スポンサーサイト


生後0ヶ月のちびしま

東京の桜が満開になりましたね。

4月5日
今日でちびしまはめでたく3ヶ月になりました

最近のちびしまは、起きてる時間が長くなり、昼間や夕方に泣く事が
多くなったので手が離せません。
記事にしたいことはあっても、なかなかブログの更新もできず。
生後0ヶ月の記事から、今のちびしまになかなか追いつきません


そんな訳で、0ヶ月の出来事をざっとご紹介


生後9日目
2のコピー

「へその尾」取れました。

取れそうで取れない微妙にくっついてる程度
でプラプラしてました。
オムツ替えのたびに、取ってしまいたくなってました。

ある日、深夜のオムツ替えの時に取れてました。
干からびたウンチだと思い、あやうくオムツと一緒に捨てるとこでした






生後14日
0ヶ月
ちびしまの、おむつかぶれがひどいので塗り薬を出される。

この頃のちびしまは、ウンチを10回以上してたので
そのたびに洗うのが大変でした。
おしりふきでギューギューと強く拭きとってたのが
良くなかったかも
赤くなって皮がむけてて痛そうでした





生後17日
3.jpg
右目の目やにがひどいので、目薬をくれました。
怖くてできないので、しまお君にやってもらいました。
この頃は、まだあまり目が見えてないので目薬しやすかったようです。



生後19日
4.jpg
近くで物を動かすと、目で追うようになりました。
目が見えてるんだな~って一安心。
それと同時に目薬がさしにくくなりました。
どうしても目をつぶってしまうようです。


生後20日
6.jpg


足の力で移動するようになりました。

いつも手足をバタバタさせてますが、
この頃になると足の力が強くなったのか、
気がついたら結構移動してます。


生後20日

5.jpg
あまりに乳首が痛いので、病院に行った時
「ピュアレーン100」という塗り薬をもらいました。
乳首に薄く塗って、母乳をあげるとき軽く拭き取るだけでいいそうです。



生後21日
7.jpg

「うー」とか「あー」とか
声を出すようになりました。
なんとも可愛いお声です
たまにキューキュー言ってる時もあります。
ゴマちゃん(アザラシ)みたいで可愛い




生後26日
8.jpg
はじめて、おっぱいがはりました。
今まで一度もはったことがなかったんです。

頭痛が酷かった時に、頭痛薬を飲んで
念のために母乳は与えず、ミルクを飲ませ
おっぱいは9時間放置。
そうしたら、硬くなってました。

これが「はる」って感覚なんだって感動しました。


0ヶ月はこんな感じでした。
とにかく母乳の事で頭がいっぱいの毎日。

退院して4週間後ぐらいには身体も動かせるようになり
切開の傷も痛くなくなってきました。
でも、まだちびしまを連れて外には出られないので
買い物は、会社帰りのしまお君に頼んでました。
外に出られないのでストレスたまりました

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックありがとうございます







スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

うちも・・・

ちびしま君、3ヵ月おめでとうございます^^
うちの息子も今日で無事3ヵ月になりました。
今日は初めてベビーカーに乗せてオットと3人で桜を見に近所の公園に
行ってきました~。

まだまだこれからも大変な日々が続くと思いますがお互い頑張りましょうね~^^

No title

こんにちは。いつも楽しんで読ませてもらっています。うちの子供も3ヶ月目です。
なので共感できることばかりです♪

はじめまして

こんにちわ。
しまこさんの日記、とても楽しく読ませてもらっています。

私はカナダ在住のママですが、32歳で初出産、子供は現在4ヶ月。
国は違えど、悩みや感じていることは一緒ですね~。
これからも子育て、がんばってください!

またコメントさせていただきまーす。、

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

