スポンサーサイト


双子ちゃんのおうちへ・・・!(生後6ヶ月)

先月ぐらいから
ちびしまはまとめて寝なくなりました。

まるで新生児の頃に逆戻り

2、3時間おきの授乳にヘロヘロです
かといって、昼間も寝てくれないので
散歩に行くとベビーカーで爆睡。

家につくとまた泣き出す。

抱っこ紐でおんぶすると爆睡。

おろすと泣くのでずっとおんぶ。



・・・・・・お願い・・・・

ママも一緒に寝かせて~~~


今まで、まとめて寝てくれたのに・・・
どうしちゃったんでしょう・・?
また寝てくれるようになるんでしょうか?


おかげで毎日頭がモーローとしてます・・・。

一日でいいから起こされずに寝たい・・・・

子供が産まれたら寝れなくなるから
今のうちにたくさん寝ておきな。


って、妊娠時代によく言われてましたが・・・


いやでも
臨月になったらあちこち痛いわ、トイレは近いわで
不安と緊張でほとんど寝れませんでしたよ?

・・・・ということは
この寝不足は妊娠時代からずっと続いてるんですね~
いつまで続くの~~



・・・・と
前置きが長くなってしまいました。

そんなわけで
書きたいことは山ほどあれど
眠くて眠くて全然ブログが更新できませんでした・・・。




お散歩中にたまに双子ちゃんを見かけます。

ベビーカーが二つつながってるのなんて
はじめて見ました

こんにちは~と声をかけてみたところ、
双子ちゃんの家は
うちから徒歩3分と激近でした。

img050のコピー


男の子と女の子の双子ちゃん!

うり双子!!

そっくり~!
とっても可愛いです

里帰り出産で、近くにママ友がいないので
今度是非遊びにきてね
と言われたので・・・・


img051のコピー


早速遊びに行って来ました!

双子ちゃんの生活興味深々です。

双子ちゃんはもうすぐ一歳。
ママは35歳。

もうすぐ一歳ともなると
おすわりできたり
ハイハイしたり
つかまり立ちしたり
色々できるようになるんですね~!

男の子はちびしまに興味深々でした。

ママ一人じゃ無理なので
毎日、お母さんが手伝いに来てくれてるそうです。


img052のコピー


この日もお母さんが来て、玄関のほうで音がすると




img053のコピー


今まで、おっとりしてた男の子が
マッハで玄関のほうにハイハイして行きました!

あんな早いハイハイ初めてみた・・・


img054のコピー


おばあちゃん大好きっこの男の子
こんなふうにむかえに来てくれたらたまらなく可愛いですよね~。

おばあちゃんは、メロメロでした。




それにしてもやっぱり双子ちゃんって大変そう。

img055のコピー


二人いっぺんに泣くから
おんぶと抱っこで・・・。


今まで双子ちゃんって
単純にただ可愛いな~としか思ってなかったんですが
自分が子供を産んで
はじめて育児の大変さがわかってからは
可愛いな~・・より

ママ大変だろうね


と思うようになりました。


育児はやっぱり大変なのです。


でも、それ以上に
今まで味わえなかった幸せがあります。


世の中のパパママ頑張れ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

しまこさん、こんにちは。うちも寝てくれない時が1ヶ月ほど続きました。睡眠とれないのはつらいですよね。ちびしまくんが寝ているときを見計らって、お昼寝とれたら
いいですね。双子ちゃん、かわい~ですね♪でも確かに二人いっぺんは大変そうですね。でも一気に育児が終わって、大きくなってから楽になりそうですね。

No title

ちびしまくん、ハーフBDおめでとうございますv-415
うちも明日6ヶ月を迎えるのでお祝いする予定です♪
どんどん成長していくのが楽しみですよねv-344

だけど、続けて寝てくれないのはホント困りますよねv-406
うちの子も2時間半(この30分が重要v-356)続けて寝てくれたら
奇跡のような気がしますもん。

これからますます暑くなって、何もしなくても体力消耗するから
余計にヘロヘロになりそうですよねv-404
眠くてたまらないけどお互い頑張りましょうねi-238i-234

No title

こんにちは^^私も産む前は双子がいいなぁv-10なんて思ってましたが産んでみると1人で手一杯でした><
でも家に小さい子が2人もいると可愛さ倍増でしょうね^▽^でもやっぱりたいへんでしょうね^^:
夏は体力を消耗するので寝不足、余計に辛いですよね><
授乳も体力使いますもんね。。。体調に気をつけてお互い頑張りましょう^^

>ななえさんへ

ななえさんのお子さんも、寝てくれない時が
一ヶ月続きましたか・・・。
睡眠不足って本当に辛いですね(><)
頭がモーローとしちゃいます。
早くまとめて寝てくれるようになってほしいです!

>チェリーさんへ

チェリーさんのお子さんもハーフバースディおめでとうございます!
何かお祝いしましたか?

2時間30分も寝てくれたときは本当に奇跡ですよね!

思えば妊婦時代は寝放題だったなぁ・・・(^^)

>グンジさんへ

双子ちゃん、本当にたいへんそうでした。
でも、それ以上に可愛いですね!
しかも男の子と女の子v-238
見てるだけで幸せな気分になりますi-237

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

