スポンサーサイト


人見知り真っ最中!(生後6ヶ月)

img077のコピー


ちびしま。
人見知りが始まった模様。

散歩に行くと、道行く人が優しく声を掛けてくださるんですが、
今まで笑顔をふりまくことが多かったのに
最近は大泣き!


img078のコピー


先日 私の母が来たのですが
終始大泣き。

母に見てもらって
私は出かけようと思ってたのですが
あまりに泣くのでなかなか出かけられず




img079のコピー


しまお君の実家に行っても
お義母さんにも、おばあちゃまにも大泣き。

せっかくちびしまに会うのを楽しみにしてくれてたのに
なんだか申し訳なくて・・・・。

いつも家では、めちゃめちゃ笑顔なのに、
その笑顔を見せてあげたかったな~・・・。


目を真っ赤にしてずっと泣いてるもんだから
私が抱っこしました。
img080のコピー

すると途端に泣き止むちびしま。

人見知りは困るけど・・・
私が抱くと泣き止むなんて
ちょっと嬉しいな
私の事をママだと認識してるんだなぁ・・・。




この人見知り、一体いつまで続くんでしょう?

懲りずに色んな人に会わせた方がいいのかな?

他人はともかく、身内には笑顔をふりまいてほしいな~



そういえば、しまお君の実家に行った時
しまお君が赤ちゃんの頃の写真が
引き伸ばして部屋に貼ってありました。

img081のコピー

それがあまりにもちびしまに似ててびっくり!

双子みたい!

その写真をデジカメで撮って、友達や私の母に見せたのですが・・・
みんな「ちびしま」だと勘違いしてました。

いや~・・・
パパそっくりか。

私に似てる要素はないのかい
ちょっとママは寂しいぞ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



いつもたくさんのコメントありがとうございます
お返事、気長にお待ちくださいね




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

うん…「あの」写真ね。あのころのしまお君は最大に可愛かった。あれがピークだったかも
うちのダンナにもあの写真見せたら普通に「ちびしま可愛い♪」って言ってたし^^; パパそっくりだけど、でも、くちもとが しまこちゃん似だと思うの。

No title

しまこさん、こんにちわ(^^)
毎日暑くて嫌ですね
ちびしまくん、人見知りが始まったんですね
私も昔、保育園に勤めていた時に
人見知りの女の子がいて毎日泣かれていたのを思い出しました。
毎日会っているうちに、だんだんと遠くから見られているようになり
最後は楽しく遊んでくれるようにまでなりましたよ。
ちびしまくんの人見知りも慣れる事によって徐々に柔らかくなると
いいですね(^^)
私の場合は無理やり接するのは辞めて
楽しそうに遊んでいる姿を見せて
自分から来てくれるのを待つようなやり方でした。
子供を産んでない私がこんな事言ってすみません。
たまたまそんな体験があったので書かせてもらいました
ちびしまくん、ままをしっかり認識してくれているのは
とっても嬉しいですね~
私も早くそんな気分を味わいたいです☆
そう思うと人見知りもちょっぴり嬉しく感じたりして?
パパの赤ちゃんの頃にそっくりなのも嬉しいですね♪
パパの反応はいかがでしたか?

>もこお姉さんへ

あの写真・・・!!
ご存知ですか!!
めちゃめちゃそっくりですよね~!
本当にビックリしました。
お義母さんも息子そっくりで
嬉しいでしょうね~i-176
とても可愛がってくれます。

あれがピーク!!
あははは(><)
じゃあちびしまもピークですねi-237

「このまま可愛さを保ってね~
パパみたいになっちゃだめだよ~」
って言い聞かせてますよ。

口元似てます?
自分じゃわからないけど
嬉しいな~。

>とこさんへ

いよいよですね(^^)
体調はいかがですか?

とこさんは、保育園に勤めてたんですか。
じゃあ保育士さん・・・?

わあぁぁ。
他人のお子さんも可愛いだろうけど
自分のお子さんだと、めちゃめちゃ可愛いですねきっと!

人見知りさんには
荒療治しないほうが良さそうですね。
無理に色んな人に合わせなくても
いいかな・・・?

しまお君そっくりのちびしま。
しまお君はきっと嬉しいと思いますよ~。

お義母さんも、おばあちゃまも嬉しそうです。

遺伝ってすごいですね。

とこさんの赤ちゃんはどっち似かな?
出産報告楽しみにしてますねi-260

No title

こんにちは^^ちびしまくん人見知りが始まったんですね^^
お母さんを見ても泣いてしまうということで、預けて出かけられず、ちょっと大変ですねv-356でもママを認識して ぴたっと泣き止むのは
ママとして嬉しいですねv-343^^うらやましいですv-410
ちびしまくんはパパ似なんですね^^e-420
うちもそうです。。。家族には「あんた(私)に似なくてよかったね~」と・・・e-443ちょっと似て欲しいです^^;

No title

人見知り、うちも最近始まってきましたv-13
お風呂とかわたしが入れないと旦那も家族もダメなんです。。。
いつもお風呂こそ慣れるチャンス!と思って他の人に頼んでるのですが
いっこうにギャン泣きで。。。
困りますけど、でもどこか嬉しいですよね(笑)
というかこーいうのがあるからママやってられるんですよね!!(笑)
ちびしまくんはパパ似なんですね~。
うちのミーコはワタシ似です。。。
でも旦那の方が顔が濃くてハッキリしてるので
パパ似のほうがよかったな~v-208
なんて。。
でもこれもどこか嬉しかったりしてねv-238
かわいいちびしまくんの顔をいつも想像してますv-10

>グンジさんへ

人見知り、いつまで続くんでしょうか…? (ToT)母は孫に会うのが楽しみで来てるのに大泣きされたら、ちょっとかわいそうです。グンジさんのベビちゃんは黄昏泣きが始まってるみたいですね。 うちは一ヵ月くらい続きましたよ~。
何もできなくて困っちゃいますよね。

>chihaさんへ

chihaさんのベビちゃんも人見知り始まったんですね!家族はともかく旦那さんにまで泣いちゃうんですか。
もう完全にママじゃなきゃダメみたいですね(^-^)☆
ベビちゃんはchihaさん似なんですか!いいなぁ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

