スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムツはどこがいい?

最近あたたかい日が続きますね。
こんな日は、ちびしまに何を着せたらいいか悩みます。
薄着させたいんですが、お散歩のときあまりに肌が出てると
直射日光が心配

家でも寝汗がすごいので、暑い日はオムツだけでもいいのかな~?

・・・悩みます。


この時期、不揃いの苺が安くなりますね
たくさん煮てジャムを作りました。
手作りのジャム。
たまらなく美味しいんですよね~


さてさて。
今日は、題名のとおり「オムツ」の話題です。

オムツって色々種類があるからどれにしようか悩みますよね。

妊娠中なんてとくに!
まだ赤ちゃんが産まれてもいないのに、用意するんですもんね。

こればっかりは、実際に使ってみないことにはわからないですよね。



まわりのママ友は、病院で使ってたオムツをそのまま使うのが多かったです。
あとミルクも。


私の病院では
メリーズ

メリーズを使ってました。


退院してからは

グーン

グーンを使ったり・・・・


ムーニー

ムーニーを使ったり・・・・


とくにこだわりなく、その時に安いものを買ってます。

一日何十枚と使うので、安ければなんでもいいって感じです
今のオムツって、どれも性能良さそうですもんね。
オシッコサインがついてるなんてすごい


ムーニーとグーン両方使ってみて、ムーニーはオシッコサインが薄い気がします。
時にはオシッコしてるのに、青くなってない時があったりして。
(まぁそれはオムツのつけ方がヘタなんですけどね)

逆にグーンはオシッコサインが真っ青になるので

「お!真っ青だ!オシッコしたね~!」

ってわかりやすいんですよね。

ウンチや尿漏れもグーンのほうが、あまり漏れない気がします。



今日、図書館に行って「ひよこクラブ」を借りてきました。
「オムツ大検証」という特集だったので読んでみると・・・・

大きさ、重さ、太ももまわり、ウエスト

細かく細かく比較しています。

オムツの会社によって、こうも違うのか~ってビックリしました。

今、Sサイズを使ってますが
グーンは太ももサイズが大きめで
ムーニーはウエストが大きめに作ってあるみたいです

ちびしまは太ももがものすごく太いので
このままグーンを使うことにしました。
グーンオムツ
動物のイラストがカラフルで可愛いです



ムーニーはなんといってもプーさんのキャラクターがいいですよね。
ディズニーを使ってるからって、そんな高いわけじゃないし。
ぷーオムツ


この間、ママ友がうちに来た時オムツの話しになりました。
彼女はムーニーを使ってたので・・・・

プー 1のコピー

イラストが可愛いよね~と話してると・・・・





ぷー 2



・・・・・・えっ?

プーさんを知らない??

プーさんの知名度って、相当なものだと思ってましたが
私の勘違い?


プー 3のコピー


まさかプーさんの説明するとは思いもよらず・・・。


頑張れプーさん!



・・・・・それにしても・・・
全然集める気はないのに、家の中がどんどんディズニーのもので溢れてきました。

メリーや毛布、おしゃぶり、おしりふき入れ・・・
全部プーさんです




みなさんはどこのオムツを使ってますか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

ご無沙汰です

かなり久々にコメント残します~。以前コメントしたことがあるのですが
覚えてらっしゃいますでしょうか?(汗)

おむつ、私もどこのが良いのか迷って色々試しましたよ~。
結果、我が家の場合はパンパースはイマイチ、他はどこもそう大差ない
かなぁ・・・って感じで。
あ、でもメリーズは湿気をよく逃がすのは良いんだけど、そのせいでおむつ
の外側(お尻の辺り)が湿っぽくなるのが気になるかなぁ。
抱っこするたびに「漏らしてる!?」と焦ります。

結局今はムーニーをメインに、後はその都度安くなってるのを買ったり
してますが、GENKI!もアンパンパンが可愛くて(イラストが派手なせい
でちょっとおしっこマークが分かりにくいですが)好きだったりします(^^;)

こんにちは

ほんと最近暑いですよね。うちの子(4ヶ月)もよく汗だくになってて、着せる物に悩んでいます。そろそろ肌着は着せなくていいのかな?または家の中では肌着だけ着せとけばいいかも。
私もひよこクラブの特集読みましたよ。どれがいいか結構悩みますよね。
うちは初めは病院で使ってたパンパースだったけど、高いし特別いいと思えなかったので今はよくセールになるムーニーを主に使ってます。確かにおしっこサインの反応悪いです。なのでいつも触って確認ですね。
グーンは漏れにくいって聞いたことがあるので気にはなってるんですが、まだ使ったことないです。おしりふきはグーンです。水分たっぷりなんでいいかな…と思って。

それにしてもプーさんを知らない人がいるのには驚きですね。他のキャラクターはご存知なんでしょうか…。

No title

待ってました!!!
オムツの話。

イトーヨーカドーネット販売で、箱買いしようと思ってるのですが、
どれがいいのか・・・???でした。

しまこさん家とおそろいで、グーンにしよぉ~っと。
値段もお買い得だと思われるので!

No title

オムツ悩みますよね。。。
私が出産した病院ではパンパースでした。。
その後、ムーニー、メリーズ、グーンを使い、今はまたパンパースです。。
パンパースは高いけど、テープが伸びるのでおむつ替えしやすいです。
ウチの子の場合、ムーニーだと背中に尿漏れが多かったのでムーニーはもう使ってません。。(お腹大きめなんですね!!)
今は、メリーズ、グーン、パンパースで安くなっているものを買うって感じかも。。
メリーズはすごく通気性がいいです!そのため服のお尻部分が湿ります。

ムレムレの季節ですねぇ。

ウチはプーさん好きなのでムーニーです。
後、「moony」の言葉の意味が好きってのもあるし、使用感にも不満は無いので。
ただウンチポケットの意味は有るのか無いのか判断しかねますが・・・。
ちなみに・・・ウチはあえてプーさんとミッフィーを揃えてます。
後、おしりふきがプーさんって事は・・・あれって、暖めてくれるのは良いですが使ってると最後のほう中身が乾いてパサパサになりませんか?
↑これってウチだけでしょうか(^ω^;)

悩みって一緒なんですね~。(笑)

私も何着せていいか悩んでるし、日焼け止め買わなきゃって思ってます!

オムツもグーンとムーニーで悩みました(笑)
産院がグーンを使ってて、ムーニーは安かったから買ったんですよね~。
今は、いつも買ってるお店でスタンプやってて、
オムツ6個買うと、おしりふきが1つ(3個セット)もらえるっていうのに
惹かれてムーニー使ってます^^;

No title

こんばんわ^^

うちもグーン使ってます♪
うちのちびの体型にあっているみたいで、
テープをパッと止めるとそのあとほとんど直さなくてすむのでw

ムーニーとメリーズはやわらかすぎて、うちのちびには合わなかったです;;
ウエストがしっかり止まらず、
背中まで黄色い物体がまわってしまったことがあって・・・。

パンパースはいいのだけど高いんですよね~。
病院ではパンパースだったんですが、
頻度を考えると手がだせないです^^;

GENKIは試してみるつもりです♪

悩みました

 こんにちは、しまこさん。オムツの話題、待ってましたー。やっぱり、悩みますよねー。私の場合は、産まれる前に安く売っていた物をまとめて購入。パンパース、ムーニー、グーン、メリーズとありとあらゆる物を買いあさりました。
 結果的には、入院先で使っていたメリーズに落ち着きました。また、日中は、布オムツにしてましたねー。
こればかりは、好みもあるし考え方の違いもあるので、これがお薦めとは、言えないのが辛いです。
ただ、熊のプーさんを知らなくて、説明する姿には驚きました。

センバツのご紹介です。

こんにちは。

突然のご連絡で失礼いたします。
有力ブロガーの皆様にメッセージを送らさせて頂いております。

新サービス「センバツ( http://www.1000buzz.jp/ )」のご紹介です。
既にご存知の方にお届けしている場合は申し訳ございません。

ブログ審査の依頼はこちらから
http://www.1000buzz.jp/common_link.aspx?action=fwd&af=20004

【1】センバツとは
センバツは有力ブロガーだけが参加できるクチコミサービスです。
会員様には企業から新商品やイベントなどの情報が届きます。
その情報をブログに掲載するだけで掲載料をゲットできます。
※1:ご利用はもちろん全て無料です。
※2:会員登録にはブログの審査が必要です。

【2】センバツの特徴
・ブログを書くだけで高額な掲載料(1,000~10,000円)をもらえる!

・ブロガー限定イベントに参加できたり、
 発売前の新商品など試すことができたりします!

・ブロガー友達ができる!
 ブロガー様同士での交流の機会をご用意いたします!

【3】センバツご利用の流れ
1.まずはこちらから審査依頼
http://www.1000buzz.jp/common_link.aspx?action=fwd&af=20004

2.審査通過後に会員登録
   ↓
3.リリースが届く
   ↓
4.商品体験などをしてブログに掲載して報告
   ↓
5.掲載料をゲット!

皆様からの審査依頼を楽しみにお待ちしております!

本メッセージにご返信をいただいても返信できない場合があります。
何かお問い合わせをいただく場合はこちらのアドレスにご連絡ください。
お問い合わせ先:customer@1000buzz.jp

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。