スポンサーサイト


5ヶ月になりました。

img988のコピー

6月5日。
ちびしまは生後5ヶ月になりました

あっという間です。

首もしっかりすわったし
寝返りも完璧
日々成長しています

4ヶ月頃から、激しく「唾」を飛ばすようになって

「歯が生えたのでは?」

とご指摘がありました
見てみたら生えてました

4ヶ月と7日目に生えはじめて
5ヶ月の今、2本の歯がしっかり生えました。
(ちょっと早いのでは・・・

嬉しい反面・・・・
「虫歯になったらどうしよう」
という心配が出てきました。
歯みがきはまだしなくていいんでしょうか?

私が、歯医者が大の苦手なので
あんな恐い思いさせたくないのです

歯はあんまり早く生えてほしくなかったな
歯ぐきだけの笑顔がとっても可愛いから

それともうひとつ。


img989のコピー


噛まれるようになりました

これが猛烈に痛い
気を抜いてると、かなり強烈にきます。
まだ2本の歯でこんなに痛いなら
これから先、もっと痛いのかな・・・

最近「遊び飲み」というのでしょうか。
真面目に飲んでくれません。

乳首をギューって引っ張ったり
すぐ乳首を離してキョロキョロしたり
自分の指を入れてきたり・・・・

困ったな。


img990のコピー

噛まれた時は、なんとかわかってもらおうと
「痛いから噛まないでね」
と言うんですが効果なし。



img991のコピー


お返しに100万ドルの笑顔




・・・・・母は耐えます!!




5ヶ月目の今日。

とくに何もお祝いなどはしませんが、
身長体重はかって
裸の写真は撮ろうと思いました。


お風呂前に、服を脱がせ、

img992のコピー


どうせ洗い落とせるからと
ちょっといたずらしてみました






img993のコピー


おでこに5の数字!

眉毛も太く

胸にも5ヶ月の文字!


いやー可愛かった

大笑いしながら写真撮りました



5ヶ月のちびしま
体重7800グラムでした

そろそろ成長がゆるやかになりつつあるかな?


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます






ワンピース

ワンピース最新刊 54巻発売しました

蛇姫様が好きです
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

早いですね~♡

五ヶ月おめでとうございます♡
我が家も5ヶ月目は特に何もしなかったデス。
6ヶ月のハーフバースデーは、お祝いしようと考え中です(^。^)

もぅ歯がはえたんですね~(^^♪
うちはまだまだみたいです。。。

我が息子も、遊びのみが多くなってきました。
私も、ニコっとされると、かわいさにやられてしまします(*^_^*)

歯のない歯茎をもぅちょっと楽しんでおきます(笑)

No title

5ヶ月おめでとうございます♪
うちも上の子が歯の生え初めに思いっきり噛むのが終わらなくて
かな~り苦労しました。
血まみれ乳首だったし(;´Д`)
前の歯が生えきったら終わったんですけど
それまで2ヶ月ぐらいかなり大変でした。
口内炎の薬塗ったりとか。搾乳したりとか
でも最後は血まみれのまま頑張って授乳してました笑

No title

はじめまして。私も30代で昨年11月に娘を出産しました。
にあれこれ悩みながらも初めての育児に奮闘中です。
いつも楽しくこちらのブログを拝見しています。
ちびしまくん、5ヵ月おめでとうございます。
もう歯が生えてきたなんてかなり早いですね!
歯磨きですが、うちはもう離乳食も始めているので
6ヶ月検診で相談したら「まだ必要ないけれど、心配なら
食後にお茶を一口二口飲ませるだけでもだいぶ違います。
嫌がらなければガーゼで軽く口の中を拭いたりすると
歯磨きの習慣をすんなりつけられるかも」とのことでした。

授乳中噛まれると痛いですよね!遊びのみ、早く収まるといいですね。

No title

5ヶ月おめでとうございますv-238
歯も生えたんですねっ!!(^^)
ひいろはいまだに生えません(笑)
でも以前より唾はきが治まったような・・・(^^)
ひいろも乳噛みます(^^;)
歯が生えてなくても痛いのなんのって・・・(泣)
ちびしまくんと同じくひっぱったり、指を入れながら飲んだり・・・。
でもひっぱる時の顔がめちゃかわいいんですよ~♪
授乳なんて限られた時期だけの行為だからまさに我慢ですね(^^)

5ヶ月

おめでとうございます♪ ^^
オデコに5と書いて記念撮影、おもしろいですね~!
考えたことなかったぁぁ。
6ヶ月記念にやってみようかな~?(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

