スポンサーサイト


ママ友のうちへ!(生後5ヶ月)

BCGの予防接種の時に知り合った
ママさんの誘いをうけて、
おうちに遊びに行って来ました。

うちから歩いて15分ぐらい。
建設会社の社宅に住んでるそうです。

部屋に入ってみてビックリ。

img015のコピー

ものすごく綺麗で広い3LDK

私が想像してた「社宅」のイメージとは別物でした。

100世帯ぐらいあるのに
半分も住んでないみたいですもったいないー

しかも家賃が安いんだろうな~~・・・。

まわりは木が生い茂っててとっても静かで快適空間でした

センスの良い家具やカーテンや絨毯
本当に素敵・・・。

いいな~~


ママ友の赤ちゃんも同じ1月生まれで5ヶ月。
img016のコピー

でも、体重差2キロ

この差は大きい!
並べてみると大きさが全然違いました

ちびしまでか~い



彼女は超美人。
スタイルも抜群です


img017のコピー


新生児の頃は、我が子を

「泣いて、眠る物体」

としか思えなかったそうです。

でも成長するにつれてだんだん表情がついてきて
ようやく愛情がわいてきたそう・・・



そうなのか~・・・
私はちびしまが産まれたときから
ぞっこんだったけどなぁ・・・





そんな美しい彼女。

img018のコピー

赤子が泣いた時のために
色々対策をねってるようです。

これも100均
あれも100均と
次々に紹介してくれました。


img019のコピー


だんだんヒートアップしてきて
100均の素晴らしさを鼻息荒く語る彼女に
もう私は爆笑

クールビューティだと思ってたのに・・・
面白すぎる(><)!



img020のコピー


まだ寝返りする気配がなかった、ママ友の赤ちゃん。
ちびしまの寝返りに影響されたのか
いきなり寝返りしようとしてました。

そんな我が子の姿に
すっかりパニくるクールビューティ。


とりあえずビデオビデオ!

と私が言うと、急いで用意して・・・・


img021のコピー


ビデオと携帯をスタンバイしましたが
結局寝返りせず・・・。


あわてふためく彼女が面白かった・・・


そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

ママ友の家に行った日は
帰ると、ちびしまはぐっすり寝てくれます。
私も、ストレス解消になるし

とっても楽しい一日でした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

うちも

3月末うまれの女の子、まだ2ヶ月にして6000g超えました~☆でっかいみたいです。ちびしまくん目指します☆
ママ友が近くにいるのは羨ましいです^^
いろいろ相談できるしおもしろい情報得られるのでいいですねー。
うちのもちびしまくんと並べてみたいな~
つられて寝返りしないかな♪

No title

しまこさん、こんにちは。彼女面白いですね♪うちは寝返りが出来るようにがんばっているのですが、なかなか出来ず、そんな自分に怒りを感じてか、叫んでいます。ちびしまくんはもう出来るのですねえ。やはりつられてやる気だすことってあるから、同じような時期の子供が近くにいるのはいいですね。

>ななえさんへ

こんにちは(^-^)
コメントありがとうございます!ななえさんのお子さんはその後寝返りされましたか?つられて寝返りするのってあるみたいですね。私は初寝返りの瞬間見逃したので ちょっと悔しいです。ななえさんはバッチリ見れるといいですね。

>chihaさんへ

2ヵ月で6000越え…!すごい!スクスク育ってますね。その後寝返りはどうですか?寝返りし出すとゴロゴロと…ますます目が離せなくなりますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

