スポンサーサイト


抜け毛がひどい!!(生後4ヶ月)

題名のとおり抜け毛がひどいです。

ちびしまじゃなくわたしの・・・・・


抜け毛


出産してから、髪がすごく抜けるのです。

髪をとかしたらブラシにごっそり

床にもたくさん落ちてるし。


シャンプー、リンスしてもごっそり

排水溝がすぐつまります。

ソファーや布団や床にたくさん落ちてて、
ついつい髪の毛拾うのに熱中するほど。

ちびしまもいつの間にか、私の毛を手ににぎってる事もあります。

髪の毛ってこんなに抜けるものなのかな~~
私だけ・・・?

もともと髪質は太くて、量が多いから
美容院では、いつも髪を少なくしてもらってるのに
もうその必要はないかも

・・・こんなに毎日ごっそり抜けて、髪の毛なくなっちゃわないか
心配になります~~~




最近のちびしま。
寝ぐずりがひどくなってきました。
寝る前にギャンギャン泣きます。
眠いはずなのになかなか寝てくれません。

成功率100%だった、必殺の「添い乳」も
最近効き目がなくなってきました。
おっぱいをすぐ離しちゃうんです。

そんな時はコレ。

2

耳元でビニールをワシャワシャとならします。

するとビックリしてなのか、ピタッと泣き止みます。

あまり連続してやると効果はなくなりますが・・・。
これもすぐ飽きるだろうから、次の手を考えないとな~~・・。

何か良い方法あったら教えて下さい





ちびしまは、色んな人に「パパ似だね」
と言われます。

・・・私に似てるとは言われた事がないです


確かに幼少の頃のしまお君に似てますが、
でも、もっと似てるのは・・・・




寝相


寝相がそっくり!


おんなじかっこして寝てるんです!

こういうのも似るんでしょうか?
首の向きとか手の角度とか一緒で面白いです癒され~





以前ヒブワクチンの事で、たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます

今日、小児科に予約の電話をしました。

9月に予約が取れました。

その頃には、ちびしまは8ヶ月ぐらいになってるので
2回接種して、その一年後に一回
合計3回の接種だそうです。

7ヶ月までだったら4回の接種があるそうです。

費用は一回8000円。

これが高いのか安いのかわかりませんが・・・
一応他の病院にも問い合わせしようと思ってます。


皆様いろいろとありがとうございました




にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます








スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

私も抜けます!

しまこさん、お久しぶりです。ブログいつも楽しく見てます☆

抜け毛、ほんっとうに凄いですよね。私も二週間くらい前から抜け毛に悩まされてます・・ どうやらこの時期から一般的に抜け毛が激しくなって段々おさまっていくらしいですけど(産前の髪の量に戻るとか言います)・・何よりもショックですよね。

うちの場合もフローリングに長い毛・・落ちまくってます。排水溝・・つまってます。ブラシに・・毎回たまってます(涙)でも、耐えるしかないですよね(笑)

ちなみにヒブワクチン、娘は明日三種混合と一緒に打ってきます。泣きそうだなあ。でも、やっぱり打っとくと安心というか、気持ち的に違いますよね。私が行く小児科は一回6000円です。大体7000~8000円位みたいですね。

色々予防接種があって大変。離乳食も考えないと。。

けど楽しみながら頑張りましょうね!!
また、コメントします♪

お久しぶりのコメです

私も髪の毛すごい抜けます""(ノ_<。)
ドライヤーをしたあと洗面台を見たらビッシリ!それだけでも抜けるのにチビちゃんに髪の毛引っ張られるわでチビちゃんに『母ちゃんがはげつるピンでもいいのか!?』って言ってます。産後は抜けやすいみたいですけど………

寝かしつけ

しまこさん。コメントありがとうございました♪♪♪
寝かしつけ・・・子どもによって方法は色々だと思いますが
うちの子は、おしゃぶりをくわえさせたまま横抱っこでゆらゆら~
が効き目ありです☆ すぐ寝始めます。(^0^)v
けど、本当に眠くなってぐずった時だけやってます。
眠くないのにやると・・・いつまでも寝ないのできりがないし、しんどいだけなので。(^^;
ちなみに、だいちゃんは眠くなるのがいつも夜23時以降なので
こっちが先に眠くなってしまいます。(><)
子どもなんだから早く寝てほしいですよね・・・。

はじめまして。

はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます、「ハイジ♪」といいます。
妊娠中のブログから拝見させてもらっています!
1月末生まれの女の子がいます。

ウチの泣いたときの必殺技は、「ライスINペットボトル攻撃」です!
その名の通り、ペットボトル(2リットルサイズ)にお米を少し入れたものを
振り回して音をだすんです。
結構ザラザラと大きな音がするんですが、うちの娘はほぼ100%泣き止みます。
ちびしま君に効き目があるかは分かりませんが、個人的にはオススメです♪

私もです~

私も最近になって髪の毛がごっそり抜けるようになりました(涙
部屋のいたるところに髪の毛が落ちていて・・・
現在ロングなのですがばっさり切ろうかな~と悩んでいます。

うちのぐずり対策はうちわです!
うちの息子はうちわでパタパタ扇がれるとびっくりして泣き止みます。
そしてうちわをもって舐め舐めしています(笑)

うちの子も髪の毛握ってます(汗

ふと気付くと、抜けた髪の毛を握ってるんですよね・・・。
どうしてキレイにキャッチできるのか、不思議です!!
お義母さんに、髪の毛でも手が切れちゃうから気をつけてね、と言われ
ました。抜け毛にしろ、束ねた髪をガシッと掴まれたときにしろ、
息子がギューっと握っている髪の毛を外すときは、いつも慎重になります。

No title

しまこさん、こんにちわ(^^)

毎日チビシマちゃんと頑張っていますね
私はあと3ヶ月で出産ですが
しまこさんが頑張っている姿を見て
ほほえましく思います。
私は経験不足でアドバイスなんて出来る対立場じゃないですが
昔、ビニール袋の音に反応する赤ちゃんを見た事があります
音のするものに反応がいいのかも知れませんね(^^)
車で夜中のドライブなんてのも聞いたことがありますよ

これからも可愛いチビシマちゃんの成長楽しみにしています

No title

こんにちは。しまこさん。抜け毛は気になりますよね。私も4ヶ月くらいの頃は
たくさん抜けていたのですが、1ヶ月ほど経ち、今では妊娠前と同じくらいで、
あまり抜けていません。だからあともう少ししたら、以前と変わらなくなると
思いますよ。寝顔は確かに似てるな~と思います。二人同じ顔で寝てるのを
見ると思わず微笑みたくなりますよね♪

おはようございます(^^♪

私も抜け毛すごいデス(゜o゜)
こないだ美容院で「産後は皆さん抜け毛がすごいっていわれますけど、戻ってくるので大丈夫ですよ」っていわれました(~_~;)

うちもこないだヒブワクチン予約しました(^^♪
ありがたいことに、来月受けられるみたいです(^^♪
でも注射ばっかりかわいそうです~(>_<)

No title

私も上の子のとき
ちょうど産後4ヶ月ぐらいから半年ぐらいまで抜け続けましたよ~
排水溝とか洗面所にすごい量で怖かった・・・
でも終わりました~
なんで抜けるんでしょうねぇ?謎です笑

No title

こんばんゎ^^
9月にヒブワクチン予約取れたのよかったですね~。
うちの方では1年待ちですって・・・。
半分あきらめてます;;
値段は同じく¥8000だそうですw

寝相がそっくりってほのぼのしますね^^
私が癒されました☆

抜け毛はホルモンのせいなんでしょうかね。
早く落ち着きますように・・・。

同じです

髪の毛、すっごい抜けますよね!私だけじゃなくて産後の女性
全般に起こるんだとわかり、ちょっと安心。
いつもお風呂で髪の毛を洗ったあと、抜け毛を集め、だんごにして
置いておきます。忘れた頃に見るとそれがゴキブリみたいでびくっとします。
泣いて泣いて止まらない時って困ってしまいますよね。
家では主人の電気カミソリを側に置きます。かなりの高い確率で泣き止みますよ。
テレビの白黒やラジオのザーザー音もいいと聞いたことがあります。
それとスイッチを入れたら音楽と共にダンスをする人形があるのですが、
それもかなりいい働きをしてくれます。
真似をして大げさに歌って踊ってもたまに止んでくれますが、
疲れるので私がもちません。
よかったらお試し下さい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

