スポンサーサイト


ちびしま、夫婦の危機を救う!(生後5ヶ月)

最近のちびしま、夜中にちょくちょく起きるようになりました。

1時、2時、4時、5時、7時・・・・


img994のコピー

今まで、結構まとめて寝てくれたので
とても助かっていたのですが・・・・

新生児の頃のような頻回授乳。
昼間もお昼寝はあまりしてくれないし、
かなり辛いです

しまお君は、ちびしまが泣こうが起きやしないいらいら


朝方、やっとちびしまが眠りだしたので
私も少し横になろうとしました。
(でも、赤ちゃんみたいに寝つきが良くないのですぐには寝れません)

img995のコピー

そんな時、しまお君の起きる時間になり

しまお君がムクリと起きて・・・・




img996のコピー







私の眠気と疲れがピークに達してる時にその言葉



いや、わかってます。
しまお君だって、一日中仕事して疲れてるんです。

充分わかってますよ・・・・




img997のコピー



でも許せなかった・・・・・。




img998のコピー


睡眠不足な私にその台詞っ
もう二度と言うなとしかりつけました。




別の日
しまお君が朝出勤する時




img999のコピー


眠いながらも、ちびしまとお見送りすると・・・・



img001のコピー


また「眠い」と言いかけた!!








img002のコピー



「根昆布が食べたい」

無茶な事を言い出した!



その場が凍りついた時・・・・・・



img003のコピー



ちびしまが笑った!!



根昆布?

根昆布が面白かったの?




ちびしまの笑い声にすっかり和やかムードになり・・・


img004のコピー


気まずい空気がなくなりました




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます







スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

はじめまして。
可愛らしくて親しみのあるイラストで、いつも楽しく読ませていただいています。
ちびしまくん超かわいいですね!私も男の子予定なので、とても楽しみになります。うちの旦那もいびきがうるさい上に、ちょっとした音じゃ起きないタイプなので、しまおくんみたくなりそうです。

No title

こんにちは。

うちの子も全く同じです!!
最近新生児並みに起きておっぱい飲ませてますv-406

昔、敵の動物とかから家族を守るために夜中でも
よく起きていたからそういう本能で男の子の赤ちゃんは
よく起きてしまう、というのを聞いたことがあります。

ママを守ってくれようとしてるんですかね(;・∀・)どうなんでしょう。
気持ちは嬉しいけど、こちらは疲れもピークですよね。

早くまた続けて寝るようになって欲しいですよねv-388

No title

しまこさん、こんにちは。うちも一日置きに夜泣きですよ。睡眠不足になって体調壊さないようにお互い気をつけましょう。なんかすごく疲れていた時にしまこさんのストーリー読んで、ほっとしました。育児もこういう嬉しいことがあると、疲れもふっとんでしまいますね。和やかな気持ちにさせてくれるしまこさんのブログ、これからも楽しみにしています♪

No title

すっごくわかります(>_<)!!
まったく・・・男って奴は・・・(-_-;)
起きて一緒に面倒みてくれたのは、最初だけでした・・・
うちは夜泣きが始まったのか、目をつぶったままギャン泣きして、おっぱいも飲んでくれずヘロヘロです(笑)

がんばりましょう~♡

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

