スポンサーサイト


寝返り成功!(4ヶ月)

4ヶ月健診に行く日、朝からバタバタと準備をしていました。

ふと、ちびしまを見ると・・・・


寝返り 1のコピー


いつの間にか寝返り成功してました


前々から 寝返りしそうでしない感じはあったのですが・・・
いきなり成功したんでビックリ!


しかも、よりによって見てないときに~~



寝返り 2のコピー


寝返りの瞬間をビデオにおさめなくては・・!

と 鼻息荒くデジカメをスタンバイ


でもいっこうにやる気配なし。
見てるとダメなのかな~?
と思って、わざと見ないふりをしたけどだめでした。

仕方なしに、また準備をはじめると・・・・


またいつの間にか、寝返り成功してるし・・・・

なんで見せてくれないの~~


その日はなかなか見せてくれませんでしたが、

翌日からは人が変わったように
コロンコロンところがりまくり!


今まで日中はソファーの上に寝かせてましたが
危ないので、ソファーをどけて床にマットを敷きました。


寝返りを成功させてしばらくすると泣き出すちびしま。

寝返り 3のコピー

もとに戻りたいのかな?
と思って、仰向けに寝かせると
すぐさま寝返り!

そして泣く!

仰向けにもどす!

寝返り!

泣く!

・・・・と延々に同じ事のくり返し!

も~~~どうしたいのよ~~~

すっかり目が離せなくなりました。


あと、ミルクを飲んだあとに寝返りするもんだから
吐くわ吐くわ
マットがよだれとミルクでびしょびしょになります。
ガーゼもフル回転で利用してます。


夜寝るときは コレ↓

寝返り 4

寝返り防止クッション使ってます。


でも、朝起きると
寝返り防止クッションごと移動してたり・・・
ずりずりと足の力で上に移動して、布団から落ちてたりします。


う~~ん・・・・
よく動くようになりました。
成長してるんだなぁ。


寝返り 5のコピー

最近、ぶーぶーと
唾を飛ばすようになりました。

なんなんでしょう


服や布団が唾でびしょびしょ。

最近、やっと
おしっこ飛ばされることがなくなったのに
今度は唾か・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます





スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

寝返り、おめでとうございます☆
順調に成長してますね!
つば飛ばしですが、そろそろ歯が生えてくるんじゃないかな?
うちの子も盛んにつばを飛ばしてるなぁ~と思ってたら歯が生えて
きたので(^^) お口の中見てみて下さいね♪

お久しぶりです☆

うちの子も寝返り最近するようになりましたぁ☆
我が子の日々の成長は嬉しいですよね♪

ちびしまくんは大きくていいなぁ…。
うちの子、標準以下なので、v-356
(今週5ヶ月になるのに5kgちょっとしか体重がありません)
とても羨ましいです。
Hibワクチン、今週接種する予定です。
実費だから金銭的にも大変だけど、うちでは念のために受けさせることにしました。

ちびしまくんと同じです(^^)

ちびしまくんも寝返りできるようになったんですね♪
ひいろもちびしまくんと全く同じで寝返っては泣き、戻してはすぐ寝返り・・・の繰り返しです(笑)
唾とばしもやりますよ(^^;)
離乳食中になんかやった時にはこちらまで着替えなくちゃならない時も・・・(^^;)
でも唾をとばす時の顔がまたかわいくてたまらないんです(^^)
親バカですね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

