スポンサーサイト


しまお君拒否?(生後4ヶ月)

3ヶ月の終わりぐらいから、ちびしまは突然ミルクを飲まなくなりました。

あんなにグビグビ飲んでくれてたのが嘘のよう・・・。

4ヶ月に入ってぐらいから
ちびしまは、しまお君を拒否しだしました


ミルクは飲んだり飲まなかったりと
いまだに波がありますが・・・・


img963のコピー

しまお君があげると、高い確率で飲んでくれません。
大泣きです。


夜、寝る前にぐずりはじめて
しまお君が抱き上げて、あやすとギャン泣き。
余計に大泣きしてしまいます


img964のコピー


あまりに泣くので、私がかわると・・・・


img965のコピー


泣き止みます。




う~~~ん・・・・

なんなんでしょう、これは。

人見知り・・・?

パパに人見知りなんてするんでしょうか?

抱き方の問題なのか
なんなのか・・・。

これじゃあ、しまお君に預けて出かける、という事が
難しくなってきました。

一時的なものだといいんですけど・・・。







この間、5人の赤ちゃんが集まった時、
ミルクを飲まない事を相談したら・・・・


img966のコピー


この時期の赤ちゃんにはよくあることだそうです。

赤ちゃんが機嫌よくて元気ならあまり心配いらないとのこと。
根気よくミルクをあげてれば、また飲んでくれるそうです。


4ヶ月になって、リズムがわかってきて
やっと慣れてきたかな~?
と思うと、また別の問題が出てきたりして、
育児って難しいな~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます




スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

パパ見知り?!

先日は私のしょぼブログにコメントしてくださってありがとうございました!m(__)m

うちも全く同じです!!!
ちょっと前まではミルクもちゃんと飲んでくれてたのに
今では哺乳瓶だと口すら閉じてくれません(;><)

しかもダンナが抱くと高確率でギャン泣きv-404
平日忙しくて育児できないから顔を忘れちゃってるのかな~って
思ったりもしましたが、ちびしま君もなんですね。

ダンナは一番の協力者であって欲しいのに、こんな状態だと
預けられないので、残念ですよねv-356

No title

初めまして(^^)
妊娠7か月の専業主婦です
可愛いくて見やすい絵つきブログにひかれて
毎日チェックさせてもらています♪
ちびしまちゃん、可愛いですね
うちの男の子という事が分かり、
とても親近感を感じています♪
お父さんに人見知りあるかも知れませんね。
うちも旦那がおなかに話しかけたりしてくれないので
産まれてからを心配しています。
やはり、毎日一心同体のままには
パパはかないませんよね(^^)

初めまして♪

妊婦時代からいつも楽しく拝見しています♪
4ヵ月の男の子を育児中の専業主婦です。(^-^)
「その気持ち分かる~~」と共感できるところがたくさんあって
とても楽しいです♪♪♪爆笑することもしばしば。笑

・パパが息子の泣き声に気付かず爆睡しているところ
・母乳がでるのが嬉しくて飛ばしてしまうところ
・パパがあやすと大笑いするのに私の前では笑わないところ
・最近では、パパがあやしても泣きやまなくなってしまったところ
などなど・・・

同じですよぉ~~。(*^▽^*)

それはそれは・・・

パパもさびしいですね^^ でも育児雑誌で同じようなこと読んだことがあります。確か、ねかしつけやお風呂でお父さんだと大泣きするとかで、時が経ったら自然となくなるのでお父さんは寂しいですが、心配しないでいいとか書かれていた記憶がありますが。。。 聞きかじりなのであてにはなりませんけど><(すみません!)
飲みムラなんてことがあるんですか!うちの子、あまりの一心不乱ぶりに飲んでるんで怖くなりますけど、そんな日が来るのだろうか・・・(-▽-

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

