スポンサーサイト


6ヶ月のちびしま

6ヶ月になってからのちびしま


img069のコピー



突然、ものすごい奇声だか悲鳴をあげます。

びっくりします

この悲鳴は、なんの意味があるのでしょうか・・?
泣いているわけじゃないし、オムツでもミルクでもないし。
理由がわからないので対処に困ります





img070のコピー



物をよくつかむようになりました。
今まで、おもちゃは手に握らせてあげないと
もたなかったんですが
今では、置いてあるおもちゃを
自分からつかみにいきます。

抱っこしてると、腕や髪を引っ張られるようになりました。
皮膚をつかまれるとかなり痛いです





img071のコピー


添い乳してると
ギューっと乳首を引っ張られたり、かまれたりします。
これもものすごく痛い!
真面目に母乳を飲んでくれません。

以前、哺乳瓶嫌いでミルクを飲まなくなった時期が
ありましたが、今はその逆。
ミルクはグビグビの飲むのに
母乳は遊んじゃって飲んでくれません

離乳食も始まったし
このまま卒乳になっちゃうのかな。


乳首をひっぱられたり
噛まれたりした時に、
あまりにも痛くて・・・・

img072のコピー

「痛いよー!!」
って言うんですが
そのリアクションが面白いのか
大喜びしちゃいます。






img073のコピー

自分の体をパンパンとぶつようになりました。
結構勢いよくやるんで、痛くないのかな?と
心配になっちゃいます。
おもちゃを持っても、自分の体にぶつけるので
固いおもちゃはちょっと危ないな~・・・。






img074のコピー

ちびしまは絵本が大好き。


最近は絵本を読んであげてると・・・・



img075のコピー


かなり接近してきます。


おかしいな~。
まだハイハイもずりばいもできないはずなんだけど・・・
どうやって進んでるんだろう・・・?


まだハイハイしない割には
移動範囲がかなり広くなりました。

ちょっと目を離したすきに
いろんな場所にいます。

テレビの裏に行ったり
机の下にもぐっちゃったり・・・
ちびしまの手はホコリだらけ!

掃除を毎日きちんとやらないとな~


しまお君がDS(ドラクエ)をやってても
かなり接近して行きます。


6ヶ月のちびしまはこんな感じです。

日々色んなことができるようになって
どんどん成長しています



この可愛い時期
もっとゆっくり成長してほしいな・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

こんにちは。しまこさん。うちの子もしまこさんと同じこと全部するので、読んでいて共感できました。どうやら悲鳴をあげるのは、赤ちゃんが自分の声をおもしろがっている、というのを以前本で読みました。あとばんばんうつのは喜んでいるからかな~と私は勝手に解釈をしていたのですが。。いろんな成長がみられてとても楽しいですね♪

初めまして
うちにはもーすぐ4ヶ月の姫がいます!うちの子も体をボンボン叩くようになり、よく膝をたたいてます☆痛そうにみえるのですが、楽しそうにしてるし、お風呂でもしぶきが自分にかかりながらでもやってますよ(笑)

No title

ちびしまくんもどんどん成長しているみたいですね♪
叫んだり、悲鳴のような声をだすのは自分が声を出せるということに気づいて楽しんでいたり、意識しているとよく聞きます(^^)
お出かけなどでは気になるかもしれませんが成長過程のひとつとみていいいのではないでしょうか(^^)

ひいろもよく私の皮膚・・・というか肉(笑)をつかんでくるのでそこらじゅう皮下出血してますよ・・・。
私の肉を取っ手か何かと思ってるようです(*-*)

行動範囲が広くなると危険もいっぱい、赤ちゃんは小さなホコリやゴミもしっかり目について小さな指で器用につかむのでしっかりそうじしないといけませんよね・・・(汗)
我が家は上のねえねの細かいおもちゃがた~くさんあるのでうるさくかたづけるように言っていますが何ぶん4歳なのでまだまだ・・・(*-*)
こちらが気を遣ってあげなければならないようです(^^)

No title

こんにちはー!
ちびしまクン、どんどん成長してますね~♪
成長って、嬉しいんだけど、ちょっと寂しいんですよね。(^^;
分かります。

うちの息子も、自分の手を(おもちゃ持ったままの状態でも)、
バン!バン!と、体に打ち付けてます。
後、これもよくやります。お風呂上りなんかに多いですね。
自分のお○ン○ンを、ギュっと握ろうとするんです。
何なんでしょうね~。これって・・・。(笑)

はじめまして。

札幌から初コメします。私も33歳にて初育児現在中。2月8日生まれの5か月です。

何だか同じだな~って思い、過去のブログも楽しく・ゲラゲラ笑いながら(絵がサイコ~♪です)拝見しました。

我が家のチビはのどのつばをコロコロ鳴らして遊んでいます(笑)

No title

うちのベビも同じような感じです!
どうやら、嬉しいとバンバン叩くみたいだし、
「痛い!」って言うときゃっきゃと喜びますね★
あと、うちのベビもハイハイとかできないのに微妙に前に進んだり
座った状態で前に寄ったりしてます。
だから「どうやって進んでるのか」
答え「気合!」と思ってます(笑)

>ななえさんへ

ななえさんこんにちは!
いつもコメントありとうございます。

ななえさんのベビーも同じ事をするんですね。

悲鳴は自分の声を面白がってるのか~
理由がわかってちょっと安心しました。

>ちぃさんへ

ちぃさん初めまして。
コメントありがとうございます。

4ヶ月の姫ちゃんも身体をたたくのですね~

お風呂でも激しいなんて・・・
元気一杯!可愛いなぁi-176

良かったらまた遊びに来て下さいね♪

>ひいろママさんへ

いつもコメントありがとうございます!

悲鳴は、自分の声を楽しんでるんですね♪
安心しました(^^)

ひいろママさんは、4歳のお姉ちゃんが
いるからなかなか掃除もできないですよね。
すぐ散らかっちゃいそう(><)

>eimさんへ

コウ君も元気いっぱいですね!

自分の おち〇ち〇ん・・・
うちもです!!
うちもぎゅっと握ろうとしますよ~!
ウンチの時のオムツ替えの時に
阻止するのが大変です。

>くるみしばさんへ

くるみしばさん初めまして!
札幌からコメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

5ヶ月のベビちゃん、男の子かな?女の子かな?
のどをコロコロ鳴らすなんてかわいいですね。

うちは舌打ちみたいに チッって言いますよ(^^)

過去のブログまで読んでくれてありがとうございます。
良かったらまた遊びに来て下さいね。

>にゃんさんへ

にゃん玉ちゃんと一緒ですね~!

あはは(><)
気合だ!気合で進んでるんだ~i-176

嬉しいとバンバン叩くんですね~
確かにそうかも。

あやしたりすると喜んでジタバタしますもんね。
可愛いな~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

