スポンサーサイト


端午の節句&4ヶ月

5月5日こどもの日。
端午の節句ですね

今日でちびしまは生後4ヶ月になりました!

あっという間ですね~~。

ちびしまは日々成長してきて、嬉しい反面
どんどん成長しちゃうんだな~と寂しくもあります。

今日は端午の節句。
両家の親が集まったり、特別にお祝いはしませんでした。

でも、鯉のぼりを買ったので
一応記念撮影だけしました。

img949.jpg



お友達にお祝いでいただいた、ととろの帽子と
よだれかけを着けてみました

今日の、ちびしまはずっとごきげんななめ。
昼寝もせず、ずっと泣いてばかりで、
私はかなりヘトヘトでした

写真撮るときも、大粒の涙を流して
体をのげぞって「ギャオギャオ」と・・・。

しまお君がケーキを買って来てくれたんですが
ずっと泣きっぱなし。
仕方ないので、泣かせたままケーキを食べました

でもやっぱり落ち着かない・・・・。

雨でお散歩行けなかったから
ご機嫌ななめなのかな?

夕飯は焼き肉とちらし寿司を作りました



4ヶ月のちびしま。
体重は約7キロ。
身長は60㎝ぐらいでした。

体重があまり増えません・・・。
と、いうのも
最近激しいミルク拒否が始まって参ってます。



今までは、ミルクを飲ませたら一気に
160~200ml は軽く飲んでたのに・・・

突然飲まなくなりました。

飲ませようとするとギャン泣き。

20ml飲ませるのがやっとなぐらい。

img950.jpg


哺乳瓶かえたり、乳首をかえたり、ミルクの種類をかえたり
ミルクの温度をかえたり色々やってるんですが
全然飲んでくれません・・・。

混合なので母乳もあげてますが
そんなには出てないし・・・。

母乳は今のところ嫌がらずに飲んでくれるので
助かってますが、

困ったな。
これじゃあ、預けて出かけたりするのが
できなくなっちゃいます・・・。



今日食べたケーキです

ケーキ

高野フルーツパーラーのケーキです。
見た目、すごいインパクトですよね。

中身は普通にスポンジと生クリームでした。
あと土台に、パイとカスタードクリーム。
美味しかったです



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

うちも拒否ってます・・・。

うちの息子も少し前からミルクを拒否しだしました。
4ヶ月になるちょっと前くらいからです・・・。
もう、何をしても断固拒否!!参っちゃいますよね~。
何か打開策が見つかったら教えて下さい。(笑)

No title

4ヶ月おめでとうございます。
それに初節句!おめでとうございます☆
せっかくの初節句とトトロだったのに、ちびしまちゃんご機嫌ナナメだったんですね
うちの赤ちゃんもすーぐ泣いちゃって、なんだか想像できます・・・。
でもそんな姿もかわいい☆
ミルクどうしちゃったんですかね?嫌になっちゃったのかな?
しまこさんグルメだからおいしいものが欲しくなったのかな?
もしかしたら5~6ヶ月からの離乳がうまくすすむかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4か月おめでとうございます★
ミルク拒否困っちゃいますよね。
うちも一時、旦那や母からの哺乳瓶を拒否されて焦りました・・・・。
いまいち原因も分からず。。。
飲んでくれるようになるといいですね♪

No title

何度もコメントしてすみません!!
実はうちも白湯を嫌がって飲んでくれなくなりました。
完全母乳なので、ミルクはあげていないのですが
沐浴後にあげてた白湯を全然のんでくれません。
白湯が嫌なのかと思って、麦茶ためしたりしましたがそれもだめ、
乳首、哺乳瓶も替えてみたけどだめでした。嫌がってギャンギャンつっぱねます。
この時期特有なのでしょうか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

