スポンサーサイト


ちびしまとお風呂(生後4ヶ月)

なんだか、はっきりしないお天気が続いてますね
お散歩も買い物も行けないし、
洗濯物がなかなか乾きません


さて。
ちびしまは4ヶ月。

生後2ヶ月くらいまでは、ベビーバスで沐浴してました。
でも、だんだん重くなって片手で支えられなくなり
両耳もおさえられなくなり(水が入らないように)
一緒にお風呂に入るようになりました。

最初のほうは、慣れないものだから
ベビーバスのほうがいいな~と思ってましたが
慣れてきたら一緒に入るほうがラクですね


しまお君がお休みの日は
お風呂に入れてもらってます。

しまお君が頭&体を洗ったら
ちびしまを風呂場に連れて行き
洗って、しまお君とちびしまが一緒に湯船につかり
私がちびしまをうけとり、着替をする。


2人でやればラクなんですが・・・

普段は私が一人で入れてます。


img979のコピー

まず、ちびしまを洗います。





img978のコピー


そして一緒に湯船につかります。

ちびしまはいくら重いといってもまだ赤ちゃん。
湯船につけるとぷか~っと浮いてくるくらい軽いんですね





img980のコピー


そして、脱衣所に用意しておいたベビーラックに
ちびしまを寝かせて、バスタオルでくるんでおきます。





img981のコピー

そして急いで私が、頭&体を洗う!

ドアを開けて、ちびしまに声をかけながら洗ったりしてます。

・・・が、泣かれる事もあり。

本当は、自分の体を先に洗っておきたいのですが・・・
お風呂あがりのちびしまは、比較的大人しいので
その間に洗っちゃいます

そういえば、寝返りするようになってから
ベビーラックを全然使わなくなりました。
暴れて落ちそうになるし、
ラックの中じゃ寝返りできなくて泣くし
何より狭そうです。
離乳食が始まったら、また使うようになるかな~。



私が急いでお風呂から上がってみると・・・

img982のコピー

どんなにしっかりバスタオル巻いても
落ちてるんですよね
洗濯ばさみで止めてたこともあったけど効果なし。
はずしちゃいます。


最近は寝返り防止クッションもふっとばすし。
どれだけやんちゃなんだか。可愛いやつめ



以前は湯船につかったら
大人しくじっとしてて
私に抱きついて眠ってしまうこともあったんですが・・・
最近は大暴れ!
別に嫌がってるわけじゃないんですが
キョロキョロと色んなものを見て興奮して
ジッとしてないんです。
顔がお湯につからないようにおさえてるのが大変です。

新生児の頃とかは
気持ち良さそうに
「ほぇ~~~
ってする顔が好きだったんですけど


今はしてくれないです。


成長したんだな~~

ちょっと寂しいな



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます







以前、深夜にSEX AND THE CITYが放送されてて
シーズン6から見始めました。
あまりの面白さに、
シーズン1からしまお君に
レンタルしてきてもらいました。


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
(2009/01/23)
サラ・ジェシカ・パーカーシンシア・ニクソン

商品詳細を見る



そして映画も観ました!

面白かった~~

4人とも個性あふれてて大好き
サマンサも好きだけど、シャーロットが一番好きかな。

カフェでのトークや
靴屋さんや、香水屋さんや
何気ないシーンなのにとってもお洒落で素敵

憧れちゃいますね~NYの女性。
かっこいいです

授乳タイムの30分間、これを見るのが唯一の楽しみでした。

見終わっちゃって残念です
楽しみ無くなっちゃった。

他に面白い海外ドラマないかな?

映画だと2時間もあるから、さすがにちびしまがいると
見れないんですよね
30分ってちょうどいいです。

海外ドラマって、本当レベル高いですね~。

LOSTやプリズンブレイクは面白いし、
ターミネーターのドラマもすごく面白かったです。
映画みたいな迫力シーン満載
「24」はあまり好きじゃなかった・・・


何かオススメ海外ドラマあったら教えて下さい


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

海外ドラマ

私は昔「ダークエンジェル」が好きでしたよ♪
このドラマがきっかけでジェシカ・アルバのファンになりました。
戦う女の人が好きなんです。(*^m^*)
そして、ジェシカ・アルバが恋をする相手の男の人がめちゃめちゃカッコイイ☆
ダークエンジェル2もあるんだけど、2はかなりショボくてがっかりでした。

人によって好き嫌いがあると思います。
話のあらすじを読んで気になったらぜひ見てみてください♪

はじめまして

はじめまして。私は生後1ヶ月半の男の子のママしてます。
出産前からブログ、拝見させてもらってます!
とても参考にさせてもらってます。

私は海外ドラマ、デスパレートな妻たちが好きで妊娠中借りてみまくってました。
セックスアンドザシティはまだシーズン2までしか見てません。余裕ができたらまた見てみます!

No title

こんにちわ(^^)

お風呂1つとっても
一緒に入るのはとても大変なんですね。。。
絵日記を見て、自分が自分の子供をお風呂に入れてる姿を
想像してしまいました(^^;

でも、お風呂でういてる姿可愛いですね~
一緒に入れるからそういう事も出来る訳ですものね♪
私もしまこさんみたいに出来るか不安です(><)


海外ドラマ、今沢山面白いのが出てますね
私はHEROとLOSTとプリズンブレイク、ゴーストなら
みた事があります☆
楽しみがあるっていいですよね☆

No title

はじめまして!こんにちは!
初コメントします。
実は前々から拝見させていただいてました。

私もしまこさんと一緒で、今年の1月5日に女の子を出産しました!

私のオススメ海外ドラマは、「デスパレートな妻たち」です。
色々海外ドラマは見ましたが、私はこれが一番好きです。

はじめまして♪

1月2日生まれの男の子のママしてます。
うちも4ヶ月検診の5月12日に初寝返りを決めたんですよ(^_^)v。
ブログ読んでて、いろいろと同じようなので思わずコメしました♪

おはようございます♡

うちは、ずーっと旦那さんにお風呂に入れてもらってたので、私はまだ5~6回しか一緒にお風呂入ったことないんですが、1人でいれるのって、ホント大変ですね(>_<)
裸でウロウロしちゃいます・・・。
新生児の時の「ほぇ~っっ」って顔、かわいいですよね♡
もっと写真とか撮っとけばよかったって思います(^。^)

No title

ウチは朝、しまおくんと同じような感じで夫にお風呂に入れてもらってます。2人だと楽ですよね。
ウチの娘はまだホェーってするけど、、そのうちしなくなるのかな。。
ちょっと寂しいです。

そして、そして、、私もSATC大好きでDVD全シリーズ持ってます!
面白いですよね。
海外ドラマでお勧めはCSI(マイアミやNYのシリーズもありますがオリジナルのラスベガスが一番好き)。
俳優さんなどはかなり地味ですが、話がよくできています。
赤ちゃんと一緒に見るタイプの話ではないですけど、血とか苦手じゃなかったら面白いと思います。
デスパレートな妻たちやトゥルーコーリング、前にNHKでやっていたアグリーベティやダーマ&グレックも面白いです。

No title

こんばんゎ♪
うちも海外ドラマ好きで、
「24」「プリズン」「HEROS」「BONES」「ミディアム」
と観てみました。

「BONES」はちょっとエグイ;;
「ミディアム」は霊能者。

でも面白かったですよ☆

No title

うちも私が入れてま~す。
小さい頃はベビーバスが座れるタイプだったんで
私が洗ってる間はその中で待機させてました笑
お風呂の中の方が暖かいかな?と (^-^*)
座れるようになってからはバスチェア使ってました。
今でも私が入れてるんですけど・・・
2人入れると大変です(;´Д`)1歳と4歳・・・毎回ドンチャン騒ぎです。

海外ドラマ、

大好きなんで、ついつい食い付いてしまう私です。(笑)

SATCはホント、憧れちゃう感じで見ちゃいますよね^^
私はやっぱりキャリーかな。NYで働くお洒落なキャリアウーマン。
1度体験してみたい・・・♪
映画版は妊娠中だったし、田舎で上映してるとこが遠かったので断念。
ダンナにレンタルしてきてもらって見ました。
家で見たとはいえ、息子はおかまいなしにグズグズ・・・。
何度、一時停止したことか。(笑)
おかげで、レンタル期間中に3回も見ちゃいましたよ。

久しぶりに

コメします。二人目が生まれてからバタバタで…。
私のオススメの海外ドラマは、「FRIENDS(フレンズ)」です。ぜひ見てみてね!うちにはDVDがあるんだけど、ストーリーどころかセリフまで言えそうなぐらい見ました(*^_^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

