スポンサーサイト


ケチケチ道引退

私は、日々節約に励んでおります。
電気代は月に約5000円。これが高いのか安いのかわかりませんが・・・

真冬でも、暖房は一度も点けた事がなく、
コタツや電気毛布は点けても、すぐ消して余熱で温まってます。

日々節電にいそしんでるにもかかわらず・・・



電気のコピー

空気の読めない住人がいるため
毎日のように、しまお君を叱りつけてます。

何度言っても 部屋のあちこちの電気を点けっぱなしにする
しまお君。

 
電気 2のコピー


どうやら、このくせは実家に住んでた時からだったもよう。




電気3のコピー


言ってもなおらないので
今度つけっぱなしにしたら、一回ごとに
お小遣い100円減らす事にしました。


努力の甲斐あってか、しまお君のくせも
最近はなくなってきました



・・・・・・・・・が。





ちびしまが産まれてからというもの、
初めて暖房をつけ(一日中つけっぱなし)
加湿器をつけ、

ベビー服を毎日洗濯して乾燥機もフル回転

今月の電気代の請求が12000円に跳ね上がってました。

電気4のコピー


小さな赤子のために ケチケチ道引退です

パパ、ちびしまのためにお仕事頑張ってね


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックいつもありがとうございます





最近はまってるお菓子

 ロールちゃん

ロールケーキのロールちゃん
お値段が安いわりに美味しいです。
濃厚ミルククリームは本当にミルクが濃厚
スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

おはようございまーす

遅くなりましたが、リンク貼ってくださってありがとうございます!!

電気代12000円ってすごいですね!
うちは冬だと6000円とちょっと高めですね。
赤ちゃん産まれたら私も節約はできなくなっちゃうんだろうなーって思いますi-229

ロールちゃん!私も好きですよ~i-184おいしいですよねi-194

またポチポチしに来まーすi-237

電気代かかりますね~

年が明けてから、電気料もガス代も
上がってますよね(><)
TVで5月くらいからまた料金値下げなんてことを
言ってましたけど・・・
babyが生まれると光熱費かかるんですねf^^;

はじめましてお邪魔します

1月6日に男の子初産の34歳の者です。
とても似ているので、わかるわかる!そうそう!とうなずいて、毎回楽しく拝見しています♪
私も家で暖房めったにつけなかったのですが、今はガンガンです!
お風呂のお湯も毎日いれてるし水道代も怖いです。
今日で二ヶ月突入ですね!おめでとうございます♪

う・・・うちは・・・

うちは旦那さんがPCつけっぱなし、電気つけっぱなし、暖房、ホットカーペット使いまくりの生活なので電気代・・・ も の す ご い です;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|
子供が産まれたら逆にケチケチしなくちゃー!!とあせっております><

ロールちゃんおいしいですよね!!
でも1人でいっきにこの長さは危険ですね!!w
私も1時期はまって食べ過ぎて卒業しましたwww

電気代はねぇ・・・。

この時期に生まれたから余計に電気代かかっちゃうんですよね・・・。
今年の冬は、おチビさんの為だから仕方ないって割り切ってます(笑)
自分達だけだったら、ちょっとぐらい我慢!って思うけど、
おチビ第1ですもんね♪ どこの家庭も同じなんですね~!

はじめまして

しまこさん、はじめまして^^
しまこさんと同じ2009年1月5日(月)に男の子を出産しましたさくらと申します。
最近しまこさんのこのブログを発見、一気に全部読ませていただきました~。
「そうそう、そうやったわ~!」ってうなずきながら♪

うちも今まで寒さで震えながらも冬の暖房器具はコタツだけ!という家だったのですが子供が産まれてからはエアコンがんがんつけーの、オイルヒーター買いーので次の電気代(&ガス代)の請求におびえています・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

空気読めない住人・・・うちのオットもです(涙

うちの夫も。。

しまこさん

私もかなり電気代ケチケチしているほうですが、冬だと5000円台後半~6000円台前半なので、しまこさん、すごいです!わたしももっとがんばらなくっちゃ・汗

うちの夫も空気読めない住人なんです。
一番気に障るのが、朝起きたらすぐにエアコンを反射的につけること。
今日はまだそんなに寒くないかな、と思って私はエアコンつけずに朝食の準備をしているというのに・・・暖房の設定温度は18度で、室内が18度に達すると、私はエアコンを切って、余熱でしばらく過ごすのですが、夫は寝る瞬間までダラダラつけたいようです。まったくっ・・・って人様のブログで愚痴ってすみません。

けれど、私も赤ちゃんが生まれたら、電気代・ガス代度外視で、赤ちゃんにとって快適な住環境を作ってあげたいです^^ これも母性のなせる業でしょうか?!

No title

初めまして!
ずーーーーーっと初期から読ませていただきました!
面白かったです!
まだまだ未知の世界なので、なるほどーって思う事しきり。
ちなみに私も特殊なワーキングマザーになりそうなので
下手したら3ヶ月から保育園かもです。。。

これからも何度も読み返しながらまた
遊びに行きたいと思います!!
触発されて妊婦ブログはじめました^^;

>ぱんさんへ

ぱんさんこんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
ぱんさんのおうちは電気代6000円ですか~!
私もそれぐらいを目指したいです。

冬はどうしても色々点けちゃいますもんね。
早く暖かくならないかな~

>みーぽこさんへ

え!!5月から値下げですか?
すごい!嬉しいっi-237
産んだ季節にもよりますが・・・電気とガス代はかかりますね~。

間違いなく洗濯機はフル回転だと思いますi-236

>ひなのさんへ

ひなのさん、はじめまして!
訪問&コメントとっても嬉しいです。

ひなのさんは1月6日ですか!しかも男の子。
しかも歳も近い~~~i-237
共通点が多くて興奮しちゃいました。

そうそう、お風呂のお湯。
大人だけなら二日ぐらい入っちゃうけど
今は毎日洗ってお湯を入れてるから
水道代恐怖ですよね~

育児はどうですか?
大変ですか?(^^)
なんだか月日が経つのがあっという間ですよね。

もし良かったらまた遊びに来てくださいねi-176

>おてまげさんへ

す、、、すごいですね~
おてまげ家。
旦那さんは寒がりですか?(^^)

ロールちゃん卒業しましたか!
あはは。
私もそろそろ卒業です♪

> eimさんへ

そうそう。
季節にもよりますよね!
真冬だから、暖房ガンガンです。

こんな小さな赤ちゃんのために
大人は色々気遣って・・・

でも、みんなこうやって大事に育てられてきたんですねi-236

>さくらさんへ

さくらさん、はじめまして!
わっ!すごい!さくらさんも同じ日に出産ですか?
しかも男の子!
嬉しい~~~!
ブログ見つけていただいてありがとうございます!

さくらさんの旦那様も空気読めませんか・・i-278ふふふ。

良かったらまた遊びに来て下さいね♪

>ひさこさんへ

ひさこさんの旦那さんもすごいですね~
反射的にエアコン点けるのは私も気になっちゃいます(^^)
うちはパソコンかな~。

そうそう、私も余熱でやりすごしてます♪

ひさこさん、もうすぐ出産ですね!
お子さんが産まれる頃には、暖かくてエアコンいらなそうですよね~i-236

> マヨナカ*さんへ

マヨナカ*さん、はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^)

ブログを初期から読んでくださったそうで・・・
嬉しいですi-185
マヨナカ*さんは保育園にお子さんを預ける予定ですか~
今、保育園は待機児童がたくさんいるみたいですねi-201

ブログ始められたんですか?
ぜひ遊びに行きますi-176

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

