スポンサーサイト


離乳食その後(生後6ヶ月)

さて離乳食のお話し。

はじめての日は、食べたか食べてないかよくわからないまま
終わってしまいました。



そして2日目

img056のコピー


ものすごく嫌~な顔をされ、いったん口の中に入れても
デロデロと出してしまいました。




そして3日目


img057のコピー


悲鳴をあげて嫌がられました。



その後4日目、5日目と同じ状態が続き・・・・


ママ友に相談してみると・・・・



img058.jpg


粉ミルクを混ぜてみたり

お粥の固さを調節したりと

アドバイスをいただきました。

もう一人のママ友は
5ヶ月から離乳食始めたけど
結局食べるようになったのは6ヶ月からだったそうです。



とりあえず、離乳食後に飲ませようと準備していた
ミルクをお粥に少し混ぜてみました。

膝の上だと暴れるし
食べさせ辛いので
イスにすわらせてあげてみると・・・


img059のコピー


・・・・微妙ながらも食べてる感じが・・・!

(でもすごく嫌そうな顔)



次の日、しまお君があげたときは

img060のコピー


完全に完璧に食べてました!




離乳食開始から、2週間・・・!

ようやく食べてくれました!

スプーンを近づけたら

「んがっ」

口をあけて待ってくれるのです!!

すご~い!
すご~~~~い!!


うれしい~~~~っ




この嬉しさは、
懐かしの名作アニメの
必ずやるあの名場面・・・!!


img061のコピー


この感動にひってきします
あきらめないで良かった~!


離乳食を食べた・・・!

他人が聞けばなんてことないことなのに・・・

ささいなことがこんなに嬉しいなんて・・・!




そして

離乳食を食べるようになってから
ウ○チがかたくなり
臭いも変わりました



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

すごい、すごーい!!
しまこさん、頑張った甲斐がありましたね♪
それは嬉しい事ですね(^^)

離乳食1つをとってもとても大変なのですね・・・
ママとパパに感謝です。。
私もしまこさんのように頑張ろうと思います(^^)

ちびしまくんも偉いですね☆

No title

おめでとうございまぁぁぁぁす!!
うちも、やっと、スプーン見せたら口開けてくれるようになったとこです☆
うれしいですよね~♪

こうゆうことがあるから、毎日がんばれますよねっ♪♪

No title

えらい!しまこさんもちびしまくんもえらい!
嬉しさが伝わってきます~。ちゃんとお口を開けて待ってくれるなんて、想像するだけでかわいいですね!一歩一歩ほんと赤ちゃんって成長してるんですね。

No title

少しずつでもちびしまくん離乳食を食べてくれるようになって良かったですね(^^)
ひいろも初期はなかなか食べてくれず、こんなので本当にムシャムシャ食べるようになるのか・・・と心配でしたが今ではなんのそのです(笑)
少しのことでも母にとっては喜びの毎日ですよね!!
ちなみにひいろは新生児から快便だったのに最近はう○ちが固いようでふんばっても出ず、便秘になってしまいました・・・(泣)
快便に戻るよう水分をすすめたり、離乳食にほんの少し(笑)気をかけたいしています(^^)
ところで麦茶は飲んでくれるようになったかな?(^^;)

No title

うちもジタバタ大変です、離乳食。
本当に食べてくれると嬉しいですよね!
うちはもう1ヶ月半経ちますが、本当にスローペースですi-229
まだちびしまくんのように口を開けて待っててはくれないですが、
めげずに頑張ります!

No title

ひゃあ~~v-10すごーいv-238すごいね!!ちびしまくん!!
ついに離乳食食べたんですね!!初めてスクープですね!!おめでとお~v-33
うちはまだ3ヶ月なのでこれからですが、
ミルク混ぜたりとかいろいろ参考になりました!!!
うちも多分すぐにはうまくいかないと思います。。。
でもゆっくり慣れていけばいいですよね。
口をあけて待ってるちびしまくん、カワイイ~~v-10萌え萌えです!!!

早いですね☆

もう離乳食、そんなに時が流れたんですねー^^
ハ〇ジ、かなーりうまいですね^^/
ああ かわいいだろうなあ~
お口をあーんと開けて待ってるわが子!!!
うちも楽しみになってきました♪
・・・でも、離乳食って大変そう。今でさえ、家事四苦八苦なのに><

>とこさんへ

体調はいかがですが?
いよいよですね!
お名前ハンコとっても可愛くていいですね~!
ずっと使えるし。私も欲しいな(^^)

>ナツさんへ

ありがとうございます。
ささいな事が本当に嬉しいですよね。

ナツさんのお子さん、その後離乳食は順調ですか?

>さむさんへ

さむさん、コメントありがとうございます!
赤ちゃんいよいよですね。
体調はいかがですか?

赤ちゃんの日々の成長に
毎日驚かされていますv-353

>ひいろママさんへ

ひいろちゃんの便秘、その後どうですか?
離乳食に気をかけるなんて・・!
面白かったです(><)

離乳食始まると、便がかたくなりますよね。

ひいろちゃん、今は離乳食をむしゃむしゃ食べてくれるんですね。
ちびしまは・・・・
何あげてもあまり反応がないですi-201


麦茶も飲んでくれません~(><)
どうやったら飲んでくれるんでしょうか?

真夏にむけて飲めるようになって欲しいです!

>ひなたまこさんへ

ひなたまこさん、その後離乳食の
調子はどうですか?
うちもスローペースですよ~(><)
何あげても反応がありませんi-201

>chihaさんへ

初めてスクープですね。
ふふふi-260

うちは、全然順調じゃなくて
スローペースなんです・・・。
何食べてもあまり反応がなくって。
麦茶も飲んでくれないしi-228

でもゆっくりやっていきますi-176

chihaさんの離乳食記事も楽しみにしています♪

>あみさんへ

ハ〇ジ、わかってくれて嬉しいですi-176

私も、離乳食不安でした。
ミルクの時でさえ、家事と育児でテンパッてたのに・・・

でみ最初はお粥だけだし、
冷凍もできるし、意外と大丈夫でしたよ~e-265

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

