スポンサーサイト


可愛い仕草・大人の仕草(生後一ヶ月)

2月5日で生後1ヶ月になりました。

毎日があっという間に過ぎて行きます
ちびしまも少しずつ成長してきました。



この頃のちびしまの可愛い仕草は・・・・


img925のコピー

あくびをして、最後に「はふっ」と言うのを聞くのが
私のお気に入り
ちびしまが顔をくしゃっとさせて、あくびしてるのを見ると
自分もうつってしまいます。

あと、目が見えるようになると
「べー」っと舌を出すと真似するようになります。
これが何とも可愛い




img926のコピー

突然「ビクッ」っとなるモロー反射も可愛いです

ちびしまの手に指を持っていくとギュッとつかんでくれるのも大好き。
これらの可愛い仕草は成長するとともに、だんだんなくなっていくそうなので
今のうちにたっぷり堪能したいです



反対に、大人並みの仕草といえば・・・・

img928のコピー
まず、ゲップです。
こんな小さい赤ちゃんなのにゲップはものすごいです。

でも大きいゲップをしてくれると
「いいの出た!」って達成感があります



img927のコピー

あとは、おなら!
大人顔負けですね。
すごいおならをします
ぶうぅって音が聞こえると、つい
「どっちがやったの?」ってしまお君に聞いてしまいます。

臭いもすごいんですよね~
ミルクだけしか飲んでないのに何でこんな臭いんだろう

ウンチ前のおならはとくに臭いです。



1ヶ月の頃、市から保健師さんが自宅に来てくれました。
体重を測ったり、悩み事を聞いたりしてくれます。


img929.jpg

体重を測る時、ちびしまを裸にするんですが
オムツを脱がせて、おむつかぶれがないか
保健師さんがちびしまのおしりを見たときに・・・・



img930 


やってくれた・・・!!

しかも保健師さんの顔にモロかぶり・・・



img931 1のコピー


2日ほどウンチも出てなかったので
かなり臭い・・・・・




保健師さんは笑顔で大丈夫と言ってくれましたが
かなり恥ずかしかったです



その拍子にウンチまで出してました(><)


さすが保健師さん、すかさずウンチの色なども
チェックしてくれて素敵でした



そんな素敵保健師さんに・・・・





2.jpg




容赦なく2発目発射!!



穴があったら入りたい・・・・


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます





スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

序の口

新生児のおならもウンチも序の口だよ。
どんどん臭くなるよ~(^^;)

今2歳の娘がおならしたときなんて、換気しないと部屋がヤバいくらい!添い寝してるときにやられたときは、横で寝たふりをしてた旦那さんが「死ぬかと思った」と言ってたくらい!

初コメントです

初めまして。
4ヶ月の女の子がいますので、いつも「わかる~」なんて言いながら楽しく読ませていただいてます。
おなら臭いですよね!うちでは、「くっさ~」と爆笑ですが、傷付いているかもですね。気を付けないと…。
今頃ですが、母乳の記事はすごく共感して涙が出ました。私もあまり出なくて混合です。
夫や周りの何気ない「足りないんじゃない?」に何度も涙…でも割り切ってミルクの量を増やしたところ、ぷくぷくと太り始め、「今まで本当に足りなかったんだ、ごめんね」と娘に謝りました。
ちびしまくんの乳首を探す仕草、うちの子と一緒です。泣きながら笑ってしまいました。
これからも楽しみにしてます。お互い子育て頑張りましょうね。

分かります!

ウチの子も今、2ヶ月半ですが、オナラもウンチもすごく臭いです!
(女の子なのにおっさん並みのオナラします)
ミルクだけなのに・・なんで~??って思いますよね。。
ちびしまクン可愛いですね。。素敵保健師さんが笑って許してくれる気持ち、分かるような気がします。
どんな仕草も表情も可愛くてしかたないですよね。

可愛い時

 こんにちは、しまこさん。母乳の記事では、非常に共感出来て、思わず涙が出たほどです。
我が息子は、2歳半になりますが・・・・大人顔負けのおならに、うんちをしますよー。まだまだ、これからです。
 だけど、生後1ヶ月なんて頃が懐かしいです。授乳で大変だけど、どんどん成長していって、可愛いしぐさが出てきて、本当に可愛いーと思える時です。この時を、大事に過ごして下さいねー。

そうなんですね(笑)

ミルクだけでも臭いんですね(笑)勉強になりまーすi-237
私もいつか、本当だ(笑)って笑える時がくるといいなぁ~i-194
あ、今でもしまこさんのブログ読んで普通に笑ってますけどねi-229

分かりますー!

ホント、臭いんですよね~。(笑)
何でミルクしか飲んでないのに、大人と同じくらい臭いオナラするんだ?
って思います。授乳中だと逃げれないから大変!!^^;

可愛いな~って思う仕草も一緒ですね。
うちの息子は3ヶ月とちょっとになりましたが、確かにモロー反射とか
しなくなりました。寂しくもあり、成長したのが嬉しくもあり、
複雑な心境だったりします。

面白すぎます・・・

笑っちゃいましたーーー></
かわいいですーーー^^ 
幸せそうですね^^ 本当によかった!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

