんのベビちゃんは男の子の予定ですか♪確かに女の子なら色々着せたいですよね。ディズニープリンセスのドレスがたくさんあって…羨ましかったです!(ディズニー大好きなんで♪)

男の子はタキシードとかスーツばかりで地味…
あとは着ぐるみか桃太郎とか金太郎とかありましたよ(^O^)


アハハ(≧▽≦)
すごくひっかかりますよね!わかるわかる。一年後だなんて 商売上手だなぁ―って思ってました。すぐに欲しければ5250円払えばもらえるみたいですけど。

一年間は アリスさんに著作権があるみたいですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

