スポンサーサイト


お仕事クビ・・・・?(妊娠5ヶ月)

安定期に入り、しばらくたつと
良かったり悪かったりマチマチだった体調が
だいぶ良くなりました

量はあまり食べられないけど
ご飯が美味しくいただけるし
「お腹が空く」という感覚が戻ってきました。

安定期ってすごい!

5月に妊娠が発覚してから約2ヶ月間。
仕事は休ませてもらいました。
     しまお君のコピー


しまお君の反対をおしきって
お仕事をそろそろ復活しとうかと思ってました。
(仕事と言ってもアルバイトですが)

そんな時、仕事先の上司(女性)から電話がかかってきました。

   電話のコピー

ちょうど良かったので、無理のないように
少しづつシフトを入れてもらおうと思いました。






すると上司が・・・・・






    電話2




「仕事場は階段も多いし、通勤も大変だし、何かあったら危ないから
このままゆっくり マタニティライフを専念したらどうだろう・・・?」


・・・・と言われました。



・・・・・・・・・・・・・・。


これは・・・・・





マイルドにクビ?


確かに働いてた仕事場は通勤1時間かかって少し遠いです。

立ち仕事で接客業だから結構ハード。

もし何かあったら、上司にも迷惑がかかってしまうし・・・・

上司にそう言われてしまって、なお
「大丈夫です!!私やります!!」
なんて言えず・・・・

     電話3のコピー

あっさり辞める事になりました・・・

オープニングスタッフで4年間働いてきた職場。
色々大変な事もあったけど、とっても楽しい職場でした。

妊娠して悪阻がきて突然休む事になってしまい

「今日が最後の日!」

というメリハリもないまま辞める事になりました。

復帰して働く気マンマンだったので
突然の状況に事態が飲み込めず・・・・

   その後のコピー

しばらく落ち込みましたが・・・・・

でもコレで良かったんだと思います。
妊娠したら仕事は辞めるつもりだったし、
それが少し早くなっただけですよね。




・・・・でも職場には、妊娠9ヶ月まで働いてた子がいたのになぁ~。

私はダメなのか・・・・。
少しでも働いて出産費用にしたかったんですが仕方ない。

赤ちゃんとのんびり過ごす事にします



        にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ妊婦さんのブログがいっぱいです



     
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

こんにちは。

はじめまして。
読ませていただいてて、悪阻の症状とかが同じみたいなのと、予定日の近さ(私は来年の1月6日ですー。)と年齢も同じなのに勝手に親近感を感じてコメントさせてもらいました(^▽^;)
しかも中からのエコーの際の痛みとか違和感にビクビクして先生に怒られたりしたところも似てます・・・私はいまだに内診の時はビクビクしてます・・・(;´Д`)
私は悪阻で血とか胃壁の剥がれたのとか吐いて尿検査でケトン体出まくりで入院勧められたりとかしましたが、何とか入院せずにしばらく通院で点滴してもらって乗り切りました。
今は、毎朝の寝起きの強烈な吐き気と低血圧の症状に加え、体重管理と戦ってる最中ですヽ(;´Д`)ノ
勝手に親近感持っちゃって申し訳ないのですが、お互い残りの妊娠期間頑張りましょうねー(^ω^)/

こんにちは

>餅猫。さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございますi-265

同じ年齢だなんてとっても嬉しい上に
予定日がかなり近いですね~i-189

餅猫。さんのブログ拝見しました。
かなりヒドイ「悪阻」
だったんですね~i-182i-202

私なんてまだまだ軽いほうなんだな~と思いました。

親近感持っていただいてうれしいですi-176
これからも是非仲良くしてくださいi-179

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

