スポンサーサイト


抱っこ紐でお買い物(生後4ヶ月)

今日はとっても暑い日でしたね~

お買い物がてら、
毎日ちびしまとお散歩に行くようにはしてますが・・・
こんな暑い日にはどうしたものか。


暑い日にベビーカーでお散歩行ったら
大泣きしてしまう事が多々あり、
背中はびっしょり、おでこもベタベタで可愛そうになっちゃいます。


この間の健診の時に助産師さんが

img967.jpg

と言っていたので暑い昼間は、家で過ごす事にしました。

クーラーをあまり使いたくないので・・・
ベランダにレジャーシートを敷き、マットを敷いて
ちびしまをそこに寝かせてみました。

img968のコピー

ちびしまは、洗濯物に大興奮。
かなり釘付けになってました。

風に揺れる洗濯物がメリーがわりになったのかな?

寝返り大好きな「寝返り王子」も

寝返りするのを忘れるくらいキョロキョロと色んなものを
見てました。


ベランダは日陰で涼しいし、とっても気持ちよかったです


夕方には、曇ってきて大分涼しかったので
抱っこ紐でお散歩に出かけました

普段はベビーカーで行くんですが、
地元のスーパーにはエレベーターがなく、
いつも一階で食料品を買うだけなんです。

本当は2階のベビー用品も見たいのに・・・
なんて不便なスーパーなんでしょう

ママ友が
「ベビー用の甚平売ってるよ」
と教えてくれたので、早速買いに行きました。


img969のコピー


抱っこ紐、すごく楽チンです!
ベビーカーより幅を取らないし
買い物もしやすい!

いつもはベビーカーを押しながら、カゴを持って買い物してるので
とっても大変なんです


これはいい

と思いながら、ベビー服をゆっくり見て
お散歩がてら公園などを散策してたら・・・・





img970のコピー


重い~~~~


最初は楽勝だと思っていた抱っこ紐。
時間が経つにつれて
ジワジワとボディブローのように効いてきました。

肩にずっしり

腰もビキビキいってます


忘れちゃいけない。
ちびしまは7.5キロ。
長時間は無理だった・・・・。



ちびしまは抱っこ紐の中ですやすやと寝ていました。

やっぱり買い物はベビーカーが一番かな・・・。






公園に行ったら、もう「あじさい」が咲き始めてました。

なんだか早いな~・・・
この間、桜が咲いたと思ったのに


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

子育ては体力勝負

うちの子も約8kgあるので、大変さ分かります~~。(><)
おんぶは更にキツイですよぉ。
そのうち、おんぶ無しでは家事ができなくなるんだろうなぁ。
お互い頑張りましょうね☆(^0^)/

No title

うちは4ヶ月にしてすでに9キロ・・・・
ただ、エルゴっていう抱っこ紐があるんですが、これのお陰で2~3時間余裕で抱っこしてられます!
おんぶもできるので、ぜひネットで見てみてください。
値段はけっこうするんですが、18キロまで使えるしとってもお勧めですv-238

はじめまして^^

妊娠後期くらいからロムさせていただいてました。
私自身、2歳4ヶ月になる息子がいて、7月に第2子を出産予定です。
月齢が進むごとに、新たな問題が次々立ちはだかるんですよね~(苦笑)
もしかしたらママ友さんとの情報交換ですでにご存じかもしれませんが
我が家で大ヒットのお出かけグッズを紹介しますね。
チャイルドシートに設置したり、ベビーカーにつけたり。
夏場はかなり使い倒してます。
http://www.rakuten.co.jp/osawa-e-shop/719265/814275/783474/
↑カンガルーの保冷・保温やわらかシート
ちびしまくんとのお出かけが、楽しめますように♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

