スポンサーサイト


ハーフバースディ(生後6ヶ月)

7月5日で、ちびしま6ヶ月になりました


img044のコピー

あっという間の6ヶ月です。
ちびしまは日々成長してとっても喜ばしい事なんですが
あまりにも、あっという間なんで
なんだか寂しいです。

すぐに成長して親離れしちゃうんだろうな~・・・。

もっとゆっくり成長して欲しいな


そんな訳で6ヶ月経った今も
溺愛中です

ママ友の赤ちゃんはみんなふっさふさなのに
ちびしまはいまだに髪の毛が薄くて地肌が見えてます。
まぁ、夏だからいいか~。


ハーフバースディって子供を産むまで知りませんでしたが
いつからできた行事なんでしょうか?

とりあえず節目ということで
ケーキでも買ってお祝いする事にしました。

お散歩がてら、ケーキ屋さんで
ケーキを買っておいたら・・・・・


img045のコピー


痛恨の伝達ミス



二人でケーキ用意しちゃいました


まあ仕方ない。

「6」の数字のロウソクを立てて・・・・

img046のコピー

やたらにあるケーキと一緒に写真を撮ってました。





img047のコピー


ちびしまの手がケーキにヒット!

もう、手を伸ばして遊んだりできるお年頃ですもんね・・・・

ちびしまの成長を身をもって実感できました




その後、
ちびしまの手形と足形をとってみました。

簡単にできるセットも売っているみたいですが・・・・

絵の具つけて画用紙にぺタッとすれば
安上がりじゃない♪と思い
水彩絵の具を溶いてちびしまの手に塗ってみました。


img048のコピー


ものすごい大変・・・


足は比較的簡単なんですが
問題は「手」

なかなか開いてくれないんです。

ちびしまも泣き出すし
うまく形が取れないしで汗だくになりました。

「ちゅちゅちゅちゅ」
言っているのはとくに意味はないんですが
軽快な音で、気をそらそうとしている図です



その後、すぐお風呂にはいりましたが・・・


img049のコピー


絵の具は飛び散るし
なかなか落ちないし
ちびしまはずっとぐずってるしで
本当に大変でした。

せっかくのお祝いなのに
なんだかかわいそうでした


あとは記念に写真館で写真でも撮ろうかな~って
考えてます



生後6ヶ月
体重8200g
身長65㎝ぐらいでした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます



ママはテンパリスト 2ママはテンパリスト 2
(2009/06/19)
東村 アキコ

商品詳細を見る



2巻手に入りました~!!
しまお君に会社帰りに買ってきてもらいました。

相変わらず面白かったです。

ごっちゃん可愛い。
「鬼」を恐がる姿がたまらないです。

トイレトレーニングは参考になりました

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

6ヶ月

おめでとうございました!!
ホント、子供の成長って早いですよね~。日に日に出来ることも増えてって
その成長が嬉しいんだけど、ちょっと寂しくもあるという複雑な親心。(笑)
今後、1歳になるまでの残りの半年も、めまぐるしい成長を
見せてくれちゃうんでしょうね~。

No title

しまこさん、ハーフバースディおめでとうございます♪うちもケーキ買ってお祝いしました。もう出産から半年と思うと、時が過ぎるのはとても早いですよね。ちびしまくんのケーキ割るところの顔がかわいくて、笑ってしまいました。あかちゃんって、かわいい顔して凄いことするから、驚きますよね。これからもアップ楽しみにしてます♪

おめでとうございます

妊娠中からブログ読ませていただいてます。ウチは今日がハーフバースデーで記念になるように赤ちゃんが泊まれるペンションに昨日から来てます。ウチも記念に今日手形とってみようかなぁ。絵の具は大変そうなんで紙粘土でやってみようかなぁって思ってます。

おめでとうございます

しまこさんの絵日記をいつも楽しく読ませていただいてます現在7ヵ月妊婦です。
ちびしまくん 6ヵ月おめでとうございます♪
この半年間の日々を私もこれから体験するのを、楽しみのようなちょっと怖いような(´-∀-`;) いろいろ参考にさせていただきます。

おめでとうございます

6ヶ月おめでとうございます^^
ハーフバースデーってあるんですねv-10はじめて聞きました^^

子供が産まれると時間があっという間に過ぎていきますよね^^
成長が嬉しい反面、ちょっぴり寂しい、、その気持ちよくわかりますv-73ゆっくり大きくなって欲しいです^^;ちびしまちゃん、ケーキにバンッって^^かわいい!!記念の写真はいっぱい欲しいですよね^^
ではでは これからも 楽しみにしています^^

No title

ちびしまくん、6か月のハーフバースデイ
おめでとうございます(^^)

私も初めてハーフバースディという言葉を聞きました。
お祝い事が多くなるのは、
家族としても嬉しいですね。

記念の手形、足形、
ご苦労様でした(^^)
筆のこちょこちょが嫌だったのかな??

No title

6ヶ月おめでとうございます!!!!あのちびしまくんが!
もう6ヶ月なんですね~。ケーキにバンッてお年頃なんですね~!早い~。
もう8kg越え。大きいですね~。すくすく育っててわたしまでうれしくなっちゃいますv-238
2巻、サイコーでしたね!
青山のの青い鬼!!(笑)ごっちゃんかわいすぎです。
男の子でも前髪とか気にするんですね~。
わたしもシール作戦はすごいいいアイディアだと思いましたv-222

No title

6ヶ月おめでとうございます!
ウチは先日3ヶ月になりました。
今の私は、早く首がすわって欲しい、反応が欲しい、早く大きくなれ~
と思ってます・・・。
毎日が貴重なのに、余裕がないですv-13

記念日はやっぱり思い出に残る事をしないといけませんね。
しまおさんもケーキ買ってくるなんて、ステキv-238
愛がいっぱいですね♪

>ダラママさんへ

コメントありがとうございます(^o^)/
ダラママさんのお子さんと誕生日近いですね!ハーフバースデーおめでとうございます。ペンションに泊まるなんて羨ましいです。赤ちゃん連れで お泊まり旅行ってどうでした?私も、旅行に行ってみたいですが…大変そうだなと思って。
紙粘土での手形足形はうまくいきましたか?

>ななえさんへ

ななえさん、いつもコメントありがとうございますo(^-^)o
ななえさんのお子さんもハーフバースデーにケーキでお祝いしたんですね。
おめでとうございます。
本当、半年ってあっという間なんですね。
毎日を大事に過ごしたいですよね。

>eimさんへ

そうそう。成長がちょっぴり寂しい複雑な親心ですよね。
このぶんじゃ 一歳になるのもあっという間ですよね。(>_<)切ないです!

>chihaさんへ

そう!青山の青い鬼…!爆笑ですよね!
他にも色々楽しいエピソードがあって 子供が喋るようになると本当に楽しそう…。

ごっちゃんがパパにメロメロなのも面白かったです。パパの寝かしつけ最高ですね。

>ナカナカさんへ

ナカナカさん、3ヵ月おめでとうございます(^o^)/
3ヵ月かぁ~。もはや懐かしい!確かに 首は早く座って欲しいですよね。だいぶラクになりますもん。
でも今は横抱きが懐かしいです(*^_^*)

3ヵ月だとそろそろ表情も出て来るかな? 笑うようになると可愛さ倍増ですよ☆赤ちゃんはママが大好きだから、目があっただけでニッコニコ!たまらんですよ~。

>とこさんへ

とこさん お身体の具合はいかがでしょうか?いよいよですね!
ハーフバースデーっていつからできた言葉なんでしょうかね。

でも赤ちゃんの成長って早いから 半年で一度節目を迎えてお祝いするって 必要かも。

>じゅんさんへ

じゅんさん コメントありがとうございます!返事が遅くなってすみません!
じゅんさんは妊婦さんなんですね。お腹の赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか? 妊婦後期になると 検診も増えて 身体も重いわあちこち痛いわで なかなかゆったりできなかった記憶があります。
胎動を今のうちじっくり味わって下さいね!ママだけの特権ですo(^-^)o

>グンジさんへ

グンジさん コメントありがとうございます!
赤ちゃんって日に日に成長しますね!
今この時を大事にしたいんですが…なかなか☆アレコレやって あっという間に一日が終わっちゃう感じです。もっと余裕をもって育児したいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

