スポンサーサイト


スタジオアリスで記念写真・1 (生後6ヶ月)

ちびしまのハーフバースディの記念に
写真館で写真を撮ることにしました。

一歳になってからでいいかな~?
とも思いましたが、
お宮参りも、100日も、端午の節句も
きちんと写真に撮ってないし、
一歳は一歳でもちろん可愛い時期なんですが
赤ちゃん時期と比べると
少しスリムになるイメージがあります。

ぷっくぷくの、この可愛い時期、表情も豊かになったし
やっぱり記念に写真が欲しくなりました


写真は、子供の笑顔を引き出すのは
プロ中のプロ!
・・・・と名高いスタジオアリスに決定


ただ、事前にママ友からの情報を聞くと
とっても商売がお上手らしく、

衣装を何着着ても何枚撮っても
その写真を買わなければ無料。

ということで、ついつい色んな衣装を着せて撮影してしまい
画像を選ぶ段階で、あれもこれも欲しくなり
結局お値段が高くなってしまうという・・・。

可愛い我が子の写真ですもの。

やっぱり欲しくなっちゃいますよね。

でもでも、そんなに買ってたらキリがない!

今回の撮影は「下見」という感じで
なるべく低予算でいくことにしました。

事前にしまお君と
入念にシュミレーションまでしました



img082のコピー


何を言われても、しまお君がきっぱりと断ってくれる!

私一人だとどうしても色々買ってしまいそうなので
ここは、しまお君に頑張ってもらうことにしました。


ネットで予約を入れ、
クーポンを印刷し(キーホルダープレゼント)

img083のコピー


何を言われても、趣旨をまげない!

「初志貫徹」をテーマにいざ出陣!!





今日はものすごい暑く、へろへろになりながら
電車を乗り継ぎ、やっとの思いで
スタジオアリスの建物に到着。

スムーズに来れず、予約時間の5分前になってしまい
急ぎ足で行こうとすると・・・・・






img084のコピー





この男は・・・・




しまお君は急遽トイレに行き、
結局私一人でご来店・・・・



img085のコピー


スタッフのみなさんの熱烈歓迎ぶり・・・・!!

口々にみなさん
「可愛い」「可愛い」と。

いえいえ、そんな言う程可愛くないですよ~ヒドイ

さすがスタジオアリス

しょっぱなからチヤホヤしてくださるので
なんだか恐縮してしまします。



衣装や撮影の流れの説明を受け、
いよいよ衣装選びへ・・・。


店内は所狭しとものすごい数の衣装が並んでます。
その数、役500着。
こ・・・これは・・・・
ゆっくり選んでたら大変ですね。
衣装は衣装だけで別の日にゆっくり選びにくるのも
いいかも(お店が近いなら)


ただ、やっぱり女の子用のドレスがとっても目立ってました。
女の子にはやっぱり、お姫様みたいなドレスきせたいですよね~。


今回選んだ衣装は
「ひつじ」の着ぐるみ。


ひつじ

<画像はスタジオアリスさんからお借りしました>

ホームページの写真に載ってて
可愛かったのでこれにしました


裸の写真も人気らしいですが
ちびしまは、あせもがかなりあるので無理でした。


「じゃあひつじの衣装お願いします。」


「はい(^^)」


・・・・・・・少しの沈黙が・・・・・


まだ、他に選ぶと思われてる!



「これ、一着だけで・・・

と恐縮して言った所・・・・・





img086のコピー



例のセリフきたーーーー



シュミレーション意味な~~~~い!!



衣装が決まったところで
しまお君到着





ひつじの着ぐるみを着せていよいよ撮影スタートです!





・・・・・つづく




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

スタジオアリス[i:63814]

うちはお宮参りで撮影しました!
本当に値段は高い。洋装と和装で撮るつもりでいったけど、それぞれ、色んなポーズで撮った結果、約四万円の支払い。思ってた金額と違った為、カードで払う事に…。
っていうか、旦那の両親と行ったんですが、うちの姫→優愛(ゆあ)を見たいと、旦那の姉、旦那のイトコが付いて来たんですが、写真撮影に2人とも参加。。。
オカシクナイ???

姉はまぁ、まだわからんでもないが、なぜイトコまで?

私以外それを何とも思ってないんは何で??不思議でした。。。
もちろん、何も言えないままです(笑)

そして、スタジオアリスでの撮影はもーしません。。

スタジオアリス…最近良く広告が来るので行ってみたいなぁ。でも高いなぁ。と迷っています
続きが気になります!キーホルダーも。

No title

わたしもこの間100日のお祝いで撮ったところです!!
やられました。
1~2枚の写真でよかったのに。。。
無料につられ5着もきてしまって。。。
合計36000円のアルバムを買うことに><
この時期が一番カワイイですよ~
なんて言われてつい。
1人でいくとやられますね!
でも、まあ、なんとか、後悔はしてないです(苦笑)

うちも

もうじき100日なので、写真を撮りに行こうか悩み中なのです。
たっかいですよねーー ><
お宮参りのときは、別に写真なんていいかーと撮らずだったんですが、なんか、近頃写真残してあげなくていいかなっていう気持ちになってきて、興味津々で読ませていただきました★
続きも楽しみです♪

>ちぃさんへ

ちぃさんのベビちゃん、優愛ちゃんって名前なんですか!わぁ~~すっごく可愛い名前。字もいいですね(^O^)
お宮参りで写真撮ったんですね。
出来上がりはいかがでしたか?

お姉さんといとこ!
え~~~~~っ!!そ…それは…ちょっと……☆いとこさんは まさか自分も写りたいと言ったわけではないですよね??家族の方やアリスの人がすすめたのかなぁ…。いとこさんが撮影について行くっていうのも珍しいですよね。よっぽど優愛ちゃんが大好きなのかな。

>とろさんへ

広告がくるんですか?いいな。割引券とかついてます?うち新聞とってなくって。


他の写真館の値段を知らないので相場はわかりませんが。
高いですよね~!

でも、すごく記念になるし可愛い服や着ぐるみ着せれるし可愛いく撮ってくれますよ。

写真一枚だけにして台紙も安いのにすれば9000円かからないかも。

>chihaさんへ

ベビちゃん100日おめでとうございます!衣装5着も着たんですか(≧▽≦)すごいっ。着替えが大変じゃないですか?お疲れ様でしたっ。ミーコちゃんグズったりしませんでした?うちは途中泣き出しちゃいました。

高いけどすごく良い記念になりますよね(^o^)

アルバム買ったんですね。いいな~と思いましたよ。足形も撮ってくれるんですよね。

>うたたあかねさんへ

ベビちゃん、もうすぐ100日おめでとうございます(^o^)/
私も写真は、すごく迷ってたんですが…撮って良かったですよ!すっごく可愛く撮ってくれるし記念になります♪色々着せれて楽しいですよ~。うちじゃなかなかできませんもん。
0歳児のちゃんとした写真、一枚はあるといいかもです。100日だとだいぶ表情もついてきたんじゃないですか?きっと可愛く撮れますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

