スポンサーサイト


臨月の妊婦さん訪問

昨日の夜は嵐のような風でしたね。
みなさん、どう過ごされてましたか?


昨日はお友達が遊びに来てくれました。
3月19日予定日の 現在39週の妊婦さん

私が妊娠してる時、市で開催している母親教室に参加して
その時に知り合った妊婦さん達は8人います。
その中の1人です。

8人のうち7人(私をふくめ)は無事出産を終えてます
いよいよ彼女が最後の1人。


家も近いし
「ご飯でも食べにおいでよ~」
と誘ったところ、重いお腹を抱えて来てくれました。



手土産にクッキーをいただき、恐縮していたら・・・・


妊婦 1のコピー

手作りのお漬物まで持ってきてくれました。
調味液も手作りで、なんとも美味しそう



妊婦 2のコピー


そして、なんとピザまで・・・・!!
朝、焼いてきてくれたそうです。
しかも生地から手作りでした!
すごい・・・・


あとで、しまお君といただきましたが
ものすごく美味しかったです~
しまお君にほとんど食べられてしまいました



そしてさらに・・・・・・



妊婦 3のコピー


そう・・・・
なんと彼女は

ホテルのコックさんだったのです・・・・!!



こりゃいかん!

ご飯に誘うなんて、完全な恥知らず


だって、私料理全然得意じゃないんですもん・・・。



妊婦 4のコピー


優しい彼女は
出したお料理を「美味しい!」と言ってくれましたが・・・・



さて、臨月の彼女。
来週にはもう出産予定日です
赤ちゃんもおりてきてるし、子宮口も開いてるそうで
順調そのもの!
私は、赤ちゃんがおりないまま
促進剤を使って産んだので、赤ちゃんがおりてるお腹を見るのは
初めてでした。

膀胱に赤ちゃんの手が当たって痛いんですって。

お腹の赤ちゃんは女の子。
話しには聞いてたけど、男の子と女の子でお腹のふくらみって違うんですね~

女の子は横に広くふくらんでました
私のときは、突き出たといか、とんがってましたもん。

女の子だと胎動も弱いみたい(人によると思いますが)
うねうねと波打つ感じで動くそうです。

ちびしまは、ドッカドッカ蹴って足跡が見えるくらいだったな~。


妊婦 5のコピー


彼女が出産して落ち着いたら、ママ友仲間全員で会うのが楽しみです

8人中、男の子4人、女の子4人とうまい具合に半分半分。
合コン状態・・・?

楽しくお喋りして時間があっという間に過ぎて行き、もう夕方に・・・

あんなにお腹が大きいのに、かろやかな足取りで帰って行きました。
私のときは介護状態だったのに大違い。
優秀な妊婦さんでした。

出産頑張れ~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックいつもありがとうございます





   NANA

NANA 21巻発売しました!!
う~ん(><)やっと話しが進んできたかな・・・?
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

うらやましい!!

ママ友うやましいです~。
病院の母親学級には行ったのですが、なんせ人見知りな私・・・。
誰ともお友達にはなれず。。。

今度近所のベビ―マッサージに通うつもりなので、
そこでママ友できるといいなぁ。。。
しまこさん、8人もいるなんてうらやましいですっ。

おはようございます♪

仲良しのママ友さんがいて羨ましいです☆
わたしも母親教室で仲良くなった方がいるんですが
お家に遊びに行ったりするほどは
親しくなくって・・・・f^^;

NANA21巻がいつのまにか出てたんですね☆
わたしもさっそく買いに行きます~!

生まれました

以前コメントさせていただいた、あいです。
12日に計画無痛で2938gの女の子を出産しました。無痛は無痛だったけど、回旋異常でなかなか出てこず、先生にお腹をギュウギュウ押され、かなり大変でした。産後も吐き気がして、主人がいる前で吐いちゃってブルー…。赤ちゃんが健康なことが何より嬉しいです。今は、胸がガチガチ…。ミルクにしようと思ったけど、授乳せざるを得なさそう。今日退院です。自分のことばかりですみません。またお邪魔します。p.s.出産前にパークハイアットのアフターヌーンティーに行けました!すごく良かったです!

No title

手作りのピザ美味しそう(^▽^)
しまこさんの誘ってくれた気持ちがとっても嬉しかったんだと思います!
妊婦って時に孤独と不安でいっぱいになったりしませんか・・・?

ところで、しまこさんは、産んでから、親に手伝いに来てもらいましたか?
私は、来てもらわないでがんばろうと思っているんですけど・・・。
わからないこととか、誰に聞いたりしましたか?
質問ばっかですみませんっ。

> ふぅママさんへ

ふぅママさん、コメントありがとうございますi-176
忙しくてなかなかコメントできませんが
ふぅママさんのブログいつも楽しく読んでますi-260

私も病院の母親教室では友達できなかったですi-202
私もすっごい人見知りでi-201
積極的な方がいると、どんどん会う日などを決めてくれて
自然にママ友ができました(^^)

ベビーマッサージってなんですか?
興味深々ですi-176
きっとそこでお友達たくさんできますよ~。

>みーぽこさんへ

きっとこれからですよ~i-185
赤ちゃん同士を会わせたいから
おうちに遊びに行ったりする機会がたくさんできますよi-237

NANA買いましたか?
衝撃的でしたね。

>あいさんへ

あいさん、おめでとうございます!!
良かったです!気になってました。
お忙しいのにご報告ありがとうございます。

出産は大変だったようですねi-201
お子さんの誕生、とっても嬉しいです(^^)
胸がガッチガチで、母乳たっぷり出そうですねi-185
お姫ちゃんにたくさん吸ってもらってくださいi-236

あ!アフタヌーンティ行きましたか!
嬉しいな~
とっても優雅でリッチでいいですよねi-179
落ち着いたらまた行きたいです。
(落ち着くんでしょうか・・・?)

>とろさんへ

妊婦時代、孤独と不安は日常茶飯事でした!
しょっちゅうですよ~!
妊婦ってもっと楽しい毎日だとばっかり思ってましたが
実際は、違いますね。
すぐナーバスになるし感情の浮き沈みが激しくて
ちょっとしたことで大泣きしてました。


とろさんは里帰りせずに頑張るんですね!
私もそうするつもりでしたが・・・
心配してくださった お義母さんが一週間日帰りで手伝いに来てくれましたよ~。
産後、何が大変かって・・・
育児よりも自分の身体です。
身体がとにかくボロボロで動かないんです。
だからママは
一ヶ月は育児以外何もしちゃいけないんですよね。

無理をすると身体をこわしますもん。
それに加えて睡眠不足。
育児もなれてないから不安だらけで・・・
日中は、旦那さんもいないし
本当に辛かったです。
今思えば育児ノイローゼだったのかな~・・・。

わからないことは、まわりの先輩ママ友に聞いたり
あとは、市や区で新生児訪問してくれる保健師さんが
色々相談に乗ってくれました。
育児相談電話室みたいなのもありますよ!
あと出産した病院にもよく電話してました。
あとは育児書読みまくりです。

でも、基本的に新生児は
ミルク、オムツ替え、ゲップの繰り返しです。

最初は育児を頑張りすぎちゃうと思いますが・・・

家がめちゃくちゃになろうがホコリだらけになろうが
最初は、赤ちゃんのお世話とママの体力回復のために休む!
これ以外は絶対やらないほうがいいです!

とろさん、私も新米ママで、お役に立てませんが
何か心配ごとがあったら何でも聞いてください!

No title

忙しい中レスありがとうございます!
とても参考になります!
しまこさんのブログはいつも本音で書かれているので、大好きです!
今、6ヶ月の頃のを再び読んでいます(^▽^)
暖かいお言葉、ありがとうございます(^▽^)
しまこさんも育児楽しんで下さい!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

