スポンサーサイト


男の子育児の宿命(生後0ヶ月)

男児 1のコピー


男の子がいる家庭なら、誰もが経験しているであろう出来事・・・・

それは・・・




 男児 2のコピー

オムツがえの時の放尿!!

オムツを開けた途端、待ってましたかと言わんばかりのタイミング!

命中率100%!

その勢いは素晴らしく、ちびしまの洋服、おくるみ、シーツ、
新しく用意してたオムツ、さらに私の洋服、ほぼ全滅になることも
多々あります。

深夜の眠い時や、一人でいる時に、この全とっかえの大作業・・・
とても笑えません・・・



また、しまお君も例外ではなく、
もちろん放尿の洗礼は浴びていますが

男児3のコピー






この日は・・・・


 男児 4のコピー


オムツを開けた途端の、ウンチ!!



・・・これは私も経験ありません・・・・


男児 5のコピー


続いてお得意のオシッコ!!(命中率100%)







 男児 6のコピー


最後にダメ押しの、吐き戻し!!


すごい~~~!

3連発ですよ。




男児 7のコピー


この後、大作業でしたが・・・・


二人なら笑えます



にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へたくさんのアクセスとクリックいつもありがとうございます




 


スポンサーサイト

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

久しぶりのコメです♪
まずは出産おめでとうございます^^
あたしも1月末に男の子を出産しました。

しまこさんのブログ、最近はダンナと二人で拝見してます♪
あたし同様ダンナがしまこさんのイラストをとっても気に入って、
更新されるとダンナを呼びつけて読ませて頂いているんですw

フルコース大変でしたねぇ><
うちのダンナは高い高いをしているときに、
笑顔でゲボっとされて顔面で受け止めた経験があるらしいです(爆)

ダンナさまもご苦労様です。
協力的なダンナさまでステキですね^^

No title

あはははははは!
遺伝よ、遺伝!そのフルコースはしまお君もやったことだもの~
めぐりめぐってかえってくるんだわ♪

> bomera さんへ

bomeraさんへ

ありがとうございます(^^)
bomeraさんこそ、ご出産おめでとうございます!
同じ一月、同じ男の子ですね♪

旦那様も、ブログ見てくださってるんですか~!
うわぁぁ~~・・・・i-189i-189
すごく嬉しいですi-237
bomeraさんも、旦那様もありがとうございます。
読んでくださる方いると、とっても励みになりますi-260

笑顔でゲボッとされましたか(><)
そして顔面でキャッチ!
旦那様にはお気の毒でしたが、笑ってしまいました。

高い高いをしてるという事は
もう首がすわってるんですか?
うちはまだガックンガックンですi-201
早く、すわって欲しいですi-182

>もこお姉さんへ

遺伝でしたか・・・!
しまお君もやってたとは・・・!
もこお姉さんは、しまお君のおしっこかぶったりしてたんですか?
男の子のオムツがえって大変なんですね~i-229

おっかし~!

声出して笑っちゃったよ。おっかし~!
確かに自分の身に降りかかった日にゃ笑えないよね‥。でもうちは女の子だけど「あった、あった、そんなこと!」と思い出して懐かしさもあって笑ってしまいました。女の子だと飛ぶ距離はたいしたことないけど、やっぱり後処理が面倒だったよ。ウンチのダブルパンチだったときは、一瞬放心状態(^^;)
もうすぐそれをまた経験するのか~と思うとちょっと笑えないけど。

ちなみに無痛分娩は必ず計画分娩だということはないと思うよ。杉山には麻酔の先生が常にいるわけじゃないから、先生のいる日に合わせなきゃいけなかったの。でも二人目だと計画立てられるのは助かったわ。上の子を預ける段取りも立てられるし、だんな様も前もって休み取れたから(^-^)v

う・・・うちもかな・・・(((゚д゚;)))ガクガク

うちも息子の予定なので生まれたらそんなことが起こるのでしょうか~(((゚д゚;)))ガクガク
うちの旦那さんはきっと怒りはしないだろうけど放心状態になってそうです~(●´艸`●)
今から旦那さんの反応は気になったり・・・www

でも、しまこさんのところは旦那様すごくイロイロ協力的でいいですねぇ~!!!!
うらやましいです!!

そんなことがあってもうちも協力し続けてくれるといいんですが・・・(-ω-`;)
うちの旦那さんそれがあったらもう怖がって手伝ってくれるか心配ですε-(;-ω-`A)

No title

わたしも早くダンナが放尿される姿を見てみたいです(^m^)
自分はされたら嫌なんですけど・・・
きっと経験するんでしょうね(笑)
しまこさんのブログ読んで、自分の近い未来の姿を
想像してます!
そしてウチのダンナも裸族になることを
想像しています(笑)

ぷぷぷ^^

そうそう、こんな目にきっと合うのでしょうねー^^;
うちも男の子予定なので☆
2人なら笑えるってとこ、なるほどなあって思いました^^
うちもできるだけ笑える育児目指して頑張ります♪♪

>あいさんへ

そうそう、ウンチとおしっこダブルパンチの時は
放心状態になりますよね~
やっぱりみんな経験してるんだ。

上の子がいると、計画立てられると助かりますよね!
2人目ってもっと子育て大変だろうなぁ・・・
上の子も見ながら育児ですもんね☆

>おてまげさんへ

おてまげさんのお子さんも男の子ですもんね!
必ず洗礼は受けますねi-237
優しい旦那様だから、
「も~しょうがないな~」
って笑ってオムツ替えしてくれそうですね(^^)

>みーぽこさんへ

みーぽこさんの旦那様も
おしっこの洗礼と裸族は間違いなく
通る道でしょうね(^^)
その姿を見るの、楽しいですよ~i-189

>あみさんへ

あみさんの赤ちゃんも男の子なら
必ず通る道ですねi-236
「笑える育児」私も目指したいですね~♪
お互い頑張りましょうi-176

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

